2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

みんなで小説を書きたい

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
目が覚めると、そこはまったく知らない部屋だった。ずっと気を失っていたらしい。
「ここはどこだ…?」
あたりを見渡すと、1つだけわかることがあった。

続き
>>4

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
[僕]ウーパールーパーの水槽があるじゃないか?
なんでこんなところにウーパールーパーがいるんだ?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
女は30過ぎたらゴミになると

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ナマケモノ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
[僕]こんな部屋にウーパールーパーがなぜいるんだ?
[ウーパールーパー]こんにちは!ウパ!!

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
[僕]うわぁ!!
僕は驚いて腰を抜かし尻餅をついた
[ウーパールーパー]ごっごめんウパ驚かしたウパ?
[僕]なんだよまったく!お前は誰だ!

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
[ウーパールーパー]僕はウーパールーパーのウーパーだウパ!仲良くしてほしいウパ!それよりも君なんでここに連れてこられたのか知ってるウパ?
[僕]え、そうだけど。なんでお前が知ってるんだ??

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
僕はナマケモノになっていたのか!?
ガラス張りの部屋になっていて、外には人がいる。ついでにナマケモノの写真や解説の張り紙も見える。助けを求めても、写真を撮られて面白がられるだけだ。
「どうすればいいんだ…」

続き
>>9

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
[ウーパールーパー]もちろん!君が小さい頃から知ってるからね!それよりもお腹空いてないかい?
[僕]あぁ…お腹は空いたな。
[ウーパールーパー]ちょっと待っててほしいウパ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>9じゃなくて>>14にしてください

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教授…これは……?
『ふむ…ナマケモノですな…。生前は文字通り怠けていたのでしょう…』
あ…教授…口ひげが……

教授は震える手でつけひげをつけ直した

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「教授!助けてくれ!」
教授ならなにかしら伝えることが出来るかもしれないと思い、激しく暴れてみる。
『おやおや、元気なナマケモノですね。』
そ、そうですね…
はぁ、何も伝えることは出来ないのか。しかも生前怠けてるとか言いやがって…!
なんとか脱出できないかと思い、壁に向かっていくと、
「なんだ…これは…!」

続き
>>14

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
萎えた、寝る

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
……ようやく寝ましたね……
『ええ…、これで実験が始められる…』

──完──

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
教授wwww

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
次回作にご期待ください

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
〜第2章〜
こいつは普通のナマケモノではない。なにか人間味を感じる。暴れ方や視線を見る限り、高度な知性を持っていると考えられそうだ…。
『どうにかこいつと意思疎通する手段はないものだろうか…』
つけひげを直しながら呟く。なにか文字を書いてみるか。そうすればこいつと意思疎通できる。さらに、高度な知性を持っていると確信を持てるかもしれない。
『お、起きたかナマケモノ。おまえはこの文字を読めるか。』

【みぎてをあげろ】

続き
>>19

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
─読める。
当然だ。私は“人間”なのだから。
だが蒙昧に指示に従うことが賢明なのだろうか…。
しばらく逡巡したあと、私はこう言った─

総レス数 18
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200