2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

原始の時代って虫も30cm以上余裕であったのになんで小さくなるよう進化したの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デカいほうが生存戦略的によくない?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だいたい酸素濃度のせい

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
パパかママに聞いてみれば?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
食糧事情

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
酸素濃度とか

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔は太陽からバンバン放射線降り注いでたから放射能の影響でデカかったんだけど
隕石落下→地表の土が舞い上がり大気を覆う→氷河期の流れで放射線が遮られて放射能が届かなくなったから小型化していった

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
きもすぎるやろ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
二酸化炭素濃度と植生の変化のせい

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際酸素濃度濃い環境で飼育したらデカくなるのかな

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2 で終わってた

ちなみに人類の祖先は巨大ゴキブリの餌食だったんだよな
恐ろしい話だ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生き物って小さい方が数多いだろ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
酸素濃度が高いままだったら人間もデカくなってた…?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
違うな
等しく縮んだんだ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
メガネウラはロマンある

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで酸素濃度で体格が変わるのか
生物素人のミーに解りやすく教えてちょ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コスパ悪いしな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
恐竜も滅びて鳥だけ残った

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
虫ってデカくなったら自身の重みで飛べなくなるとか言ってたじゃん
昔はでかかったの?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ

https://youtu.be/4tK7ULUNuLk

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
酸素濃度説ってほんと?
呼吸制限されるクジラが巨大なのはなんで?

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生命は何度も絶滅繰り返してるし
理由は後付けだろう
たまたま今の種が残ってるだけ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高地に住んでるような民族は身体付き小さい?

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生物の大きさの限界は重量と酸素をどれだけ取り込めるかによって決められるからね
昆虫は外骨格の限界だけじゃなく、呼吸の仕組み的に今のサイズが限界なんだそうな

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
酸素濃度説が有力ってだけだぞ確定じゃねえよ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
ほぼ確定に近い
節足動物の血液は酸素供給能力が低いから高い気温と酸素濃度が必要ってほぼ答えが出てる

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ほぼ確定に近いは確定じゃねえだろうがよおおおおおおおおおお

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰なら確定できるってんだよ
神様か?

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
進化なんて偶然の積み重ねだし

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺が確定しよっか?w

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家電がどんどんダウンサイジングされるのと一緒

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一番可能性が高いとか言っときゃいいのになんでほぼだの近いだのつけてまで確定って使いたいんだ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
確定ドヤァ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
まあそやな

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
熱帯の虫はデカいのと同じ原理じゃね

総レス数 35
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200