2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

貧困地域の子供の生活を見て自分は恵まれてるんだなと思った結果

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
恵まれない人達と関わったら妬まれてタカられるから恵まれてる自覚ある人とだけ関わろうと思った

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今度はタカる側か

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんというか
恵んでもらった助けてもらったから
つぎはじぶんが他人にそれをしようって社会になるのが理想よね

循環する善意というか

4 :晃 ◆HOKKExqAdQ :[ここ壊れてます] .net
>>1
>>3
きめえ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
してもらったことを当たり前だと思って
もっとクレクレになってしまうのは
よろしくない傾向やね

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
そうかなあ。。

わたしはそう思うよ!

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なるべく上のランクの人たちとつきあった方が将来も良くなる

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
思ってたこと言ってくれた
善人になるには裏切られない確証が必要だと思ってしまう

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
いい考えだと思うけどやっぱ理想論だな
自分がやる分にはいいけどね

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
恩知らずの土人に優しくしても調子乗るだけ何だよなあ、リターンは何も無い

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
むしろ性格悪くなる奴までいるし

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
裏切られない確証というか
期待せずにいることよね

じぶんが助けたいから助けてるって思ってたら
少なくとも裏切られることはないもんね
義務や使命に縛られてないなら離れるのも自由やし

善人になりたいとは思ってないから
それ前提でのお話やとズレてるかもしれない。。

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
そうよね。。
理想論よね

まあ理想だけはもって
じぶんだけでもそうあれるように生きてくよ!

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
助けたくなくても断るのが面倒な雰囲気で言ってくる奴もいるけどな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
どゆこと??

総レス数 15
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200