2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

おまえらFIREせんのか?働くの好きか?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は労働向いてないや

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
FIREされた

3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も向いてない

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
FIREしようや
何から始める?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
脱サラ蕎麦屋

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もうした

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
いくら貯めた?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事は楽しいかね?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
FIREしようと思って 仕事を辞めたけど張合いが無くて また仕事している

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
いくら貯めた?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあBOSSしとくかいっちょ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2000万ちょい

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とりあえずS&P500にMAXつみたてNISAじゃ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
足らんやろ?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不労所得でやっていけそうだから別荘買って移住してのんびりすごしてる

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そらええな
ワシも憧れるわ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
足りなくなったら生活保護があるだろ
60まで生きられる保証も無いのに働くとかバカらしい

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ビットコイン買っとけ五倍は硬い

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
そらそうやな

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
you are my fire

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
ホンマかいな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いくらでできる?
5000万あるけどあと1000~2000万はほしい

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
貯めたのは500万くらいだけど 家とかを買って年金でやっていけるようにした

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
早めに隠居するだけのことをFIREとか言うのキモすぎる

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれはTHUNDERしてるわ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
資金は米国株ETFとオージーキウイに8割ぶち込み

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
はー偉いわ
やっぱ不動産持っとるちゅうアドバンテージはでかいからな

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺はwaterしてるわ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
額面増やすのが趣味とかならいいけど、やることなくて頭おかしくなりそう

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
それただの水商売だろw

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺クラスになるとHOLYしてるよ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
独身ならば3億円ほど資産があれば若隠居も可能
日本円で持つかドルで用意するかは個人の判断

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジリジリ金が減っていくのは精神的によくなさそうなので
仕事辞めても金が増えていく状態までもっていけたら
仕事辞めようと思ってる

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
今でもかいな
ワシも円外貨に変えたいのう

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
アホ発見!

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不労所得はやっぱ不動産がほしいのう
家賃収入は憧れじゃ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不労所得が数十万あると気が大きくなるだろな
不労所得は全部食費で消えるわw

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
自炊せーよ
一人暮らしなら一万ありゃいけるやろ?

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働かない人生とか張りがないやろ
けっきょくボランティアとかやりだすから
素直に仕事しとこ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
週5、最低も8時間ってのがやなだけ

週3、4時間とかなら全然やるわ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通にBlizzardだよね

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワシはどうしても週3日は働かなきゃならんからのう
辛いわ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
頼み過ぎて出前館ゴッド会員だw
こんなんじゃ長生きしないので後期高齢者になったときの金は心配不要

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
FIREするやつはみんなミニマリストの節約家だと思ってたが
結構おまえら金使うんだな

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
FIREマンて子供とかどう考えるんだ?
旅行とか行かない前提?

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
稼げてる額次第だろそんなん

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
不動産は不労所得でもメンテナンスのこと考えると数十万で足りるんか?
もっと、投資とかお金の増減だけ考えとけばいいほうが楽そうや

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
旅行はするな時間だけはあるから平日に安く
俺は結婚とは縁がなかったが
してる奴もいるんじゃないの?

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一生独身は最前提だろ
旅行はむしろ安く行けるので余裕
沖縄往復1万円だったな日帰りだがw

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺はFIREよりDEATHがいい
💥(´・ω・`)🔫

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
でも自分が所有するタワマンの最上階でFIREは理想やろ
ワシにゃ無理だったが

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
平日旅行は特権だな
土日祝日避けたら飛行機も人混みもかなり有利だよね

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
既に会社辞めても財産所得で生活はできるけど
まだ結婚諦めてないし、そもそも親が怖くてできない

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
管理は不動産屋任せ?
委託費とか多めに取られてないかとか不安にならない?
取られてても生活に十分な額手元に入れば気にならないかもしれないけど。

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
横レスだけど俺は日曜大工趣味だからそれ込みで楽しんでるわ

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というか何歳でいくら持ってるの?
流石にこの程度の情報で特定されそうとか言わないでね

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
まだまだ不動産なんてワシにゃ先の話やがな
まだ33歳のヤングメン
これからこれから

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ふつうFIREじゃなくてBOSSだよね?

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
WONDAもいいよ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
ワシはとりあえず500用意したわ
これを元手にどうするか検討中でこのスレ立てたわい

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
米株暴落のグッドタイミングじゃんw

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
25倍信用で全額ドル買うのはどう?

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分の休日のクソみたいな生活を考えたら働いてたほうが良さそうだわ
ちな仕事は余裕

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
落ちたところを買えっちゅうことやろ?
当然やがなw

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さすが500万でFIRE妄想するだけあって天才的な頭脳だな
株の底値がわかるなら元手0でもリタイア余裕だから今すぐ辞表叩きつけてこい

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
米株なんて向う3年落ち続けるんじゃない?

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
30で2000万
離婚して働く意義を見失った
かと言ってFIREできる才覚も知能もないので絶望

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
そんな! ぢゃあ俺のビットコインはどこまで落ちるんだよ!
米株が落ちるなら一緒に落ちるじゃないか!

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
米株への投資方法がセンス問われるところだな
どれが正解なのか未だにさっぱり分からんw

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
一応言っとくけど
ワシ月々の不労所得が生活費の3倍あるから
それでも食いっぱぐれないぞ?
あとまだNISAこれから始めるからMAXまでつぎこめるぞ?

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
かわいそうだけど・・・
早く損切りしてほかの手段に切り替えなよ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この前家がFIREした

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
700万からここまで耐えたんだぞ!?

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ビットコインは現物なら忘れて10年放置しときゃいいじゃね?

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
そういうガチで辛い話はNO

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
NISAって年間で上限120万の買った分の利益分が非課税ってシステムだから値下がり中の今初めても全然メリットなくない?
なんかちょっとあやしいなぁ

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2300突っ込んで今1700ぐらい
先週1900だったのに

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76

だからまだ初めてないゆーとろーが
これからやるのにタイミングを図っとるだけやがな

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと、取引所が乱立してた頃にアカウント作りまくってあちこちで意味不明な少額取引しまくって
もう税金関連がどうなってるのか理解できず魂が抜けてる
損をすれば税申告は不要なのだろうけど、もはやどこが損益の分かれ目なのかも追いかけられない状態じゃ

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今年は配当金重視に切り替えた
毎月1万円以上入ってくる

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
700万で買ったってこと?ほぼ最高値ってこと?今270万だよ?

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
FIREした人の書き込みと勘違いした。ごめんごめん

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
-500の株持ったままだわ
3年ぐらい取引停止中

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
含み損-500でもその株自体に500万とか250万の値段がついてるなら一回売ってそれ増やしたほうがよくない?
こういう正論ダメ?

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
厳密にはセミFIREじゃ
障害年金とバイト代から生活費引いてそれを貯金に回しとる
もっともバイト週3日1日6時間ってところじゃ

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
そうなんだよー;;

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
過重労働が多いからこういう労働を忌避する人たちが生まれる

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>85
サイドFIREもFIREの一種だから達成済とも言える

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
アメリカなんかでは昔からあった考え方らしいがな

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>84
上場廃止決まってる
裁判中

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
そうか。つらいな。
仮想通貨はやってないからチャートとか全然見ないけど米株と一緒に下がってるならインフレ、利上げでしばらくは下がると思うよ。
腹決めて一回売って手段変えたら?

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新興国株だけは買うなよ
民度低くて不正ばかりで突然取引停止になるよ

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
そんなことあるんや。知らんかった。これきついな。

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91
いや! あれはもう存在しないものとして封印する!

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
せめて不労所得があと3万あるとな
なんか上手い方法はないものか

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
目ぇ覚ませ!!それ釜茹でのカエルや~
とはいえ、5年後、10年後に希望持つのも選択肢としては否定できんからなぁ

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不労所得3万円か
南アフリカランド定期預金という大冒険ならあるが…

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96
塩漬けの勇者と呼んでくれ!

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
実は500万ってのも全部円で持っててな
一部外貨に変えるのもアリかなとは思うんじゃよ
ただ障害年金の特性上稼ぎ過ぎることができないんじゃ
税金払ったら貰えなくなるらしいんじゃよ
どうしたものか

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>99
こんなしゃべり方してたっけ?
急に仙人みたいになったけど。

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
30代が若者ぶるとヴィっパーが怒るんじゃ
だから老害ぶるんじゃ

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貯金7000万以上あるけど
年収800万が無くなるのがもったいない過ぎて辞められない
50過ぎて1億越えるくらいになったら辞めようかな
あの世には持って行けないからな

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>101
そうか。99までは、広島の人イメージしてた

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年金切られないギリギリのラインで稼ぐしかないだろ
超えそうなら12月にわざと損切りする

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
子供おらんのか?

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>105
一人っ子の独身こどおじだよ
だから家はもうあるし
残す子供もいないから貯め過ぎても意味がない

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
それは簡単なんじゃ
何しろ障害者ってのは年120万までは非課税じゃから
ただそんなに働きたくないからFIREするんじゃよ
そもそも労働向いてないしな

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つか嫁子供がいてFIREとか無理でしょ

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>106
賃貸マンションのオーナーとか目指さんのか?

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事のストレスもつきつめると経済不安によるものだし
>>106はうらやましいね 人間以外の家族(犬とか)もったら?

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年金は70歳から支給で考えなきゃ駄目だぞ
最悪75歳から支給の可能性だって十分あり得るし

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
4500万の貯蓄と年120~150程の不労所得でセミリタイアしようとしたが
無理だった…
来月からまた働く

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>111
ワシに言っとるのか?
年金ならもう貰っとる
障害年金じゃ

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>109
マンション一棟丸ごと買う金なんてないよ
マンションの一部屋オーナーは投資目的なら絶対にやらない方がいいよほぼ100%損する

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
友達が実家潰して借金してマンション建てたけど怖くて詳細聞いてない

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つうかこの政情不安定な時期に
戦争起こって資産吹っ飛ぶ可能性を想定しないのも凄い

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中途半端なセミリタイアは結局、仕事のストレスがお金のストレスに変わるだけ

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
使わないことも考えなきゃいかんよ
ワシ月々の生活費2万5千円じゃよ?
足るを知る
これ大事じゃ

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>116
そんときゃ自分含めてみんな死ぬわい

120 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
セミリタイアしてみると、色々と生活の工夫を考えるようになった
貯金はどんどん減っていくけど面白い

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>118
その額じゃ好きな時にマックデリバリーのドカ食いも出来ないじゃん
そんな引退生活は楽しくなさそう

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>116
それで吹っ飛ぶならやってもやらなくてもみんな吹っ飛ぶから気にする必要ないと思う。
やはり考えるなら、そうならなかったときにどうするかじゃない?

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働くの好きだよ
お金も好きだけど、仮にFireできるだけのお金があっても仕事は続けたい

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>121
たまに食べる倍ビックマックとポテトおいしいよね。

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
セミリタイアで週3とかで働くなら
フルタイムで働いた方が遥かに賃金いいしなー

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フルタイムで働くと金は稼げるが時間がない
本人が一番楽な金と時間のバランス取ればいいと思う
大金持ちになりたいって話ならわからん

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>121
そうでもないわい
ワシ障害者向けのグループホーム(無料)で生活しとるから
みんなで面白おかしくやっとるんじゃ
楽しいぞいw

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>126
お金の不安かかえながら
その時間を楽しめるかどうか…
だな

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>127
具体的に何やってんだ?
そんな澱み腐り切った馴れ合いなんか遠慮するね俺は
それより焼け付くような刺激を受けて生を実感しながら暮らす方がいい
ぬるい生き方はごめんだね

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>128
貯蓄を切り崩して生活しようとするから不安になるんだよ
不労所得作ればいいのに

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>128
お金の不安を解消したいなら有料(ここ大事)のFPがおすすめじゃよ
何するかっていうと
生活に必要、最低これだけは欲しいって額を逆算してくれるんじゃ
あれでワシは変わったよ

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>129
ゲームやったり、テレビ見たりだべったり
あと、映画見に行ったり、買い物いったり、競馬したり
色々じゃよ

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>132
くだらねえ人生だな
別に社会に貢献しろとは言わないが、男なら何かを成し遂げろよ
やり切った後ってのは気持ちいいぞ
それを求めて仕事してるって感じだな

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>130
不労所得は年120~150あるけど
喰っていける額じゃないしなー
更に不労所得作ろうと労力割くなら、働くのと変わらんし
何よりセミリタイアに向けて貯蓄してた人間だから
毎月貯蓄が増えない事に耐えられん事がわかった

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>133
ワシ資格取得しとるよ
MOS フォークリフト 普通免許 玉掛け 移動式クレーン
ITパスポート 基本情報 

あとワシ小説も書いとる
なろうに投稿するつもりはないけど

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>135
書いてるだけ?どっかに出さないの?

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>136
まず第一に恥ずかしいってのがひとつじゃ
あともうひとつは図々しい話じゃが売れたくないんじゃよ

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>137
恥ずかしいはわかるけど、せっかく作ったなら誰かに見てもらったって反応あったほうが生きる刺激になりそうと思った。
その恥ずかしさも刺激になって楽しそうではあるけどなぁ

139 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
というか俺なら人に見せずにモチベーション保てねぇわ

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
創作の規模が全然違うけど、初めて2ちゃんに文章作って書き込んだ時もちょっとドキドキしたわ

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>138
>>139

ワシ低学歴だから文章力が見ての通りなんじゃよ
一次すら突破できんし
書いてるのもSFだからなろうみたいに異世界読みたい層には
読んでもらえんし
自分の子供が批判されるのも嫌なんじゃよ

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>141
まあ、なんかのきっかけで一回上げてみようかなと思えたらやってみてもいいんじゃないかってくらいで書いただけだから嫌ならしゃあないな

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
グループホームにいるけどfireしたいのか

寝言は寝て言え

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>143
ワシのレス全部洗いなさい

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>144
めんどくせーから三行で

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
水属性だから

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>145

FIRE達成

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぜってー辞める😬

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>147
なるほどこれは俺が悪かったわ
そういうやり方もあるんだな
レス見た感じ年金も永久っぽいしいいんじゃない

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>149
ありがとう

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういえば何歳?

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>151
ワシ?33歳

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
若いな
障害は何?

総レス数 153
28 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★