2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

韓国ってサッカーで日本選手にラフプレーするまではどんな評価だったの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
割と昔はそんなにマイナーな国だったの?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国興味無し

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
朝鮮戦争後に近代化したイメージ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
へえ、こんな国でもサッカーは人気あるんだなって感じ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダウンタウンがオジャパメンを歌ってるくらい大人気だったよ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2002まではただの弱小国だった
釘持ち出してからかなあいつが変わっちまったのは

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本代表サポ以外では日本ではマイナーだった。日韓ワールドカップ以来じゃないかな。一般的にライバルとして認知されたのは
日本サッカーが本格的に始動して軌道に乗りだした近年以降は日本が圧倒してるけど、依然総合対戦成績は向こうが上だしワールドカップ常連度も同様

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国は日本に対してだけじゃないよ世界どこ相手しても同じ
変わるとすれば試合の重要性くらい

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アン・ジョンファンが産まれてから変わったよ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
評価か日本がW杯出場前は日本のはるか先を行く国
以前は体格的に中東やオーストラリアには遅れを取ってたけど日本の成長に合わせて韓国も伸びたって印象だな
ライバルと言われるのもこの辺の流れからかと

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国サッカーの評価じゃなくてあの事件の前の韓国という国の評価を聞いてんじゃないのか

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あの事件ってなんだ?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
サッカーでの日本選手へのラフプレーってスレタイに書いてある
あれがあるまで韓国の認知度って日本の若年層の中でそんなに高くも無かったんじゃねーの

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すまんテレビ無いから最近のは知らね

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上の世代は苦手意識あったみたいだけど
中田ヒデがこいつら大した事ないって勝ってからは
日本にだけラフプレーする普通のチーム

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
何を言ってるんだ…?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あの事件ってなんだに対して答えずアレと説明されてるから訳わかんねえわ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サッカーする国にだと思われてた
今はテコンサッカーする国

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
ひとつまえのA代表戦であったのは覚えてるな
ボールのないところで富安に明らかに故意のエルボーを食らわせて前歯を折ったやつ。これたしか韓国選手は開き直ってたような
最近のA代表戦(国内組)では宮市は大怪我を負ったけどあれは宮市の問題。韓国選手との接触自体はまったく問題なかった。それでも韓国選手は深く陳謝してたのが印象的だった。Jでは愛されてたからね

総レス数 19
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200