2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

職場の上司と先輩たちが昼休み取らないし、残業当たり前みたいな顔でやるし、仕事への熱量が理解できんのだが

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教えて下さいって言わない俺に「なんでいつまでも覚えようとしないの?」ってキレてくるし
新人だからできる仕事なくて定時で帰る俺に「先に帰る前になにか手伝いましょうか?って先輩に聞くのが礼儀だろ」ってキレるし
毎日残業してるのに朝イチで来てなんか作業してるし
あきらか風邪引いてるのに体調悪くても仕事来てるし

正直先輩たちの仕事に対する熱量がこわい
俺の感覚価値観がおかしいのか?

昼休みは分割するならいいけど与えられてる1時間はきっちり取りたいし
そもそもやりたくもない労働でわざわざ自発的に教えを乞うのも面倒だし、
残業なんか絶対したくないし、
風邪ひいたら嬉々として休むのが普通だと思ってるし、
自分の仕事が終わらないからって朝イチで来てまでやらないよ普通

普通じゃないのは俺なのか?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあちょっと落ち着けよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前が普通

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そう思うのは普通だけど
だからといって思うままに振る舞うのは異常だよ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
落ち着いてられないよ
辞めればいい話なんだけど前職も数ヶ月で退職してるし、今の仕事も一年足らずでやめたら先がないんだよ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういうのって職場によるよ本当
俺の友達は朝30分早く来て仕事始めるのが普通だったらしいけど、転職したら始業時間同時入室みたいな感じになったらしい

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
普通だよな
こわいよ、死ぬほど居心地悪いし

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
あの熱量に合わせろっていうのか
地獄すぎるわ…

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今時の価値観だけどガツガツ行く奴とは10年後数段待遇に差ができるだろうな

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その熱量は仕事へのものではなく、やってるフリへの熱量だ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういうゾンビ企業は辞めたほうがいい
もしくは労基に言って会社倒産したら会社都合で辞められる

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
転職したいわほんと
まあ無資格で高卒だし、転職してもほぼ変わらんのだろうなってあきらめてる

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
営業ならまぁ理解できる

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結局給料がいいかどうかじゃないの?
毎日1時間サービス残業して年収600万なのと
毎日1時間残業して1秒単位で残業もらえるけど年収300万

前者の方がいいでしょ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
出世なんかしなくていいわ
てかあの職場で出世したくないわ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正常だけど職場に合わせるのが社会人生活
合わないなら探る必要ない、転職

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
営業ならいいじゃん
外回り行きまーすとか言ってサボれるんだろ?
こっちは完全に会社内しか行動範囲がないからサボれないし、何もしてなかったらすぐに「なにしてんの?」って怒られる
指示しないそっちが悪いだろって内心思う

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クソみたいな待遇のままで良いんなら今のままで良いんじゃね?

そもそものスペックが高くない限りは、無茶できる若いうちに頑張らないと、歳取ったら何もできなくなるぞ?

総レス数 18
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★