2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

個人事業主って税理士付けた方がいいの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教えて頭いい人

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
売り上げかなりあるなら付けろ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
税理士なんていらないっていう人も入るが
それは貧乏人のみ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
年900万くらい

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで立て直したの?
結論変わるわけないだろ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
入った方がいいのかい?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕入れとかなくて在庫とかなくて収入源がシンプルなら自分でやれる

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
うんこしてた

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
割とシンプルだね

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
複雑なやり取り多いなら税理士に任せた方が効率的
単純なやり取りしかないなら自分でできるだろ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんの事業やってんの?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
手渡しで金もらってるしね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年900なら法人化しないと損するぞ?
そのくらい知ってるだろ
うちは法人化したよ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
出張美容師

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
知らないなんで

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
売上年900で法人化とかバカ?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
法人化した方がいいラインって年収600万くらいからだっけ?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事務員雇うのは論外として
従業員いないなら自力でやればいいんじゃね

年10万20万で顧問料足りるだろうが
確定申告時期に1日仕事で終わるならいらんだろ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
調べろ
税金だよ
所得税いくら払ってる?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これに釣られるとかw

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
所得税の税率と法人税の税率を比較すると年収900万なら法人の方が得ではある
でも法人にすると国民年金から厚生年金への切り替えが必要で、なおかつ厚生年金は法人と個人で折半して払う(実質約2倍)ことになるのでそこが微妙
年収900万だとまあギリ得になるかどうかレベルじゃね
奥さんがいて事務員として給料払うだとか、今後収入がさらに増える見込みがあるだとかなら法人化してもいいかも知れん

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
青色申告が出来るかどうかで良いぞ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
青色申告ってなんすか

総レス数 23
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200