2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

世界仰天ニュースとかいう番組で全共闘がめっちゃ好意的に紹介されててワロタwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
テレビはさすがだな

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全共闘って何?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ統一の敵は味方よ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全共闘なら大チャンス

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

全共闘は必要なことだっただろ
学問の自由・民主主義を守る闘い

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
全学共闘会議

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
扇風機おばさんとかって今だったら叩かれるかな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
学問や民主主義を守る??のに
原始的な暴力をよしとする時点で??としか。。

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
そうか?
俺にはただギャンギャン騒ぎながらいろんな人に迷惑かけただけにしか見えん

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
暴力というが革命には争いがつきものでしょ
権力が強大であればあるほど
それを否定するのはない

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
学問や民主主義をまもるというのが大義名分なら
その対極ともいえる暴力を用いるのは間違いでしょ

12 :ケロイドカルパッチョ ◆XFDO5cuQ4g :[ここ壊れてます] .net
>>7
あれ死んだらしいな

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
そもそもあの時代に革命をおこす必要がない

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
フランス革命も民主主義を勝ち取るために暴力をつかったのだが

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
何百年まえのお話よ

それから学問も民主主義も成熟してないなら
そうなのかもね笑

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
暴力なんて前時代的なもので
現代の学問や民主主義を勝ち取ろうなんてなにいってんの??としか言えないよね

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
フランス革命と全共闘は全然違うだろ
フランス革命はもともと民主主義じゃなかったところでそれをゲットしたわけだが
全共闘はもともと戦後日本であったのに勝手に暴れ回ってただけ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
単純に若い時代のエネルギーの中の
衝動性やら暴力性やらの排出先として
高学歴としての理由付けをしただけであって

高学歴じゃなかったけど
なんか気に入らねーってだけで暴れまわってた当時のヤンキーと同質とおもうよ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
学生のただの憂さ晴らし

総レス数 19
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200