2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「鬼怒川温泉」←こいつが廃墟になった理由

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんなの?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
字がこわい

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鬼が怒った

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鬼を怒らせたから

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
温泉の質が悪いわけでもない
近くの川のせせらぎもある
電車も通ってる

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
泉質がほぼただのお湯

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2-4
鬼怒川温泉「下呂温泉…」

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コンパニオンの質が落ちた

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
っぱ箱根よ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バブルに夢見てバンバン建てたから

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
交通の便が悪い
温泉街を熱海みたいなリゾート地化しようとして失敗した

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電車は通ってるけど
車で行くのは不便なのかな

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日光自体には死ぬほど人来てるのにな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
温泉目当てで行く人がいないからな
昭和の団体客ぐらいしかおらん

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
泉質が微妙

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コンパニオン商法が潰れただけ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
湧出量がね…
薄めすぎてただの銭湯

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この前行ってきたけど良かったよ
お土産は買うものなかったけど

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
野々村議員が不正した行った場所だっけ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
黄金風呂とか言う悪趣味なもので客を吊ろうとか笑える

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鬼怒川行くなら箱根行くわ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2000年代前半に職場の旅行で行ったときはそこそこだったが、今はひどいらしいな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
震災あったよね

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バブル感の下品さがね、好きでないね
黒川温泉とか銀山温泉とかは好きよ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
熱海も駅から少し離れたら廃墟街みたくなってるけどな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
それは千葉のホテル三日月

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
風情が無い

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今鬼怒川で有名なのって温泉そのものより例の廃墟っていう

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お、鬼怒川…

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
栃木には日光があるから…

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
栃木という立地

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
若いころ「きどがわ」と読んでいて今考えたら恥ずかしい思い出

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
足利銀行の貸し剥がしヒドイって噂あった

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お鬼怒ちゃんとかいう萌えキャラ作ってオタク共を釣ってみるか

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
廃墟は一部だろ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
あれもバブルそのものじゃん
泉質雑魚のしょぼい鄙びた温泉を逆手に取って旅行代理店とタイアップして営業拡散して成り上がった
ビジネスモデル

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
群馬に負けた

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
ゴーストスイーパーコラボ?

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鬼の絵の橋を越えたあたりから廃墟がやばくなる

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
塩原温泉より栄えてっから!

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コンパニオンって何?

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
温泉コンパニオンで乱痴気騒ぎ宴会
これが社員の慰安旅行だった時代があんのよね
その需要がなくなった

男ばっかの田舎の会社はまだあるけども

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
東京から福島に帰る時通るけどあの異質感はやばい
あの廃墟で町おこしできるだろ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
交通の便が悪い

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日光いいのにね

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
インバウンド開放したらもどってくるだろ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
日光市であれ以上町おこしする必要あるのか?

48 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
渓谷に立てちゃったからホテルの取り壊しもできない
結果、景観の悪い温泉街になって悪循環

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
割れ窓理論

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
栃木出身のおじさんだけど昭和末期の鬼怒川温泉は本当に凄かったよ
首都圏の観光バスが押し寄せて渋滞するから有料道路を新設する程だった
その有料道路もバブル崩壊で殆ど利用されずこないだ無料化されたよ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あさやまで駅から遠いから

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
バブル崩壊以外の理由を知りたいんだぞ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バブル崩壊後も何もしてないからじゃない?知らんけど

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
ついに無料なったんか
バイクで行こかな

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日光観光はわかる
鬼怒川って、なんか見物するものにリピート性がなかった
どこにでもあるただの田舎の谷川

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
10/1からやんけ!

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
山の谷間にあるから開発しにくいよな

狭すぎるんだよ範囲がそこに旅館だけ無理やり山肌に作って景色も悪い

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
釜茹での系にしますよ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
駅から歩いて数分でホテルあるから
車なし勢には聖地だわな

駅からバスで60分の温泉街はやっぱりハードル高いんだよね

鬼怒川は駅前が綺麗でわりとちゃんとしてるからまた行きたいわ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飯坂温泉も似たような条件揃ってるけどどうなんだろ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう手遅れだけど規模に見合った宿の数にすれば山奥にある事はメリットにもなりうるのか温泉場なんだけどな

あの無計画にクソ増築した宿どこにでもあるけどどこかのタイミングで全部取り壊した方が良い

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔行ったときコンパニオンを付けたな
俺が幹事をしたんだが強い要望で

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
管理者不在とかどこからどこまで権利持ってるか不明確で壊せなくて困ってるとニュースで見た

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
権利者不在(放棄)かつ立地上取り壊しも億超えというダブルパンチでどうにもならん

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
規模に見合った宿の数って昔は足りなかったんだよ
建築物が50年持つけど社会構造は5〜10年でどんどん変わるから仕方ない

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もしあの廃墟が崩壊してけが人でたら責任者は誰になるん?

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
所有者あるいは管理責任者だろうけど夜逃げしてたら見つけようがないかも

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぬってなんだよどでいいだろ
きどがわ
ふんど
こっちのほうがかっこいいわ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ふんどでも合ってるぞ

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
忘年会などの宴会をしなくなったから

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
栃木民だったけど鬼怒川温泉ってもう廃墟になってってんのか

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
温泉地で明暗は分かれてるな
岡山も湯郷温泉はまあまあ人居るが湯原温泉は廃れてる

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
各家庭に風呂付きが浸透したからでは?

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
それは銭湯が廃った理由

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ホテルニュー塩原とか岡部とか鬼怒川観光ホテルとか散々CMしてる時代があったな
線状降水帯で温泉地が全滅したのが原因だけど

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハトヤは今も結構元気みたいね
海底温泉で魚が泳いでるところを死ぬまでに1度見たいと思ってたけどトシ取るとどうでも良くなるもんだな

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
循環してねえ

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一部廃墟ホテルとかあるだけだろ
風説の流布やめろ

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バブル期の経済状況前提で違法で無茶な経営や増築しまくり権利管理も疎かにし、破産したら夜逃げ

この結果よ

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Googleマップで見たら確かに廃墟多いな
バブルかそのちょい前に建てた建物って古さを味わうには安っぽくてただボロく感じるだけなのよね

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
外国人の集客に失敗した

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
間に合わせで増築した安普請の部屋というのも過去の栄華を偲ぶという点で楽しめる
かもしれない

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
温泉だけなら今はどこにでもあるし
わざわざ泊まりに行く意味がなければ行かないよね

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
湯布院と別府の関係でわかる

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
施設とか客室とかめっちゃ古くなってるけどそこをレトロ感で売って若いのに訴求して成功してるぞ

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>85
嘘つきやん

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全く流行ってないし

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
嘘はないだろ
むしろ事実しかないだろ

総レス数 88
13 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200