2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自衛隊を一等空士でやめたけど質問ある?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
暇すぎぃ!

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もったいない

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飛べるの?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まず一等空士から説明しろよ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人殺した?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
士って一番下っ端だっけ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まわせー!ってやった?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
入隊して半年経つと自動的に昇任する

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一等空尉だけど逆に質問ある?

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
金やすかったし…

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
劣等自慰だけど質問ある?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
>>6頼む

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
F-35とかに乗るの?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
いい成績残してたら搭乗員にはなれたかもしれないけどそんなのは無理だしやりたくもなかった

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
ころしてなーい

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
そうだよ!

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
やってない!

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飛行機乗らないなら何するの?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中国人スパイの接触あった?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
警戒管制員の離職率高いのって本当?俺マジだるくてやめた
あと術科学校行かないで直配って結構あるの?

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
パイロットのほかに整備士が必要だな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
ないです…

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
次は陸自?

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
管制官

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
ないよ基地前で米軍名乗る謎の黒人とお話はしたM16撃ったとか言ってた

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同級生の親父がファントムのパイロットだったわ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
航空管制は大変そうだな

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
自営官ですw

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飛行機操縦する一番簡単な道よな
パイロットなりたかったけど色弱でNGだった

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
警戒管制だぞ奴らより格下感は否めない

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
すごいけど不合理だと思うわあんな狭いとこに押し込められて空では孤独だし宇宙線を浴びてG感じて空戦とか
年収は憧れた

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
俺氏は無人機のパイロットになりたかったっすねえ…だって空に上がらなくてもいいじゃん
リーパーとかプレデターとか操縦したかった

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いちにんきで辞めたのねハゲ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安くても衣食住付きだろ?

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
1等空士は曹候補生で入ると半年で自動的に昇任する成績関係ない居ればいい

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
10ヶ月だぞ1任期居たら士長になれてた

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
そんなん実家でいいでしょ貧乏人がなんで金持ち共のためにやすい金で苦労せなあかんのや

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今何やってん?無職?金は?

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
民間に行って家賃と食費に泣くタイプ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
自営業だけど潰れるからそろそろ会社員になろうかなと金は実家だから生活費無料だから余裕

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
雑魚階級でもヘリとか飛行機とか乗れるの?

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
辞めたあとSEなったけど手取り2倍くらいになったわwそこは素行不良と鬱で解雇されたけど

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
飛んでないの置いてあるやつに乗ってみる研修みたいなのはあった

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
おkthxただ単にいただけか もしもの場合招集される?
よしこはされるらしいが

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
空でも前期教育期間はしんどいの?

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
管制は交代で張り付きだろ
体のリズムが崩れて人によっては辞めてもしかたない

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
任満前に退職?何かあったの

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
SEで1士の倍って結構残業してない?

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっぱりやめた理由は金と内務班だね後は職種が難しすぎた警戒管制は難易度高い割に民間で使える資格ないし昇任に優遇措置もないし定時登庁定時退庁なにそれみたいな感じだったしな
それに体力検定とかあるのに業務外に自主トレしろとか論外だと思ったわ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
多分されない精神病んだしアトピー悪化してるしな

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
それなりにしんどかったけど体力より要領が悪い奴が淘汰されてましたね…
あと陸海に友人居たけどそいつらの話聞くと空自は楽な方ではあると思う
台風もちょっと布団崩されてるくらいだったし

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
陸自に来ればよかったのに
部隊によっては午後からサッカーとかフザケたとこもあるし楽勝だぞ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49-50
すまんバカにして悪かった いろいろあったんだな

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
でも色んな資格無料で取れるんだろ?

人間関係はどうだった?
友達出来て今でも連絡取ってる人いる?

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
勤務終わりに未確認機の対応とかレーダー動かなくなったら対応あって残業当然みたいなノリなのも頂けなかった
残業代出ないし

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
>>49だねあと俺は任期制じゃないから粘る理由がなかった

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
資格手当とかあったしそんなでもなかったなぁ…でも3倍いった月で鬱病になって休職して傷病手当と解雇予告と失業保険のコンボやったったww
次の転職先にはコロナで希望退職制度あったから話し合いで解雇してもらったって説明して一回雇用された事あるけどやっぱ自営の方が自由かなでやってみたけど上手くはいかなかったね

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
営内何人部屋だった?

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
資格取れるのはそれに関連した職種が主だね人間関係は同期とは仲良かったけど先輩とはくっそ悪かった勝手に冷蔵庫のヨーグルト食われてキレてたらキレ返された
一人っ子には辛い職場だね兄弟多い家庭出身のやつはうまくやってた感はたる

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
陸自は県ごとの採用だから全国区の空自にしたかった作業服の模様好きだったしVADS撃ちたかったなぁ…

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
かまわんよ

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
あぁなるほど書き込み見たわ曹候補から入ったのね
陸候補生から入って任満退職した際に曹候補で辞めたがってた人は上官から全力で阻止されてたけど空にはそういう雰囲気、風習は無かった?

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
4人だったな部屋の人はいい人ばっかだったから部屋に引きこもってるか外出してたわw

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
止められたけど教育隊卒業後太って体力検定とか満たせなくなったし管制業務もやる気なかったの分かられてたしもういいよって感じだった
そもそもなんで術科学校行かせないで部隊に送るんですかね…

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
今でも連絡取ってる人はいないあと内務班の最先任士長がチョーウザかった思い出

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
部屋は広め?LANコンセントとかあった?

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
部屋は割と広めだったLANコンセントは見かけたことなかったけど先輩はネトゲしてた

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カレーはすんごい美味かったタコライスにタコ入ってないのは自衛隊入って初めて知った

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと若い奴らは早いうちに親知らず抜けとか言われてたけど痛そうだから無視してた

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
そうだったのね。北朝鮮からのミサイルイベントの時に「第1高射隊の人は忙しそうだなぁ」と他人事のように見てたけど管制官とかは本当に大変だったんだな

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんだ戦闘機のパイロットじゃねーのか。F35に乗ってからまたスレ立てろよクズが、じゃあのう。

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
その頃居たけどまあ…ビビった戦競とかもあって先輩毎日うなされててかわいそうだなぁって思った

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
1等空士がF-35のってたら終わりだよ

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
麻酔かけるしベテランなら生え方次第だけど痛くないよ

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
自衛隊の階級なんてしーらね

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
そっかあ

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
酒を飲みすぎると口臭がひどくなるってホント?: J-CAST ニュース
https://www.j-cast.com/2016/02/05257565.html?p=all

酒が口臭を強める? 自分では気付かない「スメハラ」|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO95481320U5A221C1000000/

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
一応虫歯あって歯医者行ったけど神経に行くかもしれない唇の感覚がなくなるかも言われてビビってやめた
一応手術したけど吐き出した血を見てフラッときてやめますね…って言われてそれ以来親知らずに関しては何言われても無視してた

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バーカバーカケツ毛バーガー

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
警戒管制ってサイト?
サイトはくっそつまんないし一瞬でもガイジムーブしたらいじめられそう

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
DCぞ俺はコーヒーづくりとグリペン削りに回されたw

82 :味見青酸カリ子 ◆xi9CqIOvBg :[ここ壊れてます] .net
>>1
航空力学の授業何時間?

総レス数 82
16 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200