2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

年収800万位なら誰でも目指せんのになんで愚痴るやつ多いの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辛い仕事が嫌だったり自分の時間確保したいから自分で低収入選択したのに

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
愚痴るとは?誰が?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
みんなが愚痴ってるわけじゃないよ
年収が低いことを社会のせいにしてる人いるじゃん

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
見えない敵を見ようとして~~~

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
なるほど見えない敵俺見てんのかもな

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は年収10兆目指してるは✌😁

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年齢によるのでは?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
またお人形遊びしながら疑問をつくってるのか

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
過去にその選択したから今がある訳じゃん
受験の時にテストで俺が点を取れないのは社会が悪いって言われてるような感覚になる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
言うほどお人形遊びか?
他責思考のやつ多くね?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ホイ卒なめんな

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
選択する時期は短いのね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
受験は例えだよ
今までの人生で収入安定する資格とるとか辛いけど高級な仕事して継続するとかいろいろ機会があったわけじゃん

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
愚痴った事無いが
前職の1000万より今の450万の方が仕事時間が1/3で月60時間未満で済んでるから何も文句ないよ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
周りに対する自分の疑問やら負の感情やらをぶつけるスレは大抵お人形遊びスレと思ってる
本人に言えばいい事だしな
議論の場としてもここは不釣り合いだし

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仮にそういう愚痴ってるような奴らが年収800万になったら
そいつ以上に頑張ってる多くの普通の労働者は2000万くらい行くから結局力関係は変わらん

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1の年収は?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
年収低くても本人納得してるならそれでいいよ幸せの形は色々あるわけだし
年収が低い自分がいる理由を社会のせいにしてる奴がおかしくね?って話

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
その辺は俺の考えが浅かったのかもな
VIPの半数くらいはそのタイプだろって先入観あったから

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
1000万位仕事大っ嫌いだけど続けてるわ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
ある程度前提(悪く言えばレッテル)やら先入観あったほうが盛り上がるからいいと思う

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まずは愚痴ってるスレでも見つけてそこでぶちかましてきたら?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ800万円のポストも限りがあるから、頑張ればみんなが貰えるわけじゃない

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
上から目線で批判してくるみたいになるからうざいだろ
俺のモチベーションも思想とかあるわけでもなくなんかおかしくね?って思い程度だし

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
彼は5chで人を見下す事しか楽しみがないんだ
許してやってくれ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
他人を慮って発言できない感じがする

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
例えば看護師になって夜勤やりまくるとか何年か頑張って税理士になって就職するとか方法あるじゃん
リーマンでも不動産や保険あたりのしんどくて高収入の会社選ぶとか

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
障害のある人や障害に近い特性がある人は?

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
それはその通りだわ
自分ごとに置き換えたらそんな発想にならんから
あまり恵まれてない家庭だったからある程度実感持った意見

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
自分に障害があったからって自責になるんじゃね?自責って表現適切じゃないかもだけど
スポーツなら自分は障害あったから例え本気で頑張ってもプロになれなかったって自責になるの普通じゃない?
障害ある自分がプロになれないこの社会はおかしいってならんだろ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
唐突にスレ立てられても一人お人形さん遊びと思われるだけだから勿体無いと思ってさw

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
ごめん自責か他責かの話でなく
スレタイは>>28の人にも言うの?

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
俺が低収入なのは社会が悪いって愚痴ってんなら言うよVIPの中なら
もちろん障害があるから低収入って言ってるやつには言わないよ
現実社会ならどんなにおかしい発言でも空気読んでなんも言わない

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでそんなイライラしてんの

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
社会構造的に貰える人数は予め決まっているのよ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
なんか疲れ溜まってるっぽいんだよね
だから被害妄想みたいになってんじゃないかな

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自責思考や内発的動機づけがうまく働くかも人によるしな 幼少期でどう生きたかどうかでかなり変わるだろし

他責思考はデメリット多いけどかといって自責思考で潰れるやつもいる

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それくらい30ちょいくらいで行けそうだけど日本の企業若いうちは金くれないじゃん

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
それは逆に現実的でないだろ
個人に言ってんだからN数1でしない話だぞ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
頑張ればちゃんと狙えるラインが800万くらいかと思ったけど高すぎるなら少し下げても良いよ
自分が低収入と嘆いているだけなら良いけどそれを周りのせいにしてるのがおかしいっていいたいだけだから

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
俺結構な自責思考だから他責思考のやつすっげーむかつくんだわ
馬鹿みたいな話だけどずるくねって思っちゃう

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社会のせいにしてるやつは大体自分を守ってんだよ
個人に属する理由はそれぞれだけどそこは同じ
その理由の中には障害やら病気やらもあるわけよ
事情はそれぞれなのにまとめて「誰でも〜」ってのは軽率だと思うよ
まぁ多数はお前の言う通りだけどね
愚痴る奴と距離置くのが正解なんじゃないかな

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
距離置くかストレス解消に焦点向けろよ
自分から感情増幅させてもきついだけだろ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
障害や病気をタブー視し過ぎな気がするけどな
語弊たるかもしれんけど育ったきた環境が障害ありみたいな感覚自分にあるから障害あろうが病気だろうが受け入れず他責にすることよくないじゃないのって気持ちになる

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
それがモチベーションの原動力だったりするしね
見返してやるって気持ちになれるし

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年収450~500行ったり来たりだから
お休みの日はウーバーやって
何とか凌いでる…
人生厳しい

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
頑張ってますね凄いです
あなたみたいな人は批判してないですよ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
月160時間も働いてるのに
牛丼すら喰えん…
世の中おかしい

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
中途半端に客観的でワロタ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
タブーとは思わんよ
実際胡座描いてるやつも多いしね
他人の言動はコントロールできないことは分かってるだろうし他人の問題は他人のものっての練習したらイラつきも減るんじゃない

昔はやったアドラーもどきみたいな感じで

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
嫌われる勇気うちはうちよそはよそ思想っすね
てか真剣にアドバイス頂きありがとうございますモヤモヤ吐き出してるだけだから大丈夫ですよ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰でも目指せるのかな。
東京以外だとハードル上がるんじゃない

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただの毒吐きコンプマンだったな

総レス数 53
12 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200