2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニートの頃「ニート辛い」とか言ってた自分が恥ずかしいわ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
天国だった
あの頃に戻りたい
俺は社会に出るべきじゃなかった

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
わかる

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だろうな
当たり前だよお前
ニートは精神的にも体力的にもかなり楽だぞ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
冷静に考えたら25くらいまではニートしててよかったわ
マジでなんで家飛び出したんだろ、追い出されたわけでもないのに

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それでも結局ニートが辛くて社会に出たんだからニートも社会人も辛かったってことだよ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
社会人なんて学生バイトと変わらんだろwとか思ってたんだ
なめてたよ、みんな無愛想で人間関係は最悪だし、高卒無資格が就ける仕事なんて仕事内容は辛いだけだし
ニートに戻りたいよ…

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
社会人を経験してからニートになるべきだった
そしたらニートも長続きした気がする
俺は社会の闇を知らなすぎた

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一番きついのは無職

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に誰にも迷惑をかけなけりゃいいだけで、金貯めてまたニートに戻ればいいだろ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何の仕事で何が辛いの

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
甘えすぎだろがよホワイトいいなあ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
まあ30超えたら色々きつくなるだろうな

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
お金の問題より何かメンタルがヤバくなるよなー…

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
生活費で全部飛んでく
貯まらない…
実家いればよかった、コンビニの夜勤バイトとかで小銭稼いでればよかった
その選択が一番幸せだったろうなと今思う

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大学中退20~27歳ニートだったが社会に出て良かったと思うよ
ニートの頃は楽とか辛いとかなくただただ無な日々だった

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
肉体労働よ
人間関係が一番辛いな
仕事は聞かないと振ってくれないし、そのくせ仕事ありますか?とか聞いても嫌な顔されるし
教えられたことは一回で覚えなきゃ怒られるし
みんな愛想なくてわからないこと聞くのにも毎回勇気いるし
毎朝行きたくなすぎて吐きそうになってる
次の日行きたくないから夜眠れないし もうつらすぎて自殺しそう

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無い物ねだりなんだよなぁ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
いまは新入社員だから残業とかもないけど
先輩見てるとお昼休憩はまともにとってないし、嫌な顔せず残業するし
なんなら先輩が残業してんのに帰るの?とか言われるし
俺が新人の頃はサービス残業当たり前だったなあーとか言われるし
ブラックでしかないよ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
肉体労働いいなー

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
なんの仕事してる??
転職考えてるんだ、教えてくれ頼む

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
がんばれよ
>>17
ニートのとき→仕事したい…
有職→仕事したくない…
隣の芝生はあおいってやつやな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辛いのは社会人だからじゃなくて肉体労働系の仕事だからだろ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
男しかいないからなのかものすごい人間関係悪いよ
口は悪いし、すぐに怒鳴ってくる

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
肉体労働はしんどそう

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
頑張ってどうこうなる問題じゃないわ
おかしいだろ先輩がちゃんと新人の仕事も管理してくれよ
なにやっていいのかわからん上に環境にも人にも慣れてないんだぞこっちは
そりゃミスも多発するし、緊張と恐怖で覚えも悪くなるし

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなとこさっさと辞めた方が良いよ
そういう環境が平気な連中もおるだけ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
今は不動産屋の営業補助(営業はしない)をしてるよ
ニート時代筋トレしてて趣味になってたからスポーツジムのアルバイト行って
そこから正社員になったけど体育会系ブラック肉体精神労働がヤバすぎたのでパソコン触る業務でゆっくりしたくて転職した

今は定時で帰れる人間的で健康的な日々を送れて落ち着いてるよ
この業界は営業はきつそうだが事務員は楽だぜ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大変だけどまあまあ楽しそう
いいなー

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
やっぱそうだよな…
でも転職ってなっても高卒無資格じゃ厳しいんだよ
仕事やめて職業訓練校通うべきなのかな
かといって一人暮らししちゃってるから親の負担がヤバすぎて現実無理そうだし
てか職業訓練校通っても高卒なのは変わらないし
やばい、どうしたらいいの

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
詰みです

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
もう明日にでもやめたい
でも次の仕事がね、、
一旦フリーターで時間稼ぐか

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
そういう事務職って資格とかいらないの?

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
給料はいくら?

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
20万いかないくらい
手取りとかよくわかんないけど通帳に入るお金は19万とか

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前もネオニートにならないか

36 :フルボッキラグナロク !omikuji ◆CSZ6G0yP9Q :[ここ壊れてます] .net
ニートってどうやって達成感を得ることができるんだろう
無為な日常じゃ活力も満ちてこん

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
YouTuberってこと?
いいよなゲームしてるだけでお金が入ってきたらそりゃどれだけ幸せなことか…

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
社会人の苦痛よりは無為な日常のほうが絶対幸せだよ
俺の仕事が地獄なだけかもしれんけど

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
労働してるほうが辛いに決まってる
そんなの誰でもわかるだろ・・・

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
毎日コンビニバイト6時間しながら大学にも毎日6時間費やした生活よりも
社会人8時間労働の方が遥かにキツイ

総レス数 40
9 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200