2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

お前らLUNA SEAってバンド知ってるか?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
歌詞の世界観がダークかつ神秘的
ボーカルの歌い方含め癖が強いようで聴いてみるととっつき易いあとドラムがクソ上手い
何で流行らなかったんだ?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じーざす どんちゅらぶみー

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
流行っただろ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めっちゃ流行っただろ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
少し流行ったじゃん

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゆーれてゆれていまここーろーに

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めちゃくちゃ流行っただろ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あーいすることもできぬーまーまー

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
ここーろーは

だぞ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
せつなさを抱きしめてる的な歌詞が多い

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
渾身のロージア

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
STYLEから蛇足

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
三分の一も伝わらない系の元祖な

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とぅるーびおん

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
流行りすぎてヤバかっただろ

今流行る音楽じゃないけど

確かな技術(特にドラム)
ボーカルのナルシズムに特化したキモさ
全体を貫くダークで神秘的な世界観
ポップで分かりやすいのに尖っててメロディアスな旋律

俺は好きよ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
STYLEはギリ集大成感ある
LUNACYも悪く無いけどあれは蛇足

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
愛器はSUGIZOモデル(Grass Roots)

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生で見たことないんよな。世代なのに。
ルナフェスにDIRとか出るならいくかな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
ここーろーが、な

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
IMAGEからMOTHERが強すぎてな

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
近年はブレずにソウトとかLUNA SEAの良さを変えずに洗練しまくった曲を出してて最高

ただし乱、てめーは許さねえ
90年代のアニメの主題歌みたいに歌詞もダサすぎる

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ボーカル「お前もモノクロームにしてやろうか?」みたいなのはこのバンド?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
(照)

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
それ聖飢魔IIでは

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近かまいたちの番組で見た

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
真矢がXの曲軽々と叩いてYOSHIKIにしばかれたらしいな

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ろーじーやーっ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
時代がうんだー幻のはなー

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
愛に気付いて下さい、僕が温めてあげるってやつやろ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
同じ次元だけど知ってる人の中では全然違うやつ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
それはPENICILLINや

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
綺麗な夜だから 悲しい夜だから

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この当時の俺は名古屋系一色だったわ
あの頃って好きなバンド以外は嫌いとか敵みたいな感じやった

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
分離して再集合したら終わった人たち
ラルクのドラム変わったら終わったとかマリスのボーカル変わったら終わったと同じ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
流石にヴィジュアル系バンドを否定してないところは潔い
ラルクとかいう奴らとは大違い
俺の中ではラルクもグレイもヴィジュアル系

ロックならブランキーとかミッシェルくらいやれ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
laputa、ROUAGEとか?

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
〆はwish

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
自分はlaputaが一番だったね
最後まで名古屋系たったし
ルアージュとかファナクラは売れ出したら普通のバンドになって嫌やった
特にファナクラ
あいつらも初期は全身黒服にダークな歌詞の詩歌ってたんだよ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
ラルクは吸いもしないのにタバコを咥えて演奏してるPVを見てヴィジュアル系と認識した

glayはラジオで自身がロックやりたいんだけど売れないからやめてバラードで行くって言ったの聞いた時からコミックバンド扱いしてる

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
あの時代だとlaputa1番好きだった。いまでもたまに聴くぐらい。FANATIC CRISISはメジャーな曲しか知らないな。名古屋インディーズも好きだった。メリゴとかlamielとか。
てか黒夢も名古屋か

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
芸人のコントで見た

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
でも売れなきゃ食ってけないし…
そんな気持ちでバラード爆売れさせるってある意味すごいぞ

なんかやり方なかったんかね

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
いや売れる前じゃなく売れた後にそれ言ったからコミックバンド扱いしてるんだよ
たしかアルバムのbeloved出した後ぐらいだったと思う

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
米津玄師のメインギターがLUNA SEAの人のシグネチャーなんだよね

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ギターの人が食べ歩いててものすごく驚いた

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
河村隆一めっちゃ太ってたな

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
パチンコでオリジナル曲歌ってるよね今

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
シルバーローズと黒夢が初期だね
名古屋系がV系に与えた影響はデカいと思うんだよね
黒服でダークな雰囲気とメリゴの猟奇的な部分とか
V系=色物のイメージを壊したと思ってる

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
シルバーローズなつかしい。いまはlynch.とDEXCOREが頑張ってるね。

総レス数 49
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200