2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

DIYの達人いますか??

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
床から天井までの棚を作りたいんだが
天井まで2560mmで
使おうと思ってる檜の製材が2000mm800円なので金具使って継ぎ足してやるのがコスパいいんだけど
1本の木でやろうとすると4000mm2500円くらいのやつしか近くのホムセンにないのでどうしたもんかなと思うんだけど
強度的にどれくらい違ってくるのか知りたいんだがどうだろうか?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニス塗った?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニス塗ってないの?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アホ発見

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2×4でやれ定期

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニスはめんどくさいな
なんか色塗るかどうかも考えてないけど和室で檜の棚作るからなんかそのままでいいかなと

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
1×8くらいかなあ
2×4のがいいんか

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ド素人が檜とか馬鹿じゃね

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
蟻継ぎで延長かな

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
檜がなんか800円だし1番使える感じなのだけど難しいのか?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
和室なら杉材でもいいんじゃない?
ヒノキよりは安いよ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
こんな大工仕事は無理です
金具使ってビス止めです

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
vipにはウッドデッキしかいねえから
他所で聞け

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
柱は2×4にしてジョイントするやつ売ってるだろ
横板は1×8か2×4を二本に束ねる定期

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
継いでも大丈夫じゃね?

計算上耐えられる荷重以内で
地震が来なければ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
なんか近くのホムセン良さそうなのが無いのよね
毛羽立った何とか材とかしかない

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
近くのホムセン以外も見てみればいいんじゃないかな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
婆娑羅継ぎとかカッコいいけど

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
柱はそれのがいいのか?
>>15
まあ多分大丈夫とは思うけどどのくらい違うのかなって

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
結構みたけどいま木材たっかいたっかいだし

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大きめの金属プレートで表裏からブリブリビス留めしたら強度的には何の問題も無いよ
縦部材なら軸方向の力ばかりなのでそんなに影響ないけどな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前にも見た

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2560で2000あるならもうそれでいいじゃん

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
ちょっと宮大工は帰ってくれないか?(笑)

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
なるほど
あとは見た目だな
>>22
ぼくは初めてなの❤

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
??

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2000から突っ張り棒的に天井に行けるならなんかそれでもいいけど

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ウッディウッドデッカー

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
去年6月は盛り上がったな
コロナ禍の中のアミューズメントだった

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニス塗ろうよ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニス塗らないな
DIYで作ったもの塗ったことないわ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
この上から貶す態度がすごくウッディっぽくていい

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
檜てやっぱ難しいの?
お値打ちに売ってるから使うのであって檜ていい匂いだし火事対策にもなるみたいだし

総レス数 33
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200