2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

何人かで一緒に小説書きたいっていう発想から思い付いたゲームが面白すぎる件wwwwwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何人かで一緒に小説書きたい

ほぼ不可能。(それぞれ思い描く展開や結末、キャラクターへの思い入れに温度差が生まれるから)

じゃあどうするか

それぞれのキャラクターがストーリーを抱えてから同じ舞台にたてばよい

その後の展開はキャラクターの掛け合いで決めればいい。そう、現実の会話みたいにね

みんなで全てのキャラクターを共有するというより、一人一人がそれぞれのキャラクターを担当するイメージ

そうすれば、キャラクターに対する温度差があっても問題ないし
展開は誰もが予想できない生きたものとなる

どう

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲームは?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
TRPGでよくね

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでもありにしちゃうと纏まり無くなるから
世界観はあらかじめ共有してもいいかなって思ってる

その上でどういうキャラクターにするかは個人の自由

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おーけーお前のキャラ殺すわ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キャラクターの設定も
天才!戦闘最強!イケメン!性格良い!
みたいになってもつまらないから

最初にそれぞれの持ち点決めて、この属性は○点、この属性なら◻点
みたいな感じで
自由に振り分けれるようにするのがいいかなと

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クトゥルフとか最初の設定から複数の人達が膨らませて書いた作品群だけど違うの?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
それも能力次第だね
それに狙われる方も黙ってやられるわけにはいかないから対策を考えるよ

そういうやり取りの一つ一つが物語になるわけだね

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やってみて欲しい
オープンソースでやったら楽しいかも

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
へーそうなんだ
クトゥルフあまり知らないけど最終的には近い形に収まるのかもね

総レス数 10
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200