2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

精神科でIQ測ったら80しか無かったんだが

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺って障害者なの?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自身を持てギリ健や!

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Yes(´・ω・`)

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
精神科で測らねーだろ馬鹿か

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
IQは鍛えたら上がるからただ学生の頃勉強してなかっただけだろ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
IQの検査ってめんどくさいよな
考えることを放棄してるからいつもだめだ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
他が120位なら自閉だよ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も図ったらそんくらいだったりしてな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺の方こそ116だったわ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあ俺は130

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
精神科病院で測ったぞ

自分は79だったがw

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あとから伸ばせるのと伸ばせないのがあるらしいね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うつ病で脳機能低下とかよく聞くけどうつ病罹患前後でIQガクッと下がったりすることもあるの?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
うつってか高ストレス化だとIQ下がるんだよ
特にワーキングメモリ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちゃんと日々頭使ってたらIQは伸びる
使ってなかったらIQは下がる
ただそれだけ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結晶性知能と流動性知能があって
後者は完全に生まれつきのもの
高学歴だけど使い物にならない新人ってのは流動性知能が低いタイプ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
そもそも学歴と仕事って全く別の評価軸を混同させてるお前が1番頭悪いだろ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
まあ簡単に言うと暗算力とか論理的思考能力とか
咄嗟の判断力が試される能力は生まれつきなところが大きいんだよ
だから高学歴でも臨機応変さが必要な職場だとうまくいかなくなるわけ

総レス数 18
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200