2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スプラトゥーン3フェス 道具圧勝

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
食料とか選んだアホいるー?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/6Pa7N6G.jpg

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ウツホちゃんかわいそう

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スプラあんまやってないんだけどフェスってそのチームが勝つとなんか貰えるの?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
え?結局道具勝ったの?トリカラ暇つぶし防衛だったよな?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
食料後半トリカラでしか見なかったわ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひつまぶしどうしたよ?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
チャレンジでは暇つぶしが勝っててオープンでは道具が勝ったらしい
オープン勝ったら15点、チャレンジ勝ったら10点入るから5点差で道具の価値

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
トリカラとかいうクソルールに轢き殺された

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
道具同士対戦多すぎで途中でやめてナワバトラーばっかりやってたんだが結局道具勝ったのか

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中間2位が勝つゲームになってないかこれ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/0QdhNiC.png

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
食材だわ…まあ普通食材だけどな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フウカ選ぶ奴はゲーム上手そうって理由で道具選びました

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前夜祭クソすぎて買わなかったんだけど今回のフェスどうだった?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
うわ京都人

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スーパーサザエめっちゃ貰えたわ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前夜祭も今回もマンタローチームだったけど今回のマサバトリカラは前回のチョウザメと比べたら
かなり守りやすくて自分の勝率8割以上だったからオープン取れたと思ったわ
でも結局トリカラじゃない普通の100倍マッチとか333倍マッチが大事なのかな
トリカラとは一体

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
食料派は何してたん?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
꒰ ´'ω'` ꒱暇つぶし派とはいい勝負でしたよ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事前ホラガイ集めも中間発表でも勝ってたひまつぶし派が負けたクソゲー

アホらし
どうせ一番人口が多いところに勝たせる忖度でしょこれ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ一人一人が勝つために出来ることなんて何もないし、文字通りお祭りとして楽しむべきだと思う

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
人口比で試合数スケールするんだから
よっぽどの実力差がないと影響なんて出ないわ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
100倍と333倍があるんだから人数多いところが勝つに決まってんだろこんなの

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チャレンジとオープンでこれだけ差が出るってことはトリカラがゴミってことだろ
集計ポイント逆にしろよ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トリカラって結局なんか意味あったんか?
俺結局トリカラマッチしないまま終わったんだけど

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
100倍マッチと333倍マッチがあるとなんで人数多い方が勝つんだ?

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トリカラは俺も一回も発生しなかったな

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お祭りならもっと開催期間長くしろ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
同士討ちで100倍マッチ来るなら確定で人数多い方にポイントが入るみたいな話じゃね
知らんけど

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
トリカラって字面見すぎて今日お昼唐揚げにした

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
同士討ちで発生するのか?
えいえん+5までやってたけど同士討ちで10倍も来なかったぞ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同士討ちはそもそも貢献度溜まらんはずでは

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただの食料イジメじゃねーか

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
勝率がどの陣営も同じなら、発生回数が多い所が勝つということだろう
例えば100倍バトルが合計で500回発生して、合計1000陣営が参加したとする
そのバトルの内分けとして、赤が200陣営、黄か200陣営、青が600陣営参加したとする
どの陣営も実力が同じで半分勝てるとすると、最終的な獲得ポイントは参加回数の多い青が勝つというそういうことだろう

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ウツホ前夜祭含め0ポイントじゃね?

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ホラガイ獲得率というのがキモだな
得票率が高いチームには選ぶだけでプレイしない層もいるためホラガイ獲得率は下がる
得票率2位のチームはガチ割合が多く必然的にホラガイ獲得率が高い状態をキープ
結果中間発表では1位になりトリカラで2位の餌にされる

最終結果は今回のようになる
次回も素直に「1番人気」を予想して投票しよう

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中間負けてたからありがてえなぁえいえん踏んでからバイトしかしてなかったのに悪いな

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今回くらい1チームの人気が偏ると同じチーム同士の対戦ばっかになって
フェス中のモチベが下がるだろうから人気のところに投票するのも考えものだろ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
量によるけどリュックに背負える量として食料何日持つんだ?

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
本スレでバカンスで無人島行くつもりで選んだと言ってる人言って正直驚いた

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
青で600回試合があったら相手側の合計も600になってないといけないという揚げ足取りはさておき、言いたいことはわかった
100倍マッチとか関係なく、そもそも三つ巴制において得票率が一番高いチームが貢献度の蓄積も確かに一番多くなるな
それを崩すためのトリカラマッチなんだろうけど

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
食料派でランクえいえん+3でサザエ21個だったけど
道具派だと何個貰えるの?

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
213 なまえをいれてください (ワッチョイ 4775-AIux [118.240.72.143]) sage 2022/09/26(月) 12:08:54.53 ID:j3o0XwSy0
>>208
道具24
食料、暇つぶし21
らしいだな

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
道具派、+5で23個だった

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
道具以外選ぶやつって自殺志願者だろ?まあ道具あっても無人島じゃ死しかないかもしれんが

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ディスカバリーチャンネルのサバイバル見てると拠点確保までの初動がかなり重要だから
食料は有りじゃね

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
そんなもんかランク頑張って上げてもサザエに関しては意味ないんだね

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
訂正、24だ
3個使ったの忘れてた

あんまり意味無さげだな

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
エドが言うには水>基地>火>食べ物だからな
水さえあれば1週間は生きられるらしい

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
꒰ ´'ω'` ꒱プロなので知ってますが水はペットボトルに海水入れておけば空気中の水分が集められます

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
꒰ ´'ω'` ꒱島のような地形で最も危険なのは日焼けです最悪火傷で死にます

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無人島ガチ考察やめろ
TOKIO持ってくわそれなら

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前夜祭しかやってないけどトリカラ改善された?

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
中間1位をボコすゲームだけど?

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
みんなウツホに入れるのやめような
こいつは一生勝てないことが確定してる

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トリカラ攻撃も防御も楽しいけど改善する必要あるか?
悪いのはマッチングでは

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひまつぶしだったから攻撃参加できないのが悲しかった

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トリカラは普通に3対3対3でいいと思うけどスイッチのスペック的に無理なんだろな

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無人島に何持ってくかでそんな真面目に議論せんでも

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
攻撃側は面白いんかね?
守備側は楽しかったけど

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
守備側楽しめたら攻撃側楽しめそうだけどね
前夜祭も今回も守備側でマジで殺意しかわかなかった

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
攻撃側はバカゲー感あって楽しかったぞ

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
安全地帯からミサイルマンしてるだけで勝てちゃう

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
防御側がタコられるからだろ

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マサバは普通に防衛側勝てたけどな
前回はやってないから知らない

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
トリカラのルールで3対3対3にしろ言ってるんじゃなくて
3つ巴でナワバリバトルをやればいいんじゃないかと言ってるんだ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
2から3ですらまともな調整できない制作陣に8人対戦から9人対戦に仕様変更なんて技術あるとは思えない

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
だから無理なんだろなって言ってるだろ

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知らんかったけどトリカラ防衛のマルミサ味方にも刺さるんかwww
これ防衛側利敵じゃね?動画で防衛どうしマルミサ撃ち合ってて全然進んでないの見て笑ったわ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無理だろうけど攻撃側が完全に連携できたら、片方のチームがマルミサでもう一方のチームの陣地塗り切って防衛側なすすべなく負けるよね

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2連続トリカラ守備側だったけど攻撃側ってもう一方のチームのカモンナイスは見えるの?
ナイスダマにナイス送れたりとか

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
5枚ロックだからどうしても味方側にロックされる
スペシャル貯めるためのインクだと割り切ればいいんだよ

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
無理、ゲーム内では完全別チーム扱いだから弾も当たる

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あれ、トリカラむっちゃ防衛しやすくて一敗もしなかったんだけど、道具派が勝ったのか

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
道具さえあれば食料も暇つぶしも作れるじゃんと思って道具にしたわ正解だったようだな

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マサバは防衛有利だからトリカラはやめたよ

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
食料の人は連休の家族サービスとかリアルが忙しかったんだよきっと

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トリカラ攻め側の方がめちゃくちゃ有利じゃない?

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フェスは「お題」より「キャラ人気」で投票されるからな
黒人が勝つのはまあ絶望的、論外
あとは黄猿とエイお好みでってところ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トリカラせめて
一位守備側は高台など守備に適した専用マップつくってくれ

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
今回の攻め側陣地は1箇所しか入れない上にシグナル取ったら要塞化するっていうね

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
道具派だけど相手も道具派な事が結構多かった気がする

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トリカラ3回しかできなかったな(ひつまぶし派)
1回目はそもそもルールをよくわかってなかったけど3回とも勝てたから防衛有利だったんじゃない?あれ

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トリカラよくわからんかったけど攻めの場合あれ反対側のやつらとは協力するべきなの?
守備側とまとめて倒しちゃってたんだが

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>85
倒せるなら倒せばいいよ

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
そうか
それは良かった

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
あんま意味ないけどな

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正直防衛側はかなり不利な気はする

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
攻めはほぼ全面濡れるけど、防衛はアメフラシとかじゃないと敵陣まで行けないからね

>>85
仕様が分かりにくいから仕方ないが、本来はやっては行けない
攻めはフレンドリーファイアがある4人パーティと思えばいい
トライ出来たら敵中央で抑えるのがベスト

総レス数 90
16 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★