2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゴーカートひき殺し事件の 責任の所在と大きさはどうなる

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワイの場合は

女児>>>乗せた親>>>>>>>>運営

こうなるわけだが なぜか叩かれる 正しいことを正しいと言えない

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トヨタが悪い

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでか運営がすべての責任負うべきみたいな論調になってるね

4 :付けとけよな見えちゃうだろう ◆Nipless/OQ :[ここ壊れてます] .net
(◍•ᴗ•◍)ワイさんがなんでここに!?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
改行とか苦手なのかな?中学行ってた?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
フフフフ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
女児は悪くない!女児にも未来がある!と擁護する一方でいじめた子を罰しろ!晒せ!と喚く
いじめた子には未来はないんですか?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
何の関係も無い

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
女児本人も自分が一番悪い自責の念につぶされてるよ

だから正しい裁きと償いが必要なのに

11歳だから無罪て このゆがみが俺をムカつかせる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だって刑事責任も民事責任もどちらも女児は法律的に問えないじゃん

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教習所で人ひき殺したらそいつの責任になるだろ同じだわ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一番悪いのはあのゴーカート用意した奴
あんなコースで40km/h以上出る性能要らんし子供も来るイベントで有り得ない選択

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
裁きと償いのちにしか許しは得られないのよ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
女児にどんな罰を求めるんだ?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
働くようになったら給料の5割以上を毎月 手渡しで遺族に持っていく
遺族がゆるすまで

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
女児に法的責任は無いからどうでもいいだろ

17 :盗撮犯罪者の岡村に復讐を死を:[ここ壊れてます] .net
まあ全て運営の責任ですな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうでもいいとか言うなよ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガキに責任能力がないと言うなら親が責任取るべきだよな

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供ってのはちくたくバンバンと同じやねん
親が道を用意したら自動でその道に沿って歩いていくような存在
親や世間が行ってほしくないルートに進んでるとすればそれはその道を進むような道路パーツを用意した周囲の大人が悪いねん

これが中学とか高校ならともかく
消防ならなんの罪もないねん

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
女児をふくめた家族全員で責任を負うのがいい

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
運営が全部悪い

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
ちなみに無理やり女児が悪いとするなら
同じく男児も悪いことになるぞ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>これが中学とか高校ならともかく 

11才 12才はもうそれにあたるといっていいだろう!

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こいつまだ言ってんのかよ
オナニーして寝ろ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
だって 前はいきなりスクリプトに割り込まれて
消化不良よ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この板は「ニュー速VIP」です。
猛虎弁(イッチ、ワイ、メンスなど)を使うと嫌われてしまいます。
書き込む前にもう一度よく本文を見直しましょう。

また、次の2つをよく確認して、分からないことがある時は、しばらく他の人のスレで練習をしてからスレを立てるようにしましょう。
・安価(>>1 のようなもの)がしっかりできる
・画像を貼ることができる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たしかに40キロ出るなら観客席は一段上だわな

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いまさらだけど観客は入って良かったのか?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2歳の子供をレース場で一人にした親の保護管理責任遺棄罪

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
法的根拠がない
責任の意味も知らないのか?頭悪いから死ね

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
法的になくても 感情では責任があるという趣旨のスレだ
これを俺は法のゆがみと呼んでいる

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
轢いた女児が一番悪いとは思う

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
だれもがそう思ってるのに
いっちゃいけないふんいき これが気持悪いんだよな

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
子供用ゴーカートじゃない大人用の200ccカートを子供に使わせた運営の責任しかないよ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺はアクセルを踏んでた人が一番責任が重いと思います
シンプルに考えて

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そこまで安全配慮してたらそういうイベント自体が開催不可能になるような
クソガキが暴走する前提でいろってもちょっと運営がかわいそう

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
安全配慮もなにもスピードが出ない子供用に乗せればいいだけの話じゃん
しかも轢いた女児の前にも別の子供が運転してるカートがスピード出すぎてポールに突っ込んでるから起きて当然の事故でしかないぞ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クソガキもスピード出たほうが楽しいじゃんね
過保護すぎると思うよ 遊びってのは命がけでやるもんだろう

轢かれた子をもうちょっとセイフティな場所に置いとけば
みんなが楽しめたのにな

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
セイフティも何も運営が用意した待機スペースが轢かれた現場だから運営の落ち度しか無い

総レス数 40
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200