2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

上善如水って酒うまいんか??

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教えろ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飲め

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安酒だし買って飲んだ方が早いと思います

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あれ旨いよ
吟醸好きなら

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本酒ってなんであんなわかりにくい名前なんだよ
かっこつけんな

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うまいよ飲んだことないけど

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カパカパ飲めるから逆にヤバい

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
水っぽい

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金が無い貧乏人や学生が飲んで喜ぶ日本酒やな

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
甘口はやめとめ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まずは地元の酒を飲むもんじゃね?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
めっちゃ高い酒飲んでみたいんだけどおすすめ教えてくれ
予算5万くらいで
ワイン日本酒ウイスキーが好き

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
甘くてまずかった

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
山崎

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本酒苦手な俺が普通に飲めた酒
うまいというより臭くないと思いました

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
売ってんのか?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5万もあったら日本酒・焼酎は高級品買えそう

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
天狗舞

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
天狗舞ってめっちゃ安いイメージあるぞ
高級なのあんのか

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
新政のNo.6か白岩のIWA5でいきましょう

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うわよしにょすい

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
いくつか種類ある1万くらいののんでみ
うまいよ
安いのもうまいけど高いのはさらにうまい

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
アマゾンに14100円で売ってた

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だっさい

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
軽くて飲み過ぎてしまう
翌日後悔する

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
新政良さそうだけどこれ定価で買えんのか…?
通販めちゃ高いな

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正直上善如水はめちゃくちゃオススメ
何処にでも売ってるから通っぽい人はそんなに好きじゃないっぽいけど日本酒デビューとかならマジでオススメ
ただし上でも言ってるけど吟醸系好きな人向けかな

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
まじか
サンクス調べてみるわ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
味も香りもないってのが素直な評価かと
日本酒は相当変わった作り方をしてるとかでないと1万超える事も珍しいからあんまりカネ用意する必要はない
日本酒用の冷蔵庫置いてる酒屋さんで5000円以内のできれば生酒を見繕って貰うのがいい

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
衝動買いしちゃったわw
https://i.imgur.com/owjVl3K.jpg

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飲みやすいから日本酒呑み慣れてない人には良いと思う
俺を含めた周囲の酒好きには物足りない

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
洋酒っぽいのが良かったか

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
定価は厳しいと思うので
日本酒そろえてる店で飲むのが一番かも
値段なりに旨いかって言われると難しいし

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本酒や焼酎の良いところってそこまで高くない割に最上級のモノ飲めるってとこだと思うんだ
製品まで時間かかる蒸留酒とか熟成のワインとかなら高くなるのはしょうがないとはいえ日本酒の良いところは4合で3000円も出せばめちゃくちゃ美味しい日本酒飲めるとこだと思う
受け売りだけどね

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
〆張鶴 ブルーラベルとか飲んどけ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
酒とかまだ飲んでんのかよ。ヤニカスレベル

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
酒は価格が絶対ではないからな
昔高価だったジョニ黒も今は3000円で飲めるし昔6000円位だった山崎12年も今は3万くらいするんかな
焼酎もプレミアのは美味しいのだろうけど基本的に1升3000円クラスの奴と好みな感じもする(3Mとかも定価は3000円くらい)

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
美味しいと思う酒飲むのが正解だよ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
個人的に比較的安くて美味い日本酒はコレ
水尾 香雪
茜さす
〆張鶴

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

これさえ飲んどけば間違いない

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみに自分が好きな日本酒は酔心っていう広島の酒

>>39
結構いい値段するな!ww
自分九州だからあんまし見かけないけど飲んでみたいな

>>40
見かけたら買うわ!

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワインでおすすめ教えて

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
杉田水脈うめーよな

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
日本ワインはだいぶ美味しくなったから
昔のまずいイメージのままなら試す価値はあるかも

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
ワインわからんけどアルパカワインの白(シャルドネの方)が美味しいと思いました
500円くらいよ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
ノンエイジじゃん

総レス数 46
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200