2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

エッな絵がかけるようになるまで

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どのくらいかかりそう?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とりあえず来月ipad買う

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エッチな絵経験者いないか?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
板タブは安かったけど線がふにゃふにゃしてダメだ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

まさか液タブなら急に上手くなると思ったか

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
液タブなら今より上手くなると思ってる

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エロいだけならすぐやで

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だって板タブって紙に描いてるのと全然違うんだもん

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
どのくらい?どうやったらエッチになった?

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
参考にエッチな絵を見せてくれてもおk

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とりあえず現状うp

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
線がふにゃふにゃなのはお前のせいだろ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
現状は棒立ちの裸しか描けないぞ
服は難しい

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おっぱい描いてみせて

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
板タブから液タブにしたけど板タブに戻ろうかと思ってるわ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
おっぱいの描き方、特に乳首がわかんないぞ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
ええ?なんで?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
一生わかんないから描かないのか?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
肩と首のダメージがエグい
斜め下を見続けるってかなり身体に負担かかる

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高校以来絵なんて描いてなくてもエロ漫画読んでいたらこうやで!ちょちょいと練習したらすぐやろ!
sssp://o.5ch.net/1zgkq.png

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アナログでもうpればいいのに現状の画力もわからん
言い訳ばかり
5年掛かっても無理じゃね

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エロは情熱

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
エロ画像見てもなんか乳首が可愛く描けないんだ

>>19
そうなのか。自分はペンの先から線が出てこないって時点で違和感感じ過ぎて
結局紙に描いてるの写真でとって取り込んでからってめんどくさいことやってるから
もうipadの方が良いじゃんって

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
板タブってどうやって座標指定するの?液タブなら書きたいところにペン先落とすけどま板はどうやって書きたいところに書くんだよ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何使おうが元の画力カスじゃ上手くは描けないからね

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
近傍でカーソルが動くから位置がわからなくなることはないよ
逆にiPadはペン接触しないとカーソル動かないからかなり描きにくい

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正直紙と板タブ合わせて1年以上は練習してきたから棒立ちは結構描けると思う
でもエッチなポーズって体が曲がってたり、パース?がかかってるから難しくて描けないんだ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一生無理なタイプでしょ
言い訳して描かない

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も一時期練習したけど片おっぱいしか描けんわ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
両おっぱいだと一気に難易度上がる

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
それ単純に棒立ちとか顔だけとかみたいなつまらん絵しか描いてこなかったから描けないだけだろ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2ヶ月でエロ同人出して大爆死して
半年でリベンジしてちょっと売れたよ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
それは、、、悔しいけどその通り
まず棒立ちと可愛い顔が描けなきゃってそればっかり練習してきた

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
描いたことないものは描けないでしょ
誰でも。

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
じゃあその結構描ける絵うpしろや

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
すげえ。うらやましい

この前画期的な体の描き方教えてくれた人がいてそれで超進化できたんだ
だからおっぱい上手く描ける人に教えてもらおうと

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
わかった。ちょっと待ってね

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
描いたことのないものは本当に描けるようにならないよね
今でも絵を描くたびに実感する

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
描けるのレベルがどのくらいを指すのかわからん
数年経ったら絵で月7~10万くらい稼げるようにはなったよ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
資料さえ見とけば何とかなるやろ
sssp://o.5ch.net/1zgky.png

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
http://motenai.orz.hm/up/orz76433.jpg
今のところ一番上手く描けたと思うのはこれ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
技術が評価される絵なら数年かかるけど
上手くないとエッチだと思わない人も居ればそうじゃない人もいるから一概には言えん

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
すごい!そんなにお金もらえなくてもいいけどおこづかいくらいもらえたら単純に嬉しいなって
>>40
乳首が上手く描けないんだ。。。

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
てちちゃんかな

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
もうちょい乳首頑張ればエッチだと思う

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
俺の一年経った頃よりは全然上手いわ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おちくび~
sssp://o.5ch.net/1zdch.png

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
乳首って乳輪と乳首描けばいいかなって思うんだけど両方描くとなんかエッチにならない?

>>46
ありがと。嬉しい。でも棒立ちとこの顔の向きしか上手く描けない

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
この薄ピンクのところが上手く描けないんだ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
乳輪に線いらん
色置いて周りぼかすだけでいい

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
線画する時に入林を線で描くとかわいくならないから乳首乳輪の膨らみだけ描いときゃいんだよ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上でなんか肩のダメージとかレスあるな
俺も最初は辛かったけど液タブを立ててキャンバスに描くような姿勢でやるようにしてから楽でずっと続けてる

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
なるほど色をおいてぼかす感じねやってみる

>>51
乳輪の膨らみを線で描いちゃダメってことか

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あんまりちゃんと描くと目立ちまくるのと性癖の関係で流派が色々あるとこだな
sssp://o.5ch.net/1zgl1.png

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
http://motenai.orz.hm/up/orz76434.jpg
上で言われたやり方でやってみた。ぼかしって正直どこで使えばいいのかよくわかってないんよね

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
そうそう!こういう難しいポーズが描けるようにならないとダメなのかな

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
おっぱいが固そう

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
身体のガリガリ感とおっぱいの形が合ってないせいでおっぱいがかわいくない

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
固そう、、、ショックだ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
なんか柔らかさが感じられないってことだよね難しい

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
細身に描くにしてもあんまり肋とか骨のラインを線で強調しすぎると女体特有の柔らかさが死ぬ
ほどほどにな

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クリスタだよね?乳輪のぼかしって色混ぜツールのぼかし使った?
水彩の塗り&馴染ませとか或いはエアブラシとかの方がいいんじゃないかな
線画とはもちろん別レイヤーで
ただあんまりぼかさない方が好きとかって人もいるし好みだけど
自分の好きな絵を真似するのが1番いい

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
細身で描いてるつもりなかったんだ
肋骨がいけないのな。色々直してみる

皆ありがとね

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
左肩とかすごいカクッてなってるけどそこは三角筋だからもっと柔らかい丸みのある輪郭にした方がいい
骨に筋肉がついて筋肉に脂肪がつくというのを理解して描けば柔らかい線引くときにイメージ膨らみやすいかも

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
そうそうクリスタ使ってる
なじませペンってのでごちゃごちゃってやれば良いのかと思った

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
三角筋と脂肪ね。調べてみる。筋肉とか脂肪とかたくさんありすぎてわかんないから正直無視してた

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
全部は理解しなくていい簡略化していい
要するに大事なのはニュアンスを伝える要所だけちゃんと抑えればいい(そこにフェチが生まれてエロい絵になる)

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分が求める絵に必要なものだけ勉強していけばいいよ
練習のための練習にならないように

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
>>68
わかった。自分の場合だと皆に言われた固そうな感じをもっと柔らかそうに感じさせるようにってことだね

皆色々教えてくれてありがとう。教えてもらったこと参考に直してみるよ
エッチ漫画描けるようになるために頑張るぜ

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
下の方をぶりんってすれば柔くなる説
sssp://o.5ch.net/1zgle.png

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
例えば乳輪のぼかし具合こんなんとかどうかね
今ぱっと適当にやっただけだけど 

https://i.imgur.com/LszFwOA.jpg

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
なるほどなんか膨らみかたが単調だからいけなかった?のかな
>>71
おお!すげえ!なんかすごく良いな!なんでだろうめちゃ参考にする

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
なんでこんなに乳首にも乳輪にもいい感じの立体感が出せるんだ

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さっきも言ったけど俺の一年くらいの頃より全然上手いからすぐ出来るようになるよきっと
今は難しいことだらけかもしんないけどいずれ皆が褒めてくれたり小遣い稼げるようになる
応援してるよ頑張って

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
ありがとう。
>>71の乳輪のきれいな立体感とか凄く参考になるよ
これ見て研究するね。ありがとう!

総レス数 75
15 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200