2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

採用とかしたことある人に聞きたいんだが

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年収の〇〇%を紹介料に求職者を紹介っていう業者からの営業がよくくるんですが、これって紹介料値切るのが前提なのですか?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よく来るけど使ったことはない

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちはハローワークのみなので…

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハロワだけで人集まりますか?
もう待ちの姿勢だけだと全然来ないので何かしら別のアクションを起こしたいです

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかそういうの使ってる人はすぐやめそうな気がするので

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
それもわかります
ただハロワに載せてても全然来ないんですよ
求人票の書き方とか色々調べて工夫してみても上司からは「どんだけ頑張ってもそもそも給料低いから相手にされねえよw」って笑われました

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
値切らなくね。てかリクルートとかなら値切れない

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうなんですか
上司からは相手も値切られるのが前提って言われました

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
小さいとこなら値切ってもいいけど囲って営業マン達は紹介料高いとこを優先して紹介するから>>1の会社の予算と求めてる人材採用の難易度で決めたほうがいい

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
なるほどありがとうございます
値切るのも値切られるのも前提のやりとりって茶番感があってモヤモヤしていました
値切る時点でその人本当に必要なのかなって思ったりしまして

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ほんとに給与低いのが原因なら上げるしかないのでは?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
上げたいのは山々なんですが…

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういうプランのひとつだし値切るなんて考えがなかったな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
紹介料払うくらいなら直接人件費にしてやりたいよね
ちなみに業種はなんですか?

総レス数 14
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★