2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

俺くんは飲食店での会計1197円を精算する為に1202円をトレイに出しました

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
店員には意図が伝わらず俺くんは2円を回収しお釣りで3円渡されました
この憤りをどうすればいいでしょうか

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今時現金かよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キャッシュレスしろガイジ
という店員の圧力

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5円玉なかったんだろさっしろ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ペイペイしか無かったんだよ
普段はカード払いなんだけど

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなんで怒ってるから禿げてんじゃね

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飲食店くらいでしか現金使うことないのにこの増えた一円玉どうしてくれんの?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
募金

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
銀行入れればいいだけじゃん
三井住友も1日300枚くらいいけるし

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
お前JCBしか持ってないガイジなの?
PayPayはVISA/Master紐付けて使えるしむしろその為の決済ツールな訳だが
小さい個人店に代わってPayPayが一括でクレジット契約してるんだよ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちょっと前に現金のみの魚屋でそういう出し方したら釣り銭が多く戻ってきたわ
すごい懐かしい感じした

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
マスターカードだけどタッチするだけで決済できるQUICPayを主に利用している
ペイペイくらいしか手段がない店はあんまり行かないし

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
末尾dでMaster持っててしかもQUICPay常用だと…?
TW←これの意味が解らんなら一度決済周り見直した方がいいぞ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
固定回線からはスレ立て出来なかったからから携帯の回線にしてる

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
末尾dならdカード使った方がドコモ経済圏の恩恵を受けられるぞ
dポイントガンガン貯まるからな
エポスゴールドとか使ってるならそのままでいいけどね

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
一考することにする

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
たまにPayPayしか使えないサイゼリヤあるね
基本的にはサイゼリヤはPayPayはダメでクレカだけ対応してることが多いけど(JCBももちろん使える)

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飲食で使いすぎじゃね

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
dカードゴールド、マスター選べたよ

総レス数 19
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★