2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんで国葬賛成派って朝鮮カルトの統一教会とズブズブに癒着してた自民党で党首してて統一の広告塔もしてた安倍の国葬を賛成するんだ?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国大好きなの?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それとこれとは別だから

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それが何か悪いの?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国(統一教会路線でないだけ)とズブズブなのは
マスゴミもおなじやし

統一教会とズブズブなのは
政治家なら自民党だけではないからね

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大好きだけど?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なので俺らも賛成派反対派互いに
相手を左翼売国と思ってる構造

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと
国葬と統一教会問題は別のことなので

国葬をしても
統一教会というか
統一教会に限らず
韓国との癒着については野党もマスゴミも含めて
徹底的にたたけばいいんやないの??

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宗教団体使えば組織票よべる
って公明と幸福実現あるだけで

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
何で急にマスコミの話しだしたの

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
こういうのってDD論で合ってる?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのカルト宗教団体と癒着してるような人物が国葬に値するのか?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
壺以外賛成してないけど

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全く思えないどころか今までに貰った勲章とか剥奪されて欲しい

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
急ではないよ!

韓国へお金が流れることが問題だと
あなたが思ってるなら
統一教会とはちがう路線でマスゴミも韓国へお金を流してるよね

なので
そこも追求したら??ってことね

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最初はまあ別によくね?と思ってたけど
どんどん経費跳ね上がってってあーこれお友達の懐行きかと納得したわw

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
壺お得意の論点のすり替え

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
壺と自民党だけのせいにしてるほうが
論点のすりかえよね笑

あなたの問題としてることが
韓国へのお金やらの流れであるならね

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つかお前らのヒーロー安倍ちゃんの尊い死を金にしようとしてるんだし
ネトサポはむしろ怒るべきだと思うよ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
安倍の国葬に賛成する理由になってないが

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
韓国へのお金が流れることがいやなのなら

さんざん韓国のステマをしてきた
マスゴミのいうことを信じるのも
壺を信じるのもおなじ穴のむじなであることはわかっときなよね

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全然それとこれとは別じゃなくね?
自民党と安倍晋三はずっと統一教会とズブズブに癒着してて統一教会が有利になるような政策したり
時には名称変更や公安捜査打ち切りまでさせるようなヤバいことやってるのに
そんな奴の国葬なんて賛成出来るか?

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
ん??
マスゴミは全くおいしくもない韓国料理を宣伝したり
歌もうまくもない整形だらけの韓国人歌手を宣伝したり
文化財もない韓国旅行を宣伝したり

流行ってもないものを
いかにも流行で乗り遅れたら恥ずかしいですよのていで宣伝して
はやりに弱いこどもの層から洗脳してきたわけやけども

それはどうなん??

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
結局質問には答えられないんだな

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
壺民党の安倍壺三の壺葬

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
ん??

上記のことを認められるなら
国葬に反対する理由もないよねってことね

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
いや俺は今マスコミの話はしてねえよ
朝鮮カルトとズブズブの政党がその党首死んで国葬やるっつって国民の税金掻っ払おうとしてんの賛成すんのか?
って話してんだよ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
流石に日本語不自由すぎて草

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
横からだけど別に認めてるとも認めてないとも言ってなくね?
マスコミの方に関しても認めてない
だから安倍の国葬についても認めてませんよ
じゃいかんの?

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これって国葬をするかしないかという問題じゃなくて
法律に定めのない行事を内閣独断で(つまり三権分立を無視して)
税金億単位で支出していいかという話だよ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍信者過ぎて統一教会を否定できない奴~

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
わたし個人としては
韓国カルトとかとは関係なく
国葬は暴力やテロを許さないという世界への発信として行われると思ってるし
そのためには必要と思ってるからね

ただ
あなたが韓国へのお金がーとかいう理由で反対してるなら
マスゴミはどうなん??
統一教会もふくめ韓国びいきの外国人参政権を推してる野党はどうなん??

きちんと俯瞰でみてみたらって提案ね

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
壺信者どもは「戦没者追悼式典」や「東日本大震災追悼式典」も閣議決定で決められた儀式ダー!とかほざいてるけどな

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
そのような人物を国葬するのかという問題だろ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
もちろんマスコミも野党も批判するよ
そんでもって同じく韓国カルト宗教とズブズブに癒着してる自民党も批判するし
そんな政党の党首やって統一教会の広告塔までやってた安倍の国葬には反対するよ

それじゃダメなの?

35 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>31
山上の動機は政治目的ではなく私怨ということなので一般的な意味でのテロとは別だし、単に暴力を許さないという意味であるなら他の暴力事件の被害者を国葬にしてないのに別に安倍に限って国葬とすべき理由は無いよね
あと外国人参政権と韓国びいきは何の関係があるの?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
ウヨ=パヨクであることが明らかになったしもう国民総パヨクでいいのでは?

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
なんでいきなり人参の話するの

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
もうね
マスゴミの洗脳に染まってたり
もともとのアベガーにいっても理解はされないのはわかってるけどもね

総理大臣の立場として
いろんなひとたちと付き合わなきゃいけなくて
宗教関係だけでいっても
統一教会だけではなく
神道から仏教からいろんな宗派とおつきあいがあったよね

それが
なぜか統一教会とだけ親密に付き合ってたと思わされてるのが
なんらかの勢力の運動に乗せられてることに気づかないといけないよ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
>>38

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
盲信してるからどすえ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
そうは言っても統一教会はKCIAが噛んでる明確な反日団体
他の宗教と同じ扱いはできないよ絶対に

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
なおさらそんな奴は国葬に値しないってだけの話だな

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあカルト総理って歴史に刻まれるんだからそれだけでメシウマ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
統一教会とその他宗教を同じにしてるのあまりにも暴論過ぎるし本気で言ってるなら馬鹿だぞ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
安倍さんは有名すぎて
外国ですぐに速報で流されてしまったからね
外国でもテロだと勘違いしてる庶民が多くいるやろからね

これが二階さんとかなら
国葬にしなきゃとならなかったとおもうよ
(国内での権力は二階さんのほうが上やけど海外での知名度はひくいのでね)

韓国へのお金がながれてるってことが
このスレタイからの主題と読み取ったからね

そりゃ外国人参政権を応援してるほうが
スレ主にとっては本来気にすべきよね

46 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>38
それについては色んな所で同様の意見があってその度に間違いが指摘されてるけど、
統一教会との関係が問題視されてる理由は統一教会が宗教団体であるということではなく統一教会が反社会的団体であるということだよ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
統一教会を潰したいなら
憲法改正するしかないのは

くわしいあなたならおわかりよね

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
教義が日本人にとって
民族差別であるということ以外は同じよ

なので
潰したいなら
思想信条の自由という憲法に手入れするしかないよね

49 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>45
海外から誤解されてるからというなら、いわゆる政治目的のテロではないときちんとアナウンスしていくのが正しい選択で、
いま政府がやろうとしてるのは誤解につけこんだ政治利用ということになるけれど

外国人参政権がどうして韓国びいきと結び付くのかよく分からない

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
公共の福祉に反してる時点でそんな自由無いのよ日本では

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
でもね
統一教会がしていたことで
現在問題視できることは

日本人への民俗差別であるということだけよね

それを潰したいなら
思想信条の自由に手入れしなきゃいけなくなるよ

それは
ロジカルさんにとっては
とくに困るんやないの??

52 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>47
少なくとも宗教法人格については宗教法人法は解散命令で剥奪できる仕組みにはなってる
第一義的にはそれにもかかわらず所轄庁である文化庁が解散命令を請求していないだけでは

53 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>48
思想信条と関係なく統一教会については外形的な不法行為が認められてるし、カルト規制法を作るとしても海外のを見ると外形的な基準から規制するわけで憲法に手入れする必要まではないと思うよ

54 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>51
いやいや、教義の内容ではなく実際に最近まで何十年と不法行為を重ねてきた事実があるよ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍晋三とか統一教会云々とか以前に税金の使い方の問題だろ
税金を投じる以上は意思決定のプロセスや予算の内訳をにっちり丁寧に説明すべきなのにそれが足りてない

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
税金のことなんて些末な話だよ
日本の主権国家としての矜持の問題

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
政治目的のテロではないと
日本では当然報道されてるのに
これだけの日本人がテロであると認識してるわけなので
日本人の思うように報道をしてもらえない外国で
それは無理難題とおもうよ

在日韓国人にも韓国からの出稼ぎのひとにも
参政権が認められることは問題よね
これについては
まず日本人の投票率が低く
政治に無関心であることも大きく関連してて
地方なら簡単に合法的に乗っ取られるよ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
愛国者都までは言わんが生まれ育った我が国を売り払う輩を許す気にはなれん

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
ヘイトスピーチは
日本人が外国人にしたら適用されるけど
外国人が日本人にしても適用されないんよ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
思想信条の自由があるからよね

テロでもおこされないとできないよね

61 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>57
政府がきちんと政治目的ではなく私怨ですと広報すべきだけどやってないからでは?

日本人の投票率が低いことは問題だけど、そもそも国政と地方自治は別の話だよね
住民に一定の範囲の自治権を認めるかどうかという話だけど乗っ取りというのはどういう事態を想定してるのかな

62 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>60
解散命令の請求は出来るはずなんだよね
命令を出すかどうかは司法が判断するのだけど、その司法の判断権が発生するのは実際に請求が出されてからなの
つまり行政府が司法に判断権が発生しないようにしてるということ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
たとえば
フランスの法律をみても

統一教会の日本でのあり方で
ひっかかることはほぼないよ
というか
統一教会の内容でひっかけるなら
ほかの宗教のほとんどがひっかかるよね

唯一反社会的ということがいけるかなとは思うけど
上であげたように
日本人への民俗差別的な教義であることくらいで
そこは思想信条の自由との兼ね合いが難しいよね

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
それって
宗教としてのくくりでみても
統一教会だけと思ってられる??

65 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>59
ヘイトスピーチというのがマイノリティに対するものを指す言葉だから

66 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>63
いやいや、統一教会は裁判で具体的に不法行為が認められてるじゃないの

67 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>64
他にもあるならそれはそれで同じ基準を適用して対応したらいいのでは?
論点は外形的な不法行為を根拠にした法人格の剥奪は別に思想信条の自由を侵害するものではないってとこだよね

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
まあ
わたしもロジカルさんも
いまのところ出てる情報を頼りに私怨だと認定してるだけで
捜査のきちんとした結果がでないといいきれないというのは確かとはおもうの

それで政府も言いきれないとこもあるよね

わたしたち個人なら
すぐ前言撤回できるけども
世界にむけての公式発表となると確定するまでは言いにくいのはあるよ

外国人にとって利益の大きい政策を通すことよね
そしたら
その自治体に外国人が集まるから
日本人は追い出されるかたちになるよ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
それがおかしいよね

ヘイトをなくすということが
平等を目指すことなら
どの立場にとってもヘイトは許されるべきではなく
たんなる優遇や逆差別になってしまうよ

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
それは
統一教会だけではないよね

71 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>68
それなら現在の捜査で判明してる内容としては政治目的ではなく私怨であるという言い方でもいいけど、いずれにせよ誤解につけこんだ政治利用というのは欺瞞でしょ
外国人の数が日本人の数を上回るためにはどれだけの移民が必要だろうか考えたことはある?

72 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>69
マイノリティに対する人権の侵害がそれだけ圧倒的に深刻で大きかったということでしょ

>>70
例えば明覚寺は解散命令出されたし、法の華も解散命令請求が検討されてたよね
後者は発令する前に破産したから不適用だったけど

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
政治利用というよりも
山上殺人犯の凶行においての
日本は安全で平和な国であるというイメージへの損失を少しでもリカバリーするための催しよね

なので反対派が責めるべきなのは山上殺人犯であるよ

日本人より移民の数が。。というより
日本人が多くとも選挙にいかないのやから行政や政治家にとっては数のうちにはいらないんよ

外国人参政権を認めろー!!というなら
日本人に選挙にいけ!!と同じ熱量で伝えてあげてね!!
外国人には母国があるけど
日本人には日本が母国なのやから

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
その損失をたかが葬儀で僅かでも払拭できると思ってるならかなりの馬鹿だろ

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
別ではない
別なら自民だってここまで強行突破させようとしないだろ
メリットがあるからやるんだよ

76 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>73
それはあまりに飛躍してるのでは
民主主義を守るとか言ってるわけだし

日本人の投票率が有権者の半数だとして、それを上回る外国人が自治体を乗っ取るという話?
日本人に選挙に行けというのは当然その通りだと思うよ

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
昔はそうかもしれないよね

ロジカルさんは
びっぷでもよくみるツイフェミさんや部落についてもそう思われる??

宗教の闇については
わたしは話したくはないな!
ただ統一教会だけではないとだけいっとくね

ロジカルさんならわかるでしよ??

78 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>77
ツイフェミとか部落についてって言われても具体的な内容が無いと判断しかねるなあ
アファーマティブアクションには賛否はあっても根拠の無い主張というわけではないから頭ごなしに逆差別だ!という反応はレベルが低いと思う
統一教会だけではないってのはオウムも明覚寺も解散命令出てるしその通りだと思うよ

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
民主主義を守るということは
暴力やテロを許さないということなので
なにもおかしくはないとおもうよ

言論でたたかうのが
現代の民主主義なのでね

そう思ってくれるなら
ぜひ
ロジカルさんも選挙にみんなにいくように働きかけてほしいな!!

そもそも統一教会がーとかいうのも
どの政党にも政治家にも支持団体がついてて
それらの票は当選に大きく左右するからよね

それは
一般人がじぶんの考えで投票にいかないからよね

なので
すべては一般人がじぶんの考えで投票にいけば解決することなんよ

このじぶんの考えというのは
マスゴミやネットでの扇動ではなくて
きちんと個人で考えていくべきなのね

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
選挙に行ったところで共産以外どこに入れても統一統一
シベリア抑留経験者の孫として共産党は死んでも入れない

こうなると選挙なんて無駄どころか
統一に票をくれてやる屈辱ですらある

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本気で現状をどうにかしたいなら韓国を潰すしかないよ割とマジで

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
全体をみてどうかはわかんないけども
少なくとも
びっぷでネタにされるような
ツイフェミさんや部落ネタは優遇をもとめてるように
わたしには受け止められるよ
もちろん全部が全部ではないけどね!!

なんというか
公平を求めるなら
優遇や逆差別を求めることは逆効果でしかないと思うのよね
偏見を助長するだけなのでね

もちろん裁判での技術やら政治的な技術ととして
おおきくふっかけて妥協点を有利にしたいってのはわからなくもないけども
それって一般的な人間関係を築きたいなら誠実じゃないし
人間性を誤解されて根っこから嫌われてしまうとおもうのよね

83 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>79
民主主義を守るということは熟議を尊重するということだよ
暴力についてはその熟議の環境を守るために通常は否定されるんだけど、熟議が成立しない、尊重されない状況を作る権力に対して主権者が暴力で対抗するのは抵抗権という概念でむしろ認められる
ただ、今回の山上の行動は抵抗権の発動ではなくて私怨によるものだから民主主義とは関係ない
政府がその事実をきちんと説明し、「安倍殺害は日本の民主主義が損なわれていることに対する抵抗権の発動ではないです、日本は依然として民主主義の国です」とアピールするならまだ分かるけど、民主主義を守るために云々は完全に欺瞞でしょ

選挙のたびに主権者意識を持つべきだ、投票に行くべきだと言ってるし、むしろ選挙の無いときでもそう言ってるよ

あと、さっき言った話とも重なるけど統一教会は宗教団体だから問題なのではなく反社会的勢力だから問題なのであって、同様に各議員や政党に支持団体があることが問題なのではなく、各議員や政党が反社会的勢力を支持団体としていることが問題

84 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>82
例えば外国人に対して「外国人は出ていけ」と言うような主張ってのは外国人から日本人に向けられるような言葉がない
要するに人種や国籍を根拠にしたヘイトスピーチってのはマジョリティとマイノリティの間に対称性が無い

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
内閣府設置法が全権委任法にならないことを祈ります

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
解散命令の話は確かに冷静に聞くとまだタイミングではないかも知れん
やるからには必勝でやらんといけないから
案外宗教の税法変える方が近道かもな
脱税で調査できるし

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
熟考が成立しないのは
そもそも投票率が低いからよね??
だって
投票率が12%の国で熟考がなされない!!暴力もありだ!!って
なんというか
それこそ自己欺瞞とおもうよ

まず右翼も左翼も投票率をあげることから運動しないと
民主主義がどうたらの段階までいたってないと
わたしはおもうよ

ロジカルさんもしてくれてるみたいやし
わたしも
これからも選挙にいってくれるひとを増やすように頑張るよ
まずそこからよね

まあ
反社会的団体というのをどう捉えるのかってのも
個人的な価値観なんやろけども
わたしの価値観でいえば中核やカクマルやセメントのほうが反社会的団体であるとおもうし
それを支持団体としてお持ちのひとたちのほうがこわいけどね!

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>84
日本で活動してる統一教会の教義はどうなるの??

89 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>87
投票率が低いのはどちらかというと熟議が尊重されないことの結果だと思う
虚偽答弁や統計不正、公文書不正なんかがあっても議会が何でもかんでも多数派の数の暴力で採決を強行できてしまうという環境では主権者の関心は議論の中身に向かいにくいでしょ
選挙で多数派が既成事実を作ることに対しての諦めから、政治参加よりも与えられた環境でいかに上手く立ち回るかという私的な利益追求にしか関心が向かなくなる
結果、選挙に行くぐらいならその間にパチンコでもしてた方がマシとかいうような考えになる

90 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>88
仲間内だけでそういう思想を共有してるだけではレイシストの差別的な信条も規制はされないよね

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
まあ
卵が先かニワトリが先かの問題でしかないよね

現状ロジカルさんがそう思われてるとしても
その問題を解決するには
一般人が「じぶんの考え」で投票して
投票率をあげることで解決するよね!!

そういう社会になってから
民主主義や暴力革命について語りあおうよ!

まずはそのラインまでもってけるように
お互い頑張ろうよ!!

そういう段階になったら
右翼も左翼も敵ではなくて両翼必要よねってなるとおもうよ

日本人同士がにくみあうなんてあほらしいよね

わたしは意見がちがえども
ひととしてロジカルさんがすきよ
意見がちがっても
みんなが誰に対してもそうあってほしいな!!

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
じゃあ
統一教会だけを敵視する理由がなくなるよ

93 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>91
語るのはそういう社会になってからでなくてもいいと思うけれどね
身近なところからでも投票を促していこうという考え方には賛成
ぼくも、意見は違ってもあなたはきちんと対話や議論が出来るから好きですよ

>>92
うん、だから別に統一教会だけでなく例えば反社会的な宗教法人の法人格の剥奪についてはオウムも明覚寺もそうなってるし、反社会的勢力と政治家の関係についてはヤクザとか問題になってる

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍が統一票の配分してたって皆が認めてるんだから
他のお付き合いとは次元が違うんだよなあ

総レス数 94
29 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200