2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

EV推進してる奴って馬鹿じゃねえの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ばーか

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2年ちょっと乗ってる
超快適

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
EVは廃バッテリが大量に出るから、実は環境に悪いよな。

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
室内広いし静かだし加速すごいし乗ったらやめられんぞ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
環境とか利便性なんてどうでもいいんだよ
トヨタがムカつくから嫌がらせしてるだけ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
それ以外のデメリットがでかすぎる
ちょい乗り用のセカンドカーとしてなら良いかもしれんけど

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
世界のトレンド完全にこっちだし
ガソリン車はあと10年かな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
バッテリー大量に載せるのに広いの?
床下に全部配置できるから?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電力不足の問題解決してから売り出せよ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
再生可能エネルギーと同じ末路を辿るだけ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
スペインかどこかで充電禁止されてたよなw

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぼくのでんきじどうしゃは30円で10kmはしる

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
既得権益持ってる企業が自民に取り入って潰すパターンか

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
急速充電(30分)

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安い燃費のいいガソリン車でいい

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
先客がいたらさらに待たされます

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
EV乗ってる人で環境気にしてる人いるのかな?
俺は純粋に車として高性能だし移動式蓄電池の付加価値もあるから買った

車を複数台所有出来て長距離移動をカバー出来るならメイン使いの車としてEV以上に良いものはないと思う

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
充電もデメリットじゃなくてメリットだしな
外出先で充電することなんてほぼ無いし、ガソリンスタンドに行く必要ないのは楽で良い

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
>EV乗ってる人で環境気にしてる人いるのかな?

EV推進派って当初は「ガソリン車は環境に悪いから世界中でEVに切り替えるべき!ゼロエミッション!」とか言ってなかったか?

あれは嘘だったのか?

じゃあ今君が言ってる「純粋に車として高性能だし移動式蓄電池の付加価値もある」とか言う話も嘘かな?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
他人のことは知らねーよ
自分の意見言ってるだけだ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
スマホ使ってれば体感してると思うけど、バッテリは数年で劣化して容量が減るから
「新品の時」と比べて持続しなくなるよ。

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「ガソリンタンク容量が縮む」なんて事は無いけど、EVだと「バッテリ容量が減る」から
新品の時には走れた距離が数年で走れなくなる。

そんなEVが便利な訳ない。

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
今は容量大きいから実用で問題になることはないよ
2年酷使したけど余裕
使い方何も変わらない

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
EVをまともに使うためには自宅か職場に充電設備と長距離移動用の車が必要
それを揃えることができずに乗ってるなら不満が出るのは当然だと思う
そういう面からも貧困層からは嫉妬の対象になりやすいね

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というか都内の住環境で普及は無理だろ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車2台持って使い分けるとか環境にも財布にも全然エコじゃない
CO2だって2台分だろ?
まともな航続距離持ったEVはアホほど高いし

月イチでGS行けば後は給油のことなんか全然気にしないでいいエンジン車のほうが遥かに楽
どのみち洗車機使ったりタイヤ空気圧入れたりするんだし

移動式蓄電池?なんだそれ?普通に発電機買えばよくね?

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガソリン車並の航続距離と充電時間とインフラ整備されたら買うわ
あと何年かかるか知らんけど

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
>EVをまともに使うためには自宅か職場に充電設備と長距離移動用の車が必要

長距離移動用のガソリン車が必須なら、EVなんて無駄だろ。
EVはSDGsに反する。

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ平行線だね
価値観違うから仕方ない

EV性能が上がって価格帯も熟れて来た頃にお前らもEVの良さに気付くよ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
>EV性能が上がって価格帯も熟れて来た頃

EVが大容量バッテリのせいで安くならない。
そんな将来は無い。

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
環境がどうのなんて建前だろ
米が自動車で再び主導権取るために仕掛けてるだけ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
アメリカよりEUかと

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
スマホって今でこそ小型化されて誰でも買えるくらいの価格になってるけど、昔は弁当箱より大きくて超富裕層しか買えなかったんだよ

技術は日々進歩していくんだよ
小学生でも知ってることを説明しなきゃいけないのが悲しい

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
EV推進なんかしたら「バッテリ供給元の中国」に自動車産業の生命線を握られてしまうけどなw

脱アラブでガソリン敬遠するなら、遠からず同じ論理で脱中国のためにEV敬遠することになる。

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
再エネとかEVとか、環境に良いなんてまるっきりの嘘だぞ
騙されてる全世界民が酷い目に遭う
でも、高速道路で移動しながら給電できるようになるのは未来っぽくてワクワクするわ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バッテリが環境に悪そう

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
もう10年以上、あっという間にエンジン車並みに安くなるとか、あっという間にエンジン車並みに便利になるとか言い続けてるんですがそれは

レアメタルの価格が鉄アルミより安くなる日って来るんですかね?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
交通インフラってどうなっていくんだろうな ガソリンはそろそろ転換期だろうし電気は発電の問題を抱えてる

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
>技術は日々進歩していくんだよ

リチウムイオンバッテリは、ノートPC時代から改善して来て、スマホ時代にも散々改善して、
バッテリ発明当初と比べて「既に劇的に改善してる」のが現状。

「今から劇的に改善」する余地はほとんど無い。君こそ、技術置き去りで

「希望を持ってやれば、きっと大丈夫!」
しか言えない小学生レベルの発想。

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
馬車とエンジン車の議論をしてた時と似てるな
当時の5chを見直せよ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
それ極論
レアメタルが鉄アルミより安くならなくてもバッテリーを今より安く供給することは出来るでしょ

お前らの手の届くコスパになるのがいつになるかは知らん
中流層以上の俺たちの手の届くコスパには既になってる

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
太陽光パネルと蓄電池セットで買わされるハメになるから車不要地域に引っ越したわ
地方民を殺しにきてるから早く脱出しろよ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
低所得層に届くようにならないと
一般への普及は見込めない
スマホの例がわかりやすいだろ?

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
23区民は近々、太陽光パネル乗っけるのと
移動にガソリン使用禁止ってなるよな
天才的な知事様のおかげだなw

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
太陽光パネルの時代来るだろうねそしてその時代は耐久性やメンテナンス的に短く終わると思ってる
その後は共通で利用出来る環状線の電車などが増えるかなって思ってる

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
高級車民全滅じゃん
マジでガソリン禁止にしたら高額納税者消えるぞ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人類は電気の扱いが下手だと言われるくらいエネルギーのロスが大きく貯めておくのもむずかいし媒体だよ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
誰が誰に言ってんだよ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
ガソリン禁止ならディーゼルにすればいいじゃん

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1代目ハイブリッドカーで10年以上乗って
自分は相当乗り続けるんだと分かって
2代目ガソリン車(輸入車)にした

何か乗り続けて「相棒」という感じになるにあたり
劣化していって使えなくなる可能性がある、
交換するとなると高額というバッテリーを積んでない方がいいと思った
完全にイメージ

個人的感覚であって電気自動車否定じゃない
いいと思う

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
読んでないけどリーフガイジ来たか?

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
ガソリン車も、エンジンもサスペンションも車体も劣化するけどなあ

穏やかな劣化を楽しめるなら良いけど

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バッテリー寿命のって3年だろ?短すぎない?

総レス数 53
12 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200