2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ネコって人間のことどう思ってんのかな?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クソでかい生物が身体撫で回してくるの怖くねーのかな

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
下僕

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか細長いハニワ┗|∵|┓
だと思ってるわいつも

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
友達

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家族

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たしかに

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でっかい猫だなって

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかデカイの

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺達がキリンや像見てる感じだろ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ごはんくれる奴

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニャンリンガルとかないのかね

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
寄ってきたら怖くね?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
世話してくれるデカい猫だと思ってるらしい

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
聞いてみたけど教えてくれなかった

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「こいつは無害だし、されるままでいいか」みたいな感覚だと思う

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
餌出し機

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
嫌いな人間にはとことん避けるし近寄らん

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知り合いくらいじゃね?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
知らん奴来たら基本逃げるだろ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
アプリあるけどそもそもそんなタイミングよく鳴いてくれない

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
餌くれる暇つぶし人形

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
マジかよ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カエル

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハムやんあそんでえな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
21 : 水先案名無い人 : 2005/05/17(火) 13:08:10 ID:3jl6MEzN0
犬:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
この家の人たちは神に違いない!

猫:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
自分は神に違いない!

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちのネコは人間をでかいネコと思ってる節がある

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
かわいい

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺の事は近くに住んでるネコだと思ってるっぽい
寝床に座ってると怒られる

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キモいくらいデカい
そのくせトロい
毛が薄い
そのくせ臭い
やたら接触してくる
意味不明の言語を放ってくる
しかも声がデカい
やたら動き回っている
無駄なものをやたら付けたり着たりする
それでどうやら嬉々としている

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
デンジャラスじーさんで見た

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
いやあるのか
びっくりした

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そこまでの知能がない
そうじゃないとおかしい

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鳴いたらドア開けてくれる謎生物

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
でかい馬が来たらなでまくるけど

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺マジで猫だけどニャァとしか思ってない

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大人になったネコって普通ほとんど鳴かないらしいな
でも人間にだけはにゃあにゃあ鳴くらしい

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
毛の無い肌色の塊

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
ありそう

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
3才児の人間程度の知能って言われてるね

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
それ犬では?

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どんくさくて狩りができないと思ってるってのはどっかで見た
だからお土産を持ってくるんだとか

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
猫は?

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもネコにしてみたら立ち上がった人間なんて自分より超デカイ化け物だよな
俺がネコだったら怖いから近寄らないわ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドクタードリルであったじゃん

意地悪な奴がドリトル先生に「じゃあこの猫がなんて言ってるからわかんの?w」って言ったら猫が「こいつはアホ」っていうやつ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でかい猫だと思ってるってのマジなん?
かわいすぎない?

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
奴隷

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
猫で合ってるよ
今もググったけどそういう記事たくさん出てくる

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
いま調べたら犬もらしい。犬も猫も同じなんだな

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
見下してる説って有力?

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
犬はもうちょい賢いと思うけど同じぐらいなのか

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ステージギミック

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
かわいい

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
猫がどう思ってるかなんて何万軒の投稿があったとしてもわからないに決まってんだろ
アホかよ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どっちも飼ったけど犬と猫は賢さのベクトルが違う
猫も思ってるよりずっと頭いいしかわいい
今飼ってる猫は脱走に命賭けてる感じ

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
出刃包丁持った猫が、俺に包丁突きつけてきた

「おかねちょうだい」

「お金?いくら?」

「さんぜんえん」

「いいよ。はいどうぞ」

「固いのもほしい」

「小銭のこと?全部持てるかな」

「何買うの?」

「カリカリ。いっぱい買う」

「そっか。でもお店遠いよ?一緒に行く?」

「…いく」

「包丁は重いから置いておきなよ。後で取りに来ればいいから」

「うん」

「カリカリいっぱい買えてよかったね」

「…うん」

「重いでしょ?それずっと持って歩くの?」

「…重いの」

「家においておく?好きなときとりくればいいじゃん」

「…うん」

「外寒いよ?帰るの?」

「・・・」

「泊まる?」

「・・・そうする」

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
犬は人間をヤベーと思ってるから従っとこ感あるけど猫は自然体なんだよな
何が近寄ってきても食えるか食えないかだけで判断してるというか

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙🦈🐸🐠🐟:[ここ壊れてます] .net
>>13
これどっかで聞いたわ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人間をでかい猫だと思ってる説はガセ

子猫はともかく大人の猫同士で鳴き声をかけることは少ない
猫は人には鳴き声でコミュニケーションをとろうとする

遊び方も猫同士と対人とでは全然違う
猫は猫に玩具を使うよう頼まないがぶつかり稽古をする
人には猫同士特有の遊び方を要求しないが玩具を人の目の前に持ってくる

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙🦈🐸🐠🐟:[ここ壊れてます] .net
俺は犬より猫のが賢いと思うわ
ただし知能は自分のためにしか使わないから測りきれない

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
実際人馴れしてない野良は人を警戒しまくるよな

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まずは、「猫は人間のことを大きな猫だと思っている」といわれる理由について見ていきましょう。もちろん猫の本音を聞き出すことはできませんが、さまざまな行動から理由を推察していきます。

■尻尾を上げて寄ってくるから

猫が尻尾を上げて寄ってくるのは、挨拶をしているのだと考えられています。さらに言えば、「敵意のない猫」に対して行う仕草です。イングランド大学の生物学者であるブラッドショー博士は、猫同士の挨拶である「尻尾を上げて寄ってくる」という仕草を人間に対しても行うことから、猫は人間のことを猫と勘違いしているのではないかと考えています。

■猫に対する行動をしてくるから

尻尾を上げて寄ってくる以外にも、猫は人間に対して猫に対する行動をしてきます。例を挙げると、引っ掻いてくる、掴んで蹴るなどです。これらは、すべて猫に対しても行う仕草です。また、猫同士が舐め合いをしているときに、喉をゴロゴロ鳴らす仕草も見ることがあるでしょう。

■仕留めた獲物を持ってくるから

猫を飼っている人は、猫がねずみや虫などを咥えて自慢するように見せてきたという経験があるはずです。この行動は、猫が自分の子どもに対して行うものです。「仕留めた獲物を自慢している」という説もありますが、「どんくさい猫のために、食事を取ってきた」とも考えられます。猫は人間のことを、「狩りもできないどんくさい大きな猫」だと認識しているのかもしれません。

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でかい猫だと思ってるし毛が全然生えてなくて寒そうって思ってるらしい

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと猫同士はよくペロペロするが人のことは滅多に舐めない

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
人間をでかい小猫だと思ってる説は?

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たまに裏返して腹に顔埋めてくるクソうざい行動をしてくる謎生物

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
ないね
人を子供と思ってても親だと思ってても鳴き声でコミュニケーションとろうとする
猫ではないとわかりつつ子や親と認定はしてくるわけだ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人間は自分の10倍もあるような奴がいたとして懐かないだろうな
人間に限った話ではないが、猿の仲間は警戒心が強くて触られるの嫌いで濡れるのも嫌い

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
猫って共生して共存してるだけだからな

飯与えないと去るか盗みや人を襲ったりする

70 :謎解き片栗粉 ◆C0Fc/gm3ZA :[ここ壊れてます] .net
ネコは人を人間だとわかってるやつとネコだと思ってるやつがいる

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飯くれる同居人

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
陣内智則のネタ 愛犬ジョンをYouTube検索してみたら分かるんじゃね?

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんやコイツ
と思ってる

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
懐かしいコピペだな

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
動物って人間の使ってる道具とかどう認識してるんだろ

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
テレビのリモコンくらいはちゃんと操作できるから
操作と動作の因果くらいは理解できるんじゃない

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちの猫は扇風機のスイッチを押すことを覚えた
どれを押すと風量がどうなるかまではさすがに覚えなかったみたい

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
PCのキーボードを勝手に踏んで
飼い主の知り合いとチャットしてた猫もいたな

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
掃除機は最初は興味無かったけど吸われる感覚が好きみたいで電源入れるとよく目の前で転がるようになった

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この前ガチで猫と睨み合ったわ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
かしこすぎない?
ユーチューブやれよ

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分より格下の仲間

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人が匂いでコミュニケーションを取らんからしゃーなしに鳴いてやってるってどっかで見たぞ

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
猫も名前呼ぶと返事するよなあ
いろんな賢い部分隠してんだろうな
ただやりたくないだけで

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
キーボード打って仕事してると邪魔しにくるんだろ?
それでかまおうとするとどっか行っちゃうんだろ?

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
食い物もってくるでかい猫

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
給餌マシーン

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
帰ってきたばっかで餌の準備してたら
勝手に足の匂い嗅いで固まってる時あるわ

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちゅーるくれるおっさん

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でかい猫はよく聞く

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
かわヨ

総レス数 91
16 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200