2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

西日本の奴は皆大阪に憧れたら綺麗な世の中になる

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
東北や北陸の奴らは近い東京の方に憧れるのは分かるけど
中四国の連中は大阪に憧れるべき
近い都市を目指せって思う
だから一極集中が止まらない

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通は福岡でしょう(笑)

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
メディアが都内ばかり紹介すっからね
大阪のネガキャンは一種のネタ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人口増えてるのは福岡くらいじゃね?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
クリスタルキングかな?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
九州出身が大阪行くときは標準語使っていいの?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
よかばい

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
どこかによる

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
北陸三県も十年くらい前は大阪の守備範囲だったんだがな

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
華僑と在日に支配されてる第二の東ウクライナに憧れろとか冗談にしてももっと面白い事言えよ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大阪人って自分達も訛ってるくせに他の訛りやたらとイジってくるから嫌いだわ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金沢は小京都とか言われるぐらい結構京都の影響が強いじゃん

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
田舎からしたら都会だし

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
使っちゃダメなパターンがあるの!?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
山陽新幹線できるまでは中四国九州の人は大阪に流れてた
西成のヤバい人ってほとんど万博工事に出稼ぎにきた人

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガンダムベースがあるから福岡かな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
福岡は6万の家賃ですめっかな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
九州なんて東京よりも上海のほうが近いんだから中国に統治してもらえばいいんだよ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
日本ですらないのはちょっとね

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
その半分で住める

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その九州の最南端なんて僻地に天下統一された極東の島国があってだな

総レス数 21
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200