2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

頭のなかでメガテン風に会う人を振り分けてる

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ライト ダークの縦軸。ロウ カオスの横軸で

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オレ オマエ マルカジリ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コンゴトモヨロシク

4 :美作 ◆MTX/Av/fa6 :[ここ壊れてます] .net
俺はライトニュートラル

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ライトカオスってどういうひとなんだろ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
狂信者とか

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
シヴァっぽい人

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
夜神月

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2それは獰猛タイプか

正直そのうえで性格分類もメガテン参考にしてる

獰猛 狡猾 冷静 友愛 愚鈍 虚無の6つ
なかなかこれが現実に当てはまって怖い。つまりあった人に3つのレッテルを勝手に貼るわけだ

例えば ダーク ロウ 狡猾は厄介とかね

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
あいつはめちゃくちゃロウじゃね?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8むしろそいつはロウ側では?ダーク ロウ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
神聖な存在で善性が強いけど思想としては混沌を好み力を頼みにするって感じちゃうか

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10俺もおもった
カオスの一番の特徴は自由かつ私利私欲に走るやつだしね

孫悟空(西遊記のほう)とかがライトカオスらしい

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デビルサマナー分類か
ソウルハッカーズ2は残念でしたね

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ライトカオス代表例

破壊神 斉天大聖 

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
ハッカーズ2ってもう出てたのか
つまらんの?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14え?メガテンは違うの?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12俺もめちゃくちゃ気になってるんだが悪い噂しかきかんな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
法に拠らないところがそうかなと
まぁ思想的には唯一神とかメシア教的なところはあるけど

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
普通にゲームとしてつまらんけどソウルハッカーズ好きなら控えめに言って糞だよ
セールしたらネタとして遊ぶぐらいでいいとおもう

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とにかく会った人に3つの属性を勝手につける。レッテル張りこのうえないけどさ

これがなかなか自分自身を制するのに役に立つ。ダークならダークへの対処、狡猾なら狡猾への対処が驚くほど複数に当てはまると

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
真1信者だからライトカオスって言われて浮かぶのは四天王とかラーヴァナだわ

>>19
新たな法や秩序を作りたいって発想だからロウじゃないかね
犯罪者のような力で利益を求める存在を憎んでいるし

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
満月でパワーアップ!

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
性格ってメガテンにもあったっけ?
少なくともプレスターンバトル以降はないかとおもう

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ナオミは属性なに?

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この
獰猛 狡猾 友愛 冷静 愚鈍 虚無ってのもさ
分類した人間がびっくりしたように似たような行動取る。それに不思議なことにだんだん場に均等に別れてくんだよね。ほら、狡猾なやつらばっか集まるとだんだん狡猾なやつらでつぶしあい始めるみたいな

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
真1のラストダンジョンで迷子になったんだけど
どこ行きゃいいのこれ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
所さん

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も分類してくれ

トークで仲魔にしてくれ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25イメージ的にはニュートラ ニュートラかな?善でもなく悪でもなく、ルールに縛られることもないけどかといってルールを無意味に破るわけでもないみたいな
最強だからこそ?

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24そういうことか
たしかに性格はそうだな

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
メガテンシリーズやってみたいんだけど手に入りやすくて面白いのはどれ?

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
酔わせて性格変えちゃう

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
満月になると会話できねぇ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
攻略サイトでも見れば?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もしナオミがライト寄りならレイ・レイホゥを恨んで殺すみたいなモノローグを延々とプレーヤーに流さないし、カオスよりなら無理な土地開発で古代の神が復活したら報酬にたいして割に合わないとトンズラだよね?
社会的に野放しにしてはいけないものを危惧するような善性を持つ反面、どす黒い内面も抱えてて、でも見た目は普通の女性にしか見えないと。それこそ強さは別としてニュートラ ニュートラかな

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ目を見りゃわかるってな

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
悪魔会話なし 造魔なし 合体事故なし 剣合体なし
プレイ時間の大半は無味乾燥な糞ダルダンジョン
戦闘はペルソナ
というか全体的に日常パートのない短いペルソナってかんじ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33これも真理よな
そして酔わせるものが酒だけとはかぎらんと

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
それペルソナ名乗ってほしいよな

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
俺は真1と真2が好き!
でもそれを薦めるのはダメだろって言われそう!

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
ナオミはダークだろどう見ても

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結局現実世界でさ

獰猛 狡猾 友愛 冷静 愚鈍 虚無が均等に生き残るならさ。自分は場に足りない性格に変化すれば生き残りやすい。場に人を選定する神様がいるみたいにね

んで言うまでもなく属性はニュートラ ニュートラを心がけるべき

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
なんで?ダーク=悪ではないけど作中悪いことなんにもしてなくね?

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
狡猾と冷静は似てるようで全然違うんだよね。狡猾は例えあとで身を滅ぼしても目先の損得勘定を優先して面倒くさいことを他人に押し付けて良いとこ取りするイメージ。そんなの長く続くわけないのにスタイル変えない

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28かなり特殊だよね

俺のレッテル貼りでライト ニュートラ
虚無

いやメガテンに反応したレスだろうけど

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
他にもキャラあげろ。レッテル貼る

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんで不思議なものでな
優良企業とかが金と信用で希少で見栄えのいいライト ロウ 冷静とかばっか集めてチーム組んでも必ず上手くいかなくなると

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逆に言うと、同じ属性で獰猛 狡猾 友愛 冷静 愚鈍 虚無の6人が揃うとそのチームは群れとして効率よく機能するみたいな

これ思いこみじゃなく多分現実

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドラえもんとかまさにそれなわけで。獰猛のジャイアン 狡猾のスネ夫 友愛のシズカ 冷静→ドラモン 愚鈍ののび太がいるからこそチームが機能してる

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
虚無担当は誰だ
意外と出木杉君なのか

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51ゲストだろ
都合に合わせて性格変える無難な引き立て役

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1はどれに分類されるん?

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハンタでいうとウヴォーギンみたいなのが虚無。みんな知らない念能力説明の解説役とストーリーを都合よく進行させることとメインキャラに殺させることを前提とした自我のないキャラ

だからストーリーの進行に合わせて、取ってつけたように獰猛になったり、突然嫌なことはしないと言い出したり、突然仲間思いになったり、突然冷静キャラで「ユダがいる」とか考察し始めたり。挙句の果てに設定破綻した愚鈍さ(突然単独行動。クラピカのこと誰にもいわない)で死ぬのに向かう

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53さあ?自分でわかるやついなくね?

とにかくニュートラ ニュートラ 虚無は目指してる

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そしてAB型だ俺にはわかる

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普段カオス寄りなのに腹痛で死にそうになった時と天井ガチャを回す時はロウに振り切れる

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57ちょっと言ってる意味がわからない

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
神に祈るってことやろ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもこのレッテル貼りには意味があると思ってる。そのうち底辺なりの人生の鉄則が見えてくるんだよね

例えば狡猾な同僚とかさ、使う上の人間にとっては狡猾な部下は使いようかもしれないけど、同格以下の人間にとって狡猾はどこまで行っても結局関わると損とか

逆に友愛とか個人的に付き合うぶんにはいいけど上の立場から見ると歯車にならなかったり

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59なるほど。アホだからわかんなかった。まあカオスサイドもカオスの神様信仰するんだけどな

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもロウ側の人間は都合よく一時的な神頼みしないんだよ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
愚鈍は愚鈍で扱いやすいし手駒にしやすい。冷静は完璧に見えて、虎視眈々と上を狙うから厄介と思う人間もいるし、そもそも冷静で頭のいい仕事無能とかは役に立たないのに場に居座るから厄介とか

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それだよね

性格と能力と魅力もまた別みたいな。お前らだって相手が美人だったらどんな性格でもありだろ?んで冷静沈着だけどギックリ腰抱えてて・・・

そろそろ誰もいないな

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
田舎の陽キャというかいわゆるおバカキャラじゃね

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
それもそうか

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結構、面白い話だからもっと話してほしいけど、メガテン知らないからとくにこっちから話すことがない……
あと、メガテン面白そうだから今度買ってみるわ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぼくはどう考えてもロウでライトで友愛だな😇

総レス数 68
14 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★