2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

山上ってぶっちゃけ統一教会への復讐で撃ったんじゃないよなあれ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
山上は安倍を撃つ数日前に教団の壁に試し打ちをしたらしい

それがあれはカバーストーリーだという証左になってる

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
で?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
で?って何?????

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまりどういうことだ?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
山上の目的は完全に達成されてるけど…

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
だから?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
統一シンパは政治犯にしようと必死だなw

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何が言いてえ?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
シナリオ書いたやつがいて十数年かけて実行したやつがいる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教団幹部を狙っていたというのは口実で、一応撃ち込んで工作だけしたって話か?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
山上閣下に国民栄誉賞を!
安倍陛下には韓国民栄誉賞を!

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
共産党支持者は帰れ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
山上は警備の体制を見て実行を見送ったりと、とにかく頭がよくて慎重な男だった

そんなやつが通報されて捕まる恐れがあるのに、教団の壁に試し撃ちなんてするのはとても不自然だ
試し撃ちというのは、銃の機能、自分の射撃能力を見るものだ
それならもっと人形を用意するとか、適当なやり方があるはず
あれは教団に恨みがあることをアピールするためにやったんだ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
共産党そんなこと言ってないが
お前こそ壺ウヨか?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
つまり本当の動機をそこまでして隠したかったわけか

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
殺人は民主主義じゃないだろ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
関係ない人が巻き込まれるから放火は思いとどまった優しい人

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
いや共産党は殺人を賛美してないぞ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
山上を見てお前らは陰キャwwwwwみたいに馬鹿にしてたけどあれももちろんそう見えることを狙った変装だ
警備のやつらも山上を見てそんな凶行をするやつだとは判断できなかった

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
武力行使するって言ってるが

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
そう
あと、単独犯だとは俺は考えていない

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
共産党は暴力とか言ってないが
お前ほんと壺いなぁ
統一教会信者か?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
教団が試し打ちされても通報しないような後ろめたい組織であることを知っていたからやっただけだろ
事実何故統一教会は警察に届出なかったんだ?
山上を未然に逮捕できたかもしれないのに

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
山上の素性を聞いてまずふつうの人が思うのは「これは日本版オズワルドじゃないか」ということだろうけど、それも織り込み済みだと思われる
オズワルドはケネディー大統領を暗殺したと言われている男で、元海兵隊員だった
これは警告の意味もあるんだと思う

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
共産党は破防法に基づく調査対象団体

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
うわー
教科書に書いたようなネトウヨじゃんw

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
共産主義者乙

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
後ろめたいって銃で撃たれたとなったら通報しないわけがない
通報をされていないかは分からないし、されていても壁が傷ついただけなら監視カメラを見たりなんかもしないだろし、捕まらないと判断したんだろう
しかし、そのその一件自体は暗殺後に世間に知れる

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
事実通報されてないぞ
山上の事情聴取で初めて明らかになった話だし

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
可能性としてはCIAが絡んでることだって十分あり得る
安倍は核を持とうとしてたからな

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
で、何で統一教会は通報しなかったんだと思うのかな陰謀論者くんは

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
うちの実家の塀のすみっこの方も車がちょっとぶつかったのか何かで気付いたら欠けてたんだけどさ
まあ、それで通報ってしないよね
そんな感じじゃない?
教団は壁を撃たれたことに気付いてない可能性もある

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
平日昼間とは言えくっせースレだなw

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
何が陰謀論者だ

ニュースが全部ほんとならウクライナ侵攻関係のニュースでどれだけ嘘が混じってたのかって話だろ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近まで知らんかったけど山上の映画してるんだってな
そのせいで正直山上のこと持ち上げてたりする奴らのことステマ部隊かなんかなって思っちゃうんだよね

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
岸田は安倍のいいなりだと言われていたし、安倍は自民の最大派閥である細田派を引き継いで自民の長老になったからね

だいたい、統一教会のトップをやれないから安倍をってのはそれだけでおかしな話だとは思わないのか

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
結局はただの殺人者だからな

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
なんだっけ、EVOLUTION+1だっけ???
俺は映画が趣味の一つだから、見たいしいつか見るんだろけど俺はあれとは無関係だよ
だいたいステマするならもっとやり方があるはず

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やはりCIAか!

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
いじってるんだろけど、その可能性はほんとにけっこうあると思うよ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
お前は発砲された痕跡と車がちょっとぶつかった痕跡の区別もつかないガイジなのか
そもそも痕跡以前に音で分かるはずだかな

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあ、お前らがさ、自分の家を破産させた会社の社長を殺そうとして、警備とかで無理だと思ったからって他の役員とか、社長の家族とかじゃなくて、取引先の可能性があるだけの人を殺そうと思うか?????

しかも、その人は超厳重な警備でさ
あまりにもおかしな話だろ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
いつ撃たれたのかにもよる
うちだって車がぶつかったなら音で分かるはずだし、あの欠け方は車だと思うんだけど誰も気付かなかった
人がいない時間だった可能性がある

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
実はよくかってない
どういうストーリーが都市伝説的に語られてるんだ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この間のやりすぎ都市伝説で関暁夫のピーの部分がモールス信号になっててCIAになるとかは聞いた
あいつはピーの下で何を言ってたんや
そういうストーリー好きやで

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
都市伝説なんかじゃないし、誰も語ってなんかいない
俺がそう言ってるだけだよ
あとは、元検事、公安部長、特捜部だった弁護士も同じことを言っていた

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
山上が主犯じゃないなら黒幕は自民党しか思いつかない

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
あいつは信じるか信じないかはあなたは次第って言いながら完璧に自分が作っただけの嘘の話を語ってる

あんなビジネス嘘つきといっしょにしないで欲しい

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めんどくさい人ですね!

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
他のところが黒幕である可能性はあるけど、自民にも情報提供者はいたのは間違いないはず

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
教団施設の周りは住宅街だから誰も気づかないのはありえないぞ
事実近隣住民による証言で飛び起きるほど大きな音がしたことがあるという証言がある
少なくとも近所で噂にはなってたはずだから統一教会が知らないはずがない

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しかも、モールス信号とかドル札を折りたたんだらとかそんな子供の遊びみたいなことじゃない

ただ、現実的な見方をした時にとてもとてもおかしな話だと言ってるだけ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1も気付いたか
俺も今回の件に関しては同じ見方をしている
搬送先にしてもなぜ八木医大だったのか
検死結果もかなり妙でしっくりこないしな

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
お前の言ってるCIAはどういうストーリーなん

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
だったら、なんで他の住人たちは通報しなかったのか
もしくはしたけど、弾痕だとは分からなかったんじゃ
それに、山上は自分でやったと言うけどそうじゃない可能性だってある
さらにいえば、山上一人で計画実行してるんじゃなかったんだとしたら山上が捕まっても安倍は撃たれてただろう
教団が撃たれたから安倍は危ないなんて思うやつはいないからな

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
八木医大と検視結果についてはあまり知らないんだけどどういう感じなの???

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正直死んだのが奇跡的過ぎて背後に組織あるとしたらめちゃくちゃてきとーな組織だなと思ってしまう

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
実際、殺そうとは思ってなかったのかもしれない
ただ、警告をしたかっただけで

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
なんだそれ
裏もとれないストーリーを美化して作ったのか?

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
安価間違いしてる???

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
警告だとすると間違って殺しちゃった😝というアホアホ組織になるな

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
あの現場から近くて設備も整ってる病院は他にもあったんだよ
なのにわざわざ八木まで搬送したんだ
で死因の説明が体内での跳弾だろ?もちろん起こり得る事はどこかの専門家も言ってたからあるんだろうけどさ
で結局あの医大の先生だけが検死して終わり
おかしいと思わない?

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
この日本で普通銃だと思わんだろ
爆竹で花火で遊んでんのかなって思うのが普通

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
山上の映画があるんだろ?

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
教団への恨みというより、自分の力を試そう、誇示しようとしたと考えたほうがスッキリする
安倍が本当に統一教会と関係が深かったから何となく特別視されてるけど、そうじゃなかったら話は大分変わってただろうね

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本には壺信者がうようよいるんだなあw

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
>あの現場から近くて設備も整ってる病院は他にもあったんだよ
なのにわざわざ八木まで搬送したんだ

それはとても不自然だな

安倍があれで死んだのはむしろ奇跡的だとはもう百回は聞いたくらいだし、それだけでもおかしな点だよな

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
山上の証言による後日調査で実際に施設の外壁に弾痕が見つかってるぞ
近隣住民が通報しなかったのは謎だがそれは統一教会が通報しなかったこととはなんの関係もない

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
だとしても、今の世の中通報される可能性は十分あったはず

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
お前みたいな皇室と伝統的な万世一系皇胤(男系)、神道、伝統に対して不敬な売国奴は死ね

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言わされてる感がすごい

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
警告は安倍に対してというよりも安倍派に対してと見た方がいいと思う

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
いや、間違いじゃないんならいいんだ
すまんな

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
そういう見方もできるね
目立つ大物に目立つやり方で何かして目立ちたいってことでしょ?
山上が教団に怨みを持ってるのは本当だけど、そそのかした組織がいる可能性がある

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
俺は違うぞ

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
壁の傷なんて見ても分からんわ

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもケネディ暗殺並みに不可解なことも多いよね

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
今調べた
弾痕は見つかったらしいな
が、問題は弾痕かどうかじゃなく、弾痕だと思ったかどうかということだ
それに山上本人がその「試し撃ち」を行ったのか、山上一人だったのかはわかっていないはず

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺が一番不可解なのはさ
リアルタイムのときは命に別状はないみたいな報道がされてたこと

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
俺が???
山上の証言が?
俺は山上が逮捕後にあまりにもすらすらと動機を語ったのにも違和感を覚えたし、この点は不自然に感じた人が多いはず

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
それな
俺にはあえて不可解で不自然な点を多々あからさまに作ってるように見える

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
はず?
妄想?

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういう陰謀論すき

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
五毛がやたら山上賛美してるからこいつの言うことは信じてないけど
反日邪教潰すのは賛成だから統一のせいってことでかまわんよ

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
日本じゃ弾痕だとは多分思わないよな
だから、山上はあんな至近距離まで近づけて、一発目の発砲後にすぐに取り押さえられなかったんだし

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ケネディ暗殺の時もネットがこんな風に盛り上がってwikiたくさん作られたんだろうな

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
山神さま!山神さま!

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
少なくとも即死なんかしてないんだよ。あとから論とはいえ、10分以内に適切な処置してれば助かったかもしれん傷らしい

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
推測だよ
お前はそうは思わないのか?
思わないんだとしたらなぜお前はそう思うんだ?

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
>>78
大勢の信者が出入りする中で誰も気が付かないなんてことが果たしてあるのかな
誰か一人でも気づけば爆発音の噂と直ぐに結びつくはずだけど

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>84
それ誰か知らないけど俺も統一教会自体は追放消滅させるべきだと思ってるよ

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもだからこそおかしくないか?

即死しない傷がさ

たまたま振り返った晋三の心臓に?

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絶対唆したやついると思うわ
目的考えたら結果だけ見れば上々なんだろうけど普通は安倍殺そうとはならんだろ

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
未来ではそうなってるな
飲み屋や職場や学校でみんなその話をしたんだろなあ

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
狙撃犯が別にいる説もあるがけっこうトンデモ説らしい
オズワルドも山上も

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
いやずっとお前の妄想ばっかりで話が一向に先に進んでないから指摘しただけだよ

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不自然に安倍元総理は偉大だった、国葬すべきだって強行したのは逆にそういう理由もあるとか?

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもさ

ケネディや晋三のスーツに遠隔の殺人装置が仕込まれていたとしたら?

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
シシ神かな?

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88
回りのスタッフたちは医療関係者を探してたな

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91
五毛党は中国のネット工作部隊のことだよ
特にこの5chには大量に入り込んでる

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
白い綺麗な壁だったら傷も目立つけど、多分そうじゃないんでしょ?
壁の傷なんて普通誰も気付かん

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
試し撃ちは前日の朝だったらしい
それが一ヶ月後なら分からないけど、それにしてもそれの実行者が山上だったのかは分かってない
山上が「自分が一人でやった」と言ってるだけ

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまりオズワルドもケネディも実はケネディや元総理を狙って大きな音を立てて目立つ役割  

いやだめだなこれ。その装置見つからんわけないか

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>92
死んだのが奇跡的って言われてたりするよな

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>93
だよな

結果論だよな
「運よく」世論が統一教会が悪いみたいな論調になったけど、そうならない確率だって高かったはず
統一の幹部じゃなく安倍にいったのは何か理由がある

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>95
ケネディ暗殺の狙撃犯が別にいるはトンデモなのかー
山上は今のところ狙撃したのは本人だけってことになってない?

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結果論って言うならぶっちゃげ全部偶然でしょ
無敵の人が追い詰められて無駄に銃づくりのスペックだけ高かった結果がこれ

ケネディも結局そんなもんなのかなって感じ

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
色んな見方が出来るからな
元信者が撃ったようにも見えるし
現信者が撃ったようにも見える
信者は関係なく社会への恨みにも見える

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96
違うというならそれがきちんとした根拠がないとお前こそ妄想だぞ

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
そうかな
自分の家の壁が不自然に抉られてたら普通に気づくと思うけど
大勢が出入りする施設ならなおさらだろう

>>103
そういう妄想も何か証拠があれば信憑性が増すだろうにね

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>110
違うなんて言ってないが

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
まず、岸田への国内外からの支持率アップになるとは思ったんだろけど、他の理由もあるんだろね

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>107
ケネディ暗殺は弾丸操作できる能力者でもないかぎり無理らしい。必ずケネディ以外も巻き込んでるはずと

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すまん俺連投マン

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>98
いきなり雰囲気が変わったな
どうしたんだ

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>116そう?
てかこの結論への前フリ長かっただけ

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>101
俺はそういうやつらだと思ってるの?
一個人じゃなく、何かの組織の命令でやってるんじゃないかと

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>111
お前は学校に通ってる時、校舎の壁の傷の数を把握してたのか?

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今回の事件もそうなんだよね。安倍総理個人の心臓しか被害受けてない

道路のアスファルトに傷すらない

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>108
バブーシュカレディとかいるし、ロシアの関与はあるんじゃないかなあ

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>109
山上は信者になったことないぞ

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そして不可解な記事がもう一つ。これ

安倍晋三元首相(67)が奈良市で街頭演説中に銃で撃たれて殺害された事件で、安倍氏に当たった2発の銃弾のうち、一つが見つかっていないことが捜査関係者への取材でわかった。銃撃現場で回収されず、病院での救命処置中に体外に出て行方がわからなくなった可能性があるという。

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>111
何か山上が一人でやったという証拠はあるのか?
本人の証言は証拠とは言えないぞ?

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
おかんが信者だよ
報道とか見ないの?

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>119
君は弾痕と普通の壁の傷を一緒にするのか?

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まず2発当たったか?って話な

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>125
お前は何を言ってるんだ
幼稚園児なんか?????
そんなこと知らないやつ今の日本でいないって

おかんが信者なのであって山上本人は違うだろ

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんで病院での救命処置中になくなった?

銃弾が?

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結句は何が言いたいんだ?

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>128
本人以外わからなくね?

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあまてお前ら一つ一つ解決してこうぜ

まず元総理の遺体に傷は2つあった。これは確定

んで銃弾一個行方不明。これも確定

そもそも2発当たった?

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>130
スレタイ通りだよ
単独犯じゃないんじゃとか色々あるけど、本当の動機は違うんじゃってのが一番言いたいことだよ

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>124
一応近隣ビルの防犯カメラに山上の乗っていた車が写っていて近くのコンビニで酒を買っていたということはわかってるみたいだけど

君は他の誰かがやったという証拠はあるの?

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一発目はビクッなって振り返るリアクションに繋ががった。ニ発目が首にあたり、肉を貫通して背骨に反射して心臓の血管に傷つけたと

ニ発当たった?

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>131
?????
教団も違うと言ってるし、そこで山上が信者だったのに母親が信者で自分は違うと言って何か得られるものってあるの?
どういう目的なのそれは

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>133
んなもん
直接本人に話を聞かんとわからんわ

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>134
証拠はないよ
ただ、山上が一人でやったという証拠もないだろ?

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまりこうだ

安倍総理の体内に傷があり、残った弾丸は山上が撃ったもの

でももう一つの傷自体が謎と。そのうえでそれをつけたはずの弾丸が行方不明

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
政治犯となると本当にテロリスト認定されちゃうから宗教のせいにしたのはワンチャンあるとは思う

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>137
逆に本人に聞いても分からんだろ
尋問のプロたちがもう散々やってるだろそんなもの

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>140
テロを防げなかったとなるともっと大ごとになるからそうじゃないってことにしたかったのかもな

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すまん。ググったら山上の銃て一回の狙撃で弾丸6発出るんだとさ

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>138
>>134が証拠みたいなもんだけど
山上が一人でやった訳ではないというなら>>134を超える証拠を出してくれよ

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このスレの着地地点はどこを目指してんの?

山上の動機でも知りたいの?
それとも真犯人が居るとかでも言いてぇの?

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>144
それは証拠にはなってない
山上を試し撃ちについて証言をして、その途中にコンビニによったなどと言えば、その映像は見られないわけがない
本人の証言に毛が生えただけのものだよ

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>145
着地なんてものは考えていない
今よりもこの件について情報を得られればとは思っているけど

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>146
山上が実際に施設内で発砲した瞬間の映像でも見せないと証拠と認めなさそうだなお前
警察ですら他に協力者がいるなんて馬鹿な前提で操作を進めてないのに

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
りんごって本当は果物じゃないんじゃないか?

赤いししゃりしゃりしている
でも青いのもあるだろ?あれってどういう意味だ?
ふじとかあるらしい
マッキントッシュってりんごの種類……これってアップルのmacの元ネタか?
そういえばアップル=りんごじゃん!?
ちなみにいちごは野菜という説もあるらしい

>>1が意味不明って言ってるのは上みたいなめちゃくちゃな流れだからだぞ

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>148
どこが馬鹿なんだ
なんで本人が一人で考えて一人でやったと思っているんだ
コンビニ強盗だって一人が店の中に入って一人は見張りをしたりするだろ

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>149
お前の例えが意味不明

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今日うんちした?

153 :チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 :[ここ壊れてます] .net
>>1が特別バカってわけじゃないって擁護してもいいかな?

今回の鼻デカ野郎射殺事件ってな、別にややこしい話じゃないんだけど登場する単語がいちいち「よく知らないけどすごくすごい裏がありそう!あるに違いない!一見してわけわかんないし!」って思わせちゃうものばっかりなのがマジ不幸っていうか?

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>152
さっきした

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>153
俺多分すごい簡単な言葉しか使ってないはず

オズワルドとはどういう人かまで、簡潔に分かりやすく説明したし

156 :チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 :[ここ壊れてます] .net
>>155
うん
お前は凄くわかりやすく言葉を選んで使ってる
人と話した経験も充分あるマトモな人なんだろうなって思うよ

だけどマトモだからって「新宗教が社会で満たしている需要とは何か、またその弊害とは」っていう今回の事件の動機に関わる部分を冷静に判断できるだけの知識があるわけじゃないだろ
つーかねえよ普通

だからお前みたいなマトモなやつが「わかんねえ、さてはのっぴきならねえ巨大な陰謀が!!」ってなってんだ

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひとつ言える確実なことは安倍と統一教会は特別強いつながりがあったわけではないということ

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
一番の違和感は、別に安倍が山上の生活を脅かしたわけじゃないんだよな。統一教会とうまくやってた安倍家、統一教会に搾取された山上家という構図の上で、何か山上の要求にコミットしてなければそんな行動は起こさないんじゃないかって考えたら、安倍を殺して名乗りを上げる以外に思いつかなかった。それか政治家に守ってもらいたかったとか?唆すやつがいるならどう説得したか是非聞きたい

159 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>156
ほめてくれてるところ悪いが、宗教のいいところ悪いところとは話がまったく別だ
山上の行動や言ってることに不自然な点や矛盾する点が多々あるということを言っている

宗教は精神的な安定やそのコミュニティーに所属することによって得られるものもあるんだと思うよ
所属とは言えないのかもしれないが、まさにそのメリットを自民の議員たちは得ていたわけだし
広い意味では誰もが何がしかの宗教を信仰してるし、誰もがおそらくは気付いていないが何かの教祖になっている
何かの仕事をする時に宗教や思想はとても重要な要素だし、それさえ掌握すればあとはどうとでもなるとも言える

そういったことは、山上の母親についてや山上が受けた被害については関係のあることなのかも知れないが、山上の行動や発言の矛盾とは関係がない

160 :チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 :[ここ壊れてます] .net
>>159
ほら、言われたそばからぼんやりとしたことしか言えてない
でな、繰り返しになるけどそれが普通なんだよ

「二世問題の被害を受けた手帳もらえない程度の池沼がよくわかんないまま関係がありそうな有名人に向けて発作をおこした」が今回の事件の全てだぞ

161 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>160
それもぼんやりじゃないか?
山上は池沼なんかじゃない
高偏差値の高校にいっていたし、周りからは非の打ち所のない人とまで言われていた
FPや宅地建物取引士の資格も取っている

その括弧内のことは何か根拠があるわけじゃないだろ?

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
個人ならともかく組織がバックについてあの計画はないわ

163 :チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 :[ここ壊れてます] .net
>>161
人を殺そうとしてはいけない、程度の簡単なことを踏み越える時点で池沼なんだよ
池沼だからまともなターゲット選定もできるわけがない

164 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>162
何がゴールだったかによる

165 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>163
とりあえずまともに会話はできないだろからNGにしておくよ

166 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ🏺に人間の会話はできん

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これは憶測でしかないけど阿部やるより教団幹部の方が簡単に思える
教団トップならまだしも幹部でいいなら仮にも個人で億からの献金した人の2世だし近づくチャンスなんて結構ありそうなもんだけどな
だからこれは最初から阿部を狙ったと思うんだけど
この事件の前後で妙な動きをした人がいる
そいつが怪しいと思ってる

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>167
ほんとそれな
トップを狙えなかったら普通は他の幹部やトップの家族にするところを、関係があったかどうかも曖昧で、しかもこの国で最も警備が堅い人を選ぶなんて理屈に合わない
最初から安倍を狙っていたってのが一番納得がいく
その人物は誰なの???

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安部が死んでから統一がなんか安部持ち上げてるのはなんなん?

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>169
あんなすごい人が関係者だったんだよ!ってイメージアップを謀ってる

171 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
言ってないけどやったよね
共産党が口で言うことは信じてはいけないということだな

172 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍が生存していた世界線想像したらマジ怖いわ

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正直その辺はもうどうでもいい

174 :2022.9.28 リチャード・コシミズ新型コロナウイルス戦争458:[ここ壊れてます] .net
2022.9.28 リチャード・コシミズ新型コロナウイルス戦争458
『統一教会はRKブログを5連続で抹消工作。隠したいのは、統一カルトの日本内戦計画。』
https://vimeo.com/754538954
https://rumble.com/v1lshbg-2022.9.45.html

サンクチュアリ協会・参政党・Jアノン・ 神真都Q会は、全て、統一教会のダミー。

反ワクチン「やらせ」暴動を起こして、統一教会岸田政権に弾圧の口実を与える役割。

統一銃砲店の散弾銃・オウムの隠匿した模造銃が使われるかもしれない。

マスコミが「反ワクチンは全て過激派」との印象操作を図り、ワクチン忌避者の口を封じる。

緊急事態条項を成立させて、ワクチン接種義務化を強行する。人口9割削減を実現。

ビル・ゲイツ虐殺王の忠実なる奴隷国家、

日本。諦めさせましょう、こんな馬鹿げた計画は。

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただなぁ
統一教会と自民党の関係ばかり槍玉にあげられてるけど

他の政党も他の宗教団体も似たようなもんだろうにな

176 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>175
まず問題になってる統一教会の件をきっちり調査したあと
カルトとの癒着に関する法律作って
その他のカルトの調査に持っていくぐらいの感じで

177 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>176
創価学会は与党だから絶対に法律化はされない

178 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬もカバーストーリーだよ
棺の中に何が入ってるか少し考えればわかる

総レス数 178
42 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★