2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

家を出たときに隣の家のオバサンに遭遇し、「おはよう」ではなく「いってらっしゃい」言われた時に返す言葉

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
行ってきます?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今日の夕飯何?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これとおかえりは本当に困る
いってきますとただいまの敬語表現がわからんから何て言えば良いかわからん 毎回ありがとうございます!でごまかしてたわ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おばさんもお身体におきをつけて!

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
陰キャ俺「あー(´・ω・`)丿」

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
行ってきます以外あるの?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
へ~い

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
行ってまいります
ただいまです

が正しいけど変だからありがとうございます、でいい

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今日は勝ってきます😤

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何が困るのか分からん
いってきますって言えばいいだけやん

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
部屋に侵入されてるだろそれ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
なんか距離近くね?フランクすぎる
家族とか友達とかなら良いけど隣のおばさんには言えない

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いっっってくるぜ!!

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「っす」でいいだろ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「いってきます!」じゃなくて「はい!いってきます!」って返してたな
はい!って言ってりゃイメージ良いよ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あーイキソ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
わざわざ家族でもない人に声掛けてもらっといてそれは失礼じゃん

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何言われても「どーもー」でいいんだよ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
相手がなぜそういうのかを考えればわかる
けど子供心にそんなことはわからない

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
どうもの汎用性は高いよな

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
わかってるぞ いってきますが正解だってことはな
でも子供ながらに敬語じゃなきゃ駄目だって理性が働いて言えないんだわ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういえば言われたことないな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
そうなんだよな
言う側になれば「いってきます」「ただいま」でいいんだけどな

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
行ってらっしゃいは困らんだろ
おかえりなさいって言われた時の返しが困る

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺「ヘヘッ、ドウモw」

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
出入りの業者かよ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
ただいま帰りましたー
帰還しましたー

総レス数 27
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200