2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

初彼女に病気のことをいうか迷ってるから助けてくれ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
病気は精神と身体障害
明日付き合ってから初デートなんだけど明日言うから本気で悩んでる。

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
病名は?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言わなくてもバレてフラれるから安心していいぞ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
体は障害者になっても心まで障害者になるな!!!!

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
代理お疲れ様です1>>です

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どんな障害なの?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言うから悩んでるってどっちだよ
そういう所だぞ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初デートでそんな重いこと言うなよ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
隠すのは良くない
後で「なんで早く言わなかったの!?」ってトラブルになる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初めのうちは気遣うし我慢してくれる
初めはね

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
病名は糖質と腎臓移植の身体障がいです

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
それならそれでいいです

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その彼女というのはあなたの想像上の云々

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絶対に言った方がいい
彼女に早めに選択させてあげるのが優しさだと思う

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
>>9
どっちも正解なんだと思う

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
糖質は重いから関係深くなってからでいいと思う
腎臓移植は別に話しても良いのでは

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
これは刺さった
相手は29歳
俺は33歳

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すいません>>11の代理で立てました。

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
年齢的にも早めに伝えるのが良さそうだね
辛いと思うけど

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
そうですよね
糖質は寛解していて特にトラブルもないんですけどやっぱり重いですよね
身体障がいはまぁそうですね

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
打ち明けてフラれたら草

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リアルで頼れる人に相談した方が

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
やっぱりそうですね
辛いですけど好意を持ってくれた相手を裏切れないです

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
腎臓移植は手術痕とかでわかったりしないの?今はそんなに残らないの?

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
これはこれで草
ちな童貞

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
一応坊さんみたいな友人に相談しました
違う友達も隣に居ます

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
精神を一度病んだ人はなんとなく分かるんだよな

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
糖質なんて発作とかないんか
言わないでいて彼女の前で症状出たら1番ヤバいんじゃないの

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金に余裕あるなら言ってもいいんじゃない
それでもまた男探すとこからはじめるかこいつ早く死にそうだし金あるからまぁ生きていけるかって思うなら付き合うとおもうけど
金ないなら逆ギレして終わり
黙ってて付き合っても後からキレられて慰謝料請求されるかもな

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
これはばっちり分かります
シャントという特殊な血管も腕にばっちりあります

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジレスすると半年後に言え
それまでに後悔が無いくらいヤりまくれ
まずは童卒

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
これはあるって友人に言われた
一応職場近所でトラブルはないですけど

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
それは怖いですけど泣き叫ぶ日常でも来なければ大丈夫だと思っています
主治医の先生もお守り程度に薬を飲んでいてと言っている状態です

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
お金は貯金が少しですね
彼女は初デートでチェーン店でもいいという人で、デートは2回しましたが割り勘にするような人でした

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
遅かれ早かれ言うことになるんだし、なるべく早めがいいと思うわ
お互いに次に進むためにもな

ただ、明日は初デートで向こうも楽しみにしてるだろうからその次でもいいのかなって気がしないでもない
明日言うとしても帰る1~2時間前にゆっくりした場所でじっくり話すのがいい

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
童貞は結構どうでもいいですかねぇ
ご心配ありがとうございます

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ん?明日が初デートじゃないんか

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
全くその通りですね
俺も明日かその次かと思ってました
ゆっくりした場所いいですね!
それは考えます

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
彼女のことを思うなら言ってやれ
それでも選んでくれるなら大切にしてあげろ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
寛解に近い感じなのかな
病気隠して結婚して離婚と慰謝料請求されるとかたまにあるから然るべきタイミングで伝えるのが良いとは思うけどね

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1ヶ月と3ヶ月と少しはあいてるといいかも、相手がなにか気づいて聞いてきたら素直に話そう。
腎臓移植についてもそうだけど
話をして、迷惑かけるかもしれないって心配がつよい?
それとも、拒否されてしまうかもしれない不安の気持ちが強い?

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
すみません説明不足で
二回デートをして告白をして明日が付き合ってから初のデートです

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか切ないな

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
やっぱりすぐに言うしかないですよね

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あんまり急ぐのは良くないと思うわ
言ってスッキリするのはお前だけだからな

相手のこと思うならもう少し関係深くなってから選ばせて上げたほうがいい

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
せめてセックスする前には言ってあげなよ
やるだけやって人生の選択させんなよ
相手が結婚する気0なら別にいいけど

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スレ主の友人ですが近くに居てどちらの病気も言われなければ気付かないレベルです。ただ女性は敏感だと思うので分かりませんが。

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
まぁ寛解の良い状態ですね
やっぱり重い話なので早めに打ち明けますかね
相手に騙し討ちみたいなことしたくない

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
まぁマイナスイメージがついてしまいやすい部分だけ言わず寛解してるならその部分も伝えて、生涯のパートナーになるまでは自力で病、障害と向き合う旨も伝えれば相手はまだ楽なんじゃないか

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
迷惑かけるのもそうですけど不誠実なまねをしたくないんです
拒否はしょうがないです
それが普通だと思います

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
私は結構珍しくて重い状態の人間で、あまり人にも話せる内容でもないので
そう言ってもらえて嬉しいです

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
統合失調症って子供に遺伝するんじゃなかったっけ?

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
そうなんですよ
結構自己満足なんですよ
正直に言って決着付けたいっていう
でも相手に後だしするのも酷い話なんですよね

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
そうですね
将来のことを考えるなら全部言うべきですよね

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
これは本当に怖いですね
エッチな行為はあまり好きじゃないですけどいずれの話ですよね

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
どっちにしても自分の考え方感じ方ひとつ
なら自分がどうしたいか

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もっと糖質煽りで荒れると思っていました

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
私は心臓弁移植して、胸にパックリ手術痕が残ってる部類の女なんだけど。打ち明けるにはすごい怖かったよ、入院してる間に元彼に振られたしww
私は付き合う前に全部話してしまってるから、状態は違うけれど
話したあとに、現状がどういう感じで、彼女さん不安をもたせたままじゃなくて。こういう経過で現在良好、定期検診があるならそれも離したりするとか。
相手も安心させてあげられる材料もしっかり作ってからがいいかもって思うよ。
もらってる薬も、副作用とかどんなことがだめとかね。相手は何もわからない状態だから
長々ごめんね

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
正直お互いの時間を無駄にしたくないですし、隠し事をしながら付き合うのは嫌です
相手のことは本当に好きなので言いたくもないし言わなきゃいけないと思います

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
kwsk

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しばらくは言わなくていいと思う、告白の時に言うなら分かるけど告白済なら
相手も初デートでウキウキなのにそんなテンション下がる事言われたくないだろ、じゃあ別れるとも言えないし

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
定期検診は精神は3ヶ月に一回で腎臓検診は月に1、2度です
腎臓の薬は免疫抑制剤なので免疫が下がる以外の副作用はないです
身体は10年後20年後どうなっているかは運です
精神は3ヶ月に一回受診して薬を一つ飲むだけで特になにもないです

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
ホントですよね
雰囲気ぶち壊しですよ
ホント申し訳ないです

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
最後の文はそうですね
なんか責任感の強そうな人なのでじゃあ別れようとはならないかもしれません

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
タイミング的にはデート終わって暫くして落ち着いたタイミングくらいがいいのかなとは
お体のことも彼女とも上手くいくよう祈ってるわ

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
どの辺詳しくしたらいいかな
例えば、再手術の可能性があるのか、将来的にどんな可能性があるのか。服用している薬の副作用でどんなことがあるのかとか。
不安だけじゃなくて、この数値が高くても薬で抑えてるし
再手術も、年々材料や薬の向上で危険性も減ってることとか。
合併症はないとか、不安なら病院一緒に来る?wwとか。
先生に聞きたい事何でもきいて!って話したことあるくらいかな

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
本当にありがとうございます
相手の時間も無駄にできないので明日の次あたりにでも言おうかと思います

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
早めに言えよ
言わないのはお前の利己心からだろ
相手の身になって考えろ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
病気だって嘘ついて彼女試してみたい

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
長文ありがとうございます
そうですね!
話すなら彼女にも具体的なことを話したいと思います

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
本当にそうですよね
言うも言わないも俺の利己ですよ本当に

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
10年20年についても、どんな人でも運に左右されることも多いものね。
医学も進歩しているし、新薬も出てる。
透析とかの可能性とかはあったりするのかな?
不安は、健康な人でもするし、大切だからこそ怖いことも多いけれど。
その都度話し合って、調べて、楽しんでいられるの一番だよね。
私は3ヶ月くらいは…猶予おすすめするけどw

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
皆さんありがとうございました!!
やはり早めの明日か、その次くらいに話します

明日は頑張ってきます
雰囲気が落ち着けそうなら話をして
その次には絶対に決着を着けます

本当にありがとうございました!!

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
応援してる

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まずは、デート楽しんでおいでよ!
めっちゃ楽しませて自分も楽しんでこーーーい

総レス数 75
16 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200