2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

リコリスリコイルとかいうマジで信者とアンチで真っ二つに分かれた作品wwwwwwwwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなに賛否両論のアニメって今まであったっけ?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アンチの声がデカいだけだろ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ミズキさんに金玉潰されたい

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
くるみちゃんは?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2話まで見たけど海外ドラマの劣化版臭が半端ない

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
後半ゴミだろ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絵で誤魔化してるだけで普通にクソアニメだけどな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百合厨は大喜びだぞ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
浮かれてんじゃねぇぞ♡

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
圧倒的多数の信者とごく少数のアンチか
まぁ真っ二つではあるな

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあストーリーとかどうでもいい萌え豚には人気なんじゃない?って感じ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アンチ完全敗北して消えたから賛成意見しか見ない

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キルミーをスルメ
リドルを回転寿司とするなら
リコリスはアンモニアの回ったフカヒレ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
絶賛するほどの神アニメって訳では無いがクソアニメでは無い

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1話の出だしからして無理だった
脚本家の自分に酔ってそうな感じが

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あれをアンチするって高校生かなんかでしょ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人気の割にそこまで面白くないって言ったり突っ込みどころ指摘したりするだけでアンチにされちゃうからね

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
むしろ高校生や大学生が好きそうなアニメだろ
いい歳したおっさんがあれ好きとか言ってたら引く

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キモヲタのキモい考察の指標より、円盤の売上という絶対的な指標信じたほうがマシ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
可愛い女の子を見るアニメなのに
ストーリーがー設定がーオチガー
ガチでこうなる理由がわからん
一体何を期待してるんだよ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
還暦近そう

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
じゃあウマ娘最強他糞じゃん

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういうの好き

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アニメにガチで考察するアスペのキモい考察見てたらキモかった

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キャラが可愛いだけは嘘
可愛ければ満足なら10話が不評になる訳がない

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
【悲報】リコリス・リコイルより面白いオリジナルTVアニメを誰も3つ挙げられない

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このスレでも信者とアンチで真っ二つじゃんw

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガッチャマンクラウズの亜種と思えばいいだろこの作品は
グリッドマンやダイナゼノンのような悪い意味での生々しさは皆無だし
さらっと見れるいいアニメだよ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
まどマギ
ガルパン
ゾンビランドサガ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
単純に話が鬱展開に進むからだろ
ストレス耐性ないんだよな
最近の視聴者は

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オリジナルでストーリーあったらそこ評価されるに決まってんだろ
キャラ要素が大きいからってそうやって楽な方に逃げるのは卑怯

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
コードギアス
花咲くいろは
凪あす

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昨日一気見してみたけど良かったと思うわ
ただ熱さはなかったように思う

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
ここ最近のアニメに限ってもイド、デカダンス、オッドタクシーの方が遥かに上だわ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ステマで溢れてた時代を彷彿とさせる信者とアンチの対立なんだよな

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百合豚「ブヒィ!千束とたきな尊いブヒィィィ!」

ってだけのアニメだよね

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガチクズほどしっかりとしたメッセージなくね?
百合にしろ真島との戦いにしろ心臓問題にしろ欲張って全部並行して進めた結果全部が中途半端に終わった駄作

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
脳死勢ならいいんじゃねえのってアニオタの奴が酷評してた

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
萌え系のオリジナルアニメなら俺ははいふりが一番好き

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
まあわかる

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2000年代の気持ち悪い絵柄のアニメよりはいいだろ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
絵柄は誰も批判してないだろ
ストーリーやら設定やら何もかもが半端だから叩かれる

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百合百合言われるけ百合じゃないからこれ
女キャラの比率高いだけで百合ジャンル扱いって時点で作品を色眼鏡通してみてるとしか

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
売上で答えは出てる
乗り遅れた流行をステマ扱いしたがる人最近多いよね

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
百合画像溢れまくってるのにそんなこと言ってもなあ
そもそも百合豚にウケたって以外で褒められる要素あるか?

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
だから売上げ棒で黙らせられるほど強くねーってw
ウマ娘とは比較にならないしほとんど話題にならなかったラブライブとも大体一緒くらいだし

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
百合画像溢れまくってるってなんのこと言ってる?
二次創作か?

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
エンジェルビーツ思い出すわ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
さすがにそれは苦しい

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2クールとかでちゃんと細かく設定など砕いて観せてたら評価は上がったろうな
あんな感じの話を13話で終わらすにはキツすぎる

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一話の実況スレとか完全にクソアニメ認定されてたからな
ブームに巻き込まれて過剰に持ち上げてるだけ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
アニオリ売上棒だからな

>>51
ブームになってる時点で過剰もクソもなくね?

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1話の実況スレにいたけどなんやこのクソアニメは?だったな
2話は安倍さん死んだのとリンクしてて結構盛り上がった

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
いやいや
百合の定義は?
もしかして女キャラ二人がタッグ組んだり友達同士なだけで百合って思ってる?

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事前情報見た時に、ディストピア世界観でガチ百合シリアス作品みたいなのを期待してたんだけど全然違ったし面白くなかった

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガンダムの方が百合してるの草
リコリコはホモ>>>>百合だし

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これをクソアニメはさすがに逆張りが過ぎる
傑作ではないけどクソでもない
普通に良作

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
そうだよ
百合アニメとして見てるやつが多い
そもそもどこが良かったか聞いても百合関係ばっかり

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アニオリ1期だからどうしても駆け足になったってだけよな

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百合って言って騒げば面白いって思ってる奴多すぎ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リコリスリコイル良かったっていうやつどこがどう面白かったのか教えてくれ

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タイトルがクソ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
何言ってんのこいつ

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
そういう見方をしたけりゃしてもいいけど
作品自体は別に百合ではないな

まず同性の恋愛描写がない
いやオッサンのホモ描写はあるけど

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この作画がやたら凄くて脚本はチープな感じ
ギルクラやVivyと同類だわ

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
理解できねーなら安価打つなハゲ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3話と4話は確実に、かろうじて9話くらいまでは百合だったわ
それ以降のたきなが千束のストーリーに全く絡めてないのが酷すぎた

肝心の終盤があれじゃちさまじの物語って言われても反論できん

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まずタイトルが駄目だよな
興味を一切引かれない

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百合豚的には取ってつけたような百合要素が逆に気に入らなかったわ
チサトがたきなにやたら入れ込んでたけどその理由が不明で全然説得力なかった

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
そりゃお前みたいなガイジ見つけたら安価打ちたくなるだろ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
残念ながらもう誰も話題にしてないよね…

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
定義もくそも評価が物語ってる
ただの友達というには絡みや接触が濃厚すぎたな

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通にちさまじの目と耳のバトルだよ
続編は鼻と舌と肌が出るよ

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっぱタイトルがセンスないとこうやって無理にでも話題にしないと忘れられるよな

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
というか千束にそもそもストーリーが無い
「短い人生でなんか人の役に立てたらいいな~」は主人公の欲求として弱すぎる

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
友人に出だしでハマった奴がいたけど、3話か4話かで一気に冷めたって言ってたわ

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
雰囲気だけでめちゃくちゃ持ち上げてる中高生のファンが嫌い

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
緑色とか自分が殺せなかったせいで数年後更に多くの犠牲がでちゃってるところとかそういうところもっと葛藤してよかったよな

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人の役に立つ為なら不殺だって外せるだろうね
何なら2期開幕から殺戮させて惹きつけてもいい

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まずみた感じの印象はガンスリ+サイコパス
ハードなやつかと思ったら全くで
ガッチャマンクラウズみたいな学生ノリがあり
最近のルパンシリーズみたいなハッカーネタもあり

という感じでいろんなところに見たアニメのネタが垣間見れて、
悪く言えばオリジナリティはない
さらに言えばストーリーや設定関係がかなり
限定的にフォーカスされて描写されているので
話に深みはないが、巧妙にまとめられている感じもあって
それほど違和感はない

まとめると、薄味ではあるがいうほど雑味もない
見やすい構成にはなっている

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1話目で切ったが面白くなるん?

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
ならないよ
1話がピーク

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あとヨシさんが殺しの才能ってところにこだわりすぎてるのも謎
チサトは十分才能生かして人助けしてるじゃん
神が与えた才能がーっていうけど神が与えた才能になんでお前ごときで価値観で解釈しちゃってんの

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまり評価はプラマイゼロって事だよ
リコリコの評価は0点

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3話の構成はめっちゃいいから3話か4話までのアニメとして見るならオススメ

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アランの上がうるさいので

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ良くも悪くもA-1らしいアニメだよな
WORKING!!もそうだけど平凡な原作を限界まで磨き上げる技術はトップクラスだわ

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これが一番売れたからこれが一番面白いんだ
他の凡百アニメは見習えよカス

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
信者ならもうガンダムに宗旨替えしたよ

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というかありきたりな話だと思っていて
こうしてスレが頻発して立つことの方が不思議
それだけ期待がかかったアニメだったってことか?
手厳しく見るなら普通1話で切らないか?
最後まで見ておいて駄作扱いって
損切りのセンス皆無だろそれ

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
モブの動かし方がテキトーすぎる
銃拾ったからって簡単に打つかよ
確保する方の動きも雑だし真島の計画も雑

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
テンポの良さ
細かいこと抜きにしてある意味オムニバス的なストーリーで何も考えずにみれるところ
ただ、色々な設定はあるから脳内補完したかったらできるところでは

今のなろう流行りにあった脚本

あとはそれにキャラデザ、作画、アニメの出来がいいしEDの曲もいいから流行ったんやろな

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91
あとは最後にドッキリ扱いにして無かったことにしてるのとかな

でもああいう世界観だからこそ
リアルと価値観がずれているとも考えられないか?
そういう見方ができずにいちいちリアルの感覚に置き換えると
こういう設定のアニメは楽しめない

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
そりゃ全話見ないと叩けないし叩くのも面白いからな
自分が好きなアニメのアンチスレ見るのも好き
こういう意見もあるんだなあって感じで

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
叩くのが面白いって精神病んでんなw

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お話以外は全て間違いなく一級品だと思う
でもお話がね…

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>93
もしもの現代みたいな設定だからわざわざそう見て好意的に見るよりモブバカすぎないってなる

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中の上って感じの雰囲気アニメではある
2話の時点でまともなシリアスは期待できないと思ったけどその割には終盤は上手くまとめた方だと思う
百合に関してはたきな→千束の感情はよく描けてたけど千束は誰にでも優しいって感じでたきなを一番に思ってるわけではなさそうなのがなんとも

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
俺はこのアニメはたまたま楽しめたけど
実際のところ真に面白いかと言われたら微妙だな
コンテンツが続かなければ一年も立たず忘れるアニメだと思う

結構空気アニメだと思ってるんだけど
これだけ話題性があるのは
結局はキャラデザが優れてるだけですごい伸び代出るんだなと

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キャラというか声優の演技というか
そういうところはほんと好きだな

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>98
正直ガンアクションとしては昔流行ったNOIRとかMADLAXよりも話、脚本含めて上だと思うけどな

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうも放送前から放送後しばらくにかけて捨て垢によるステマが目立ってたのが印象悪いんだよな
瞬間最大風速だけに力を注いで長期ファンを求めてないアニメって印象

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ほう

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>98
だから百合じゃないからな
百合前提で人物相関に当てはめて考えるから
後半の文章みたいな妙な感想が出てくる

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
作品を一番貶めてんのは信者だっていつもそう思ってるわ

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リコリコら百合アニメじゃないぞ

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ百合かどうかっていうのは完全に個人個人の価値観でしかないからな
ただ百合じゃないっていう奴のほうが少数派なんじゃないかな

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百合かどうかといえば百合じゃない?
製作が全く狙ってないわけないよね

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
面白かったけど傑作かと言われるとな

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今の百合かどうかの判定が百合作品増えすぎてハードル上がってるだけかと
今回みたいなガールミーツガールの話は昔は百合としてカウントされてた

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初期のキャラ設定とかの出し方からダークシリアスな話になるんかと思ったらそのまま終わった
モブリコリスは死んでるのかもわからんし

まぁ良作くらいはあるけどただのキャラ可愛い系アニメ

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>107
そうなん?
じゃあジブリの魔女の宅急便で出てくる
キキとウルスラの友情も見る人によっては百合ですか?

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハイスクールフリートはもっと売れて良かったよね

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>112
おい屁理屈野郎
お前見苦しいぞ

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
百合じゃなくて友情ものとして見るならなおさら引っかかるだろ
恋愛なら片想いでもいいけど友情ならお互いへの信頼関係を描かないといけない

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>113
いやあれはまじで可愛いだけでつまらんかった印象
OPの曲と可愛さはすき
はいふり路線のごちうさ系にしとけば流行った
船の戦闘がつまらんかったのが悪いな

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>116
確かに

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>110
昔ってどれくらい昔のこと言ってるんだ?
キララ系のアニメが流行ったあたりだと思うよ俺は

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>118
NOIRの頃だから2001年頃

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>115
友情で良くないか?
どこをどう見たらたきなとちさとの関係に恋愛があるの?

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>114
屁理屈と言うなら教えてくれ
ちさととたきなの関係に
どこに恋愛要素があったの?
あったと認められるなら百合アニメと認めてもいい

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>121
恋愛要素なくても昔は百合ジャンルだったこともあるんよ

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺には千束とたきなが男子中学生にしか見えなかったから
世間が百合扱いしてるのに驚いたわ

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガチ百合って言葉があるからな
恋愛感情があるのはガチ百合
なんとなく妄想の余地があるのが百合くらいじゃね?

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>119
百合萌えはその頃にも確かにあったのは違いないが
本当にNOIRが当時百合アニメと言われていたか?

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おっぱい触ったから百合!

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>120
だから友情ものとしては出来が微妙だよねって話だよ
そもそも千束が強すぎてバディものとして成立してないし

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>125
言われたような気もするけど狭いコミュニティでは
だから人それぞれって感覚だと思うぞ
ひだまりスケッチでさえ微百合に含まれてた
昔は百合作品少なかったし

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>123
自分もそう思ったね

美少女同士が仲良くしてたら百合アニメとか
それはもはや単なるレッテル貼りと同じだわな

一方、映像研は百合アニメじゃないんだろ?

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百合かどうかって硬派ぶりたいオタクにとっては重要な一線なのか?

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>129
男同士のボディタッチでホモォって言ってるんだからそんなもんだろ

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワンピースでホモ本書く腐女子のメンタリティと一緒っていい加減きずけよ

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たきなのうんこパフェが面白かった
そんだけ

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>130
このスレタイにもあるけど百合とか友情とか設定とかに拘りすぎるとアンチ化するのかと思う
萌えアニメみたいに頭空っぽにしてみれば神アニメではないけど良作として素直に見れるのに

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあゆるゆりはタイトルに百合って入ってるけど百合じゃないのか?

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>132
きずくの?

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>132
声高には言わんけど、人の感性それぞれだからよくねって感じ
それがたまたま女の子同士のワイワイ系でそう感じた視聴者が多かっただけで

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>127
友情ものとして出来が微妙なら
それは百合として解釈するのが適切なのか?

考え方がわからん
友情ものと解釈するのが適切でないなら
これはちさとの説教アニメと言った方が適切かもしれんな
結局のところちさとの性格と戦闘能力でストーリーが引っ張られていってるしな

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一応ガチ考察勢によるとハワイで千束とたきなが付けてたブレスレットはマイレといって縁結びのジュエリーだとか何とか
まぁ百合要素やその匂わせがある=百合アニメってのは短絡的過ぎると俺も思うが

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いやそれは短絡的とは言わないだろ?

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スラムダンクに恋愛要素があるからってスラダンはラブコメ漫画だとか言い出したら気が狂ったと思われるだろうしな

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>138
別に百合として解釈しろとも言ってないけどそう解釈できるように作られてるのは事実だよね

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>142
そこがマジでわからん
なぜ百合と解釈できるように作られてると思うの?

どこら辺が百合だったのか明確に説明してくれんか?
煽り抜きにマジでわからんのだが・・・

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>143
強いて言うならガールミーツガールだからに尽きる
たきながちさとに出会って、DAでの生活が全てって考えからリコリコでの生活で色々な人との関わりで自分の好きなように生きるって考えに変わり、変えてくれたちさとに友情のような恋愛のような、ガチの恋愛ではないけどそういうのでは?

何も付き合うとかお互いに思うとかではなく、片側が思ってれば百合に当てはまるのでは

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>144
それ無理ないか?
リコリスがガールミーツガールというジャンルで正しいかどうかの問題があるし
このジャンルでいくとしても
「たきなミーツちさと」の意味合いになるだけで
「ちさとミーツたきな」にはかかってこない
ダブルミーニングとしてのガールミーツガールになってないから
やっぱ無理あるよ

明確にたきなが主人公ということで
このアニメが作られてるならともかく
ダブル主人公だろうし、
しかもこれどっちかというとちさとが主人公の色強いだろ

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>145
えぇ
もうこの議論不毛だわ
人それぞれだから

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ミーツって出会うって意味じゃ

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>146
不毛だよ
なぜなら、百合と定義できる要素を明確に誰も説明できないのになぜか百合アニメとしてこのアニメの評価してる人が大勢いるから

同性を特別視したらその時点で百合と解釈するのは無理あるわ
人それぞれというか、百合認定が驚くほど簡単になされているだけの話
もう同じ部屋に同性がいるだけで百合にされそうな勢い

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百合っていうかありきたりなバディ物じゃないの?
アニオタは頭おかしいわ

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百合だと思ってるやつが多いのだから百合アニメでいいだろ
定義なんてそんなもん
コメディと思えばコメディなのと一緒

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
例えばグレンラガンの前半にはカミナというキャラがいたよな
周りの男キャラもこのキャラには一目置いておいて
特別視、憧憬すると言っても過言じゃないくらい伝説視するようにもなっていたが、
あれは要するに薔薇アニメだったって事だよな
リコリスが百合アニメなら
グレンラガンはもはや薔薇というよりホモアニメだよな

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>150
感想と定義が混同してるのおかしくないか?
多数派や、ノイジーマイノリティを絶対視してるのと、同じ思想なんだが
これをおかしいと、思えないなら頭がかわいそう

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>151
カミナとヨーコのキスシーン見たことないの?

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前ら楽しそうだな

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>151
エアプおつ
シモンは普通にニアと結ばれるから

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>153
いやあるよ
リコリスが百合アニメだっていうやつを
皮肉ってるだけだが
まさかそれも伝わらないの?

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中国人が大批判して5chでなりすましてスレ立てまくった
匿名では批判してる人多いけど、twitterで批判してる人がほとんど居ない
中国人にまんまと騙された人ぐらい

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>152
じゃあまず定義上げろよ?
どうやって百合アニメと決めるのか
明確な基準があるっていいたいんだよなお前は

159 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>156
そういうクソつまんない皮肉かますから百合否定派の印象悪くなるんじゃねえの

160 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サブカル臭する前に知りたかった

161 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オッサンはNOIR直撃世代で、いまだにiPodでコッペリアの柩を聴いてるみたいだぞ。
これは子ども向け(?)で観てないらしい。

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>157
この作品を叩いてるやつは中国人扱いとかほんと終わってるよお前

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>157
こういう陰謀論者のネトウヨはさっさと死なねえかな

164 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>156
皮肉になってないから言ってるんだが?
百合アニメが~とかどうでもいいから良アニメを下手な例えに出すな

165 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ミカシンぐらいの関係性なら百合と認めざるを得ないんだがな

166 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>155
リコリスの逆バージョンとして
グレンラガンがホモアニメと例えてみたら
こういうレスつき始めるのなんなの?

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>166
何で比較対象がグレンラガンなのかが意味不明すぎるから

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>158
恋愛要素があったら百合

リコリスにおいて主人公キャラ同士に恋愛要素はありましたか?

これずっと言ってるし
聞いてるけど

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>162-163
おっおっwwww
単発が過剰反応を始めたぞwww

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>159
否定派とか、そういう派閥があるの?
なんの話をしてるのやら・・・

171 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>169
お前マジで異常だよ

172 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>164
それ単にお前がグレンラガンを引き合いに出されたくないだけだろ
作品名出した途端に脊髄反射でレスしてるだけやね

話にならないから引っ込んでろカス

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>171
理由が無いのに過剰なアンチになる必要無いんだよなぁww
見ること強制されてるわけじゃないしww

174 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>170
えお前頑なに百合じゃないってレスしてんじゃん
煽りたいだけかよレスして損したわじゃあな

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもヨーコとカミナが男女のいい感じの関係になっててシモンがそこに入り込む余地はなかったんだが?
1クール目はカミナが主人公でヨーコがヒロインのアニメだったし見たことなさそう

176 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>173
流行りもの嫌いな逆張りガイジくらいどこにでもいんだろ

177 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>172
引き合いに出される要素がないと指摘しただけだが?
どんな要素がホモ要素なんだ?1話の時点でヨーコのサービスシーン盛りだくさんだったし
そういうアレ系統の作品じゃないのは1話目の時点で分かるはずだが?

178 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>167
リコリスは、たきながちさとを特別視している
だから百合なんだ

こういう解釈のレスがあったのね

なら、グレンラガンにおいて
男キャラはカミナを特別視している
だからホモなんだ

この文脈が成り立つよね
そういう意味で言ってる

179 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>178
その男キャラって誰のこと?

180 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
んなアニメでよくこんな時間まではしゃげるな…

181 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>175
知ってるよ
グレンラガンが普通の熱血アニメでアブノーマルな性癖だったのは
あのメカニックのお釜くらいだったことくらい

でもこれは例えばなしなんだよ
リコリスが百合なら
グレンラガンも同じ文脈でホモアニメにならないと筋が通らない

俺はグレンラガンをホモアニメにしたくないんだよ
その気持ちはお前と一緒だよ

182 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもシモンはヨーコのことが好きだったしな
後にニアとカップルになるし
登場人物がノーマルであることが明白である以上、引き合いに出す内容ではないのは明白

183 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>181
そもそも同じ文脈じゃないし例えになってないから指摘したんだが

184 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>178
シモンやキタン

カミナに対しては劣等感抱くほど男気を感じていたわけで
やっぱそれは特別視の他ないわけだろう?

グレンラガンがホモアニメじゃないと証明するには
リコリスが百合アニメじゃないと証明する他ない

あと頑張って
寝るから

185 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>184
そんなシーンないけど
シモンはずっと卑屈だっただけで、ニアという女を守るために覚醒したんだよ
キタンはヨーコとキスしたし
分かりやすいオカマのキャラ以外は全員ノーマルだよ

186 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ敗走するならご自由に
最初から意味不明なこと抜かすなと思うが

187 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>183
同じだよ
だって同性に対して憧憬や敬意のようなものをもったら
それは女同士なら百合になるらしいんだよ

なら男同士ならホモにもなるよな
つまりグレンラガンのみならずハガレンもホモだしスラダンもホモ

188 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも百合の対は薔薇であってホモではない
ホモの対はレズ
表現のニュアンスとガチガチの同性愛を同一視する前提がおかしい

189 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>185
あるぞ
キタンの例をあげるなら
最後の方の玉砕前のセリフにもある

そこは解釈の差もあるな
リコリスが百合と解釈されるなら
グレンラガンがホモでも良くね?

190 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>187
ノーマルという前提が確立されている以上、ホモだとか百合だとかそれらは全て無効なのでこの話は終わりです
はい

191 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>188
最初は薔薇と言ってたが
ホモの方が言いやすいしお前らに馴染みあるかと思って言い換えてるよ

大体、リコリスは百合ならもう
なんだって、レズでホモだろ
いきなりそこで定義を振りかざされてもなあ

192 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>189
カミナに対するセリフか?単にライバルだったからだよ
対抗心剥き出しだったしな

193 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>191
百合表現がガチガチの恋愛だという前提が間違ってんだけど
え?そっから?
ROMれよ

194 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでラブライブ板に立ったリコリスのスレでグレンラガンの話してんだよ

195 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とは言え真島のほうが可能性ありそうだよな千束

196 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
界隈ではシモンとロシューもホモ関係らしいし
もういいだろ
リコリスもそういうこった
なぜグレンラガンの話で急に熱くなってくるやつが出てくるのか

197 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>195
そうだよ
それ以前はヨシさんヨシさんだから
少なくともちさとはレズ要素ない

198 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
解釈がどうとかってワードを持ち出した時点で負けなので
解釈=各々の個人が勝手に抱いたものだからな
ただ、どうであるか決めるとするならば民主主義にならって「それぞれの解釈を多数決でとった結果」が百合なら、多くの人間にとってそれは百合として扱われる

199 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>196
>なぜ
例えになっていないから

200 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>198
俺がここまでのスレで言ってる事の焼き直しみたいなレスしてるやん
なんも読まずに文脈無視でレスするから
お前のレスまともに返す気ないんだよ

201 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>190について言及なしなのはなぜ?

202 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こいつはこれらのレス見ても俺の過去レス見てないし
単にグレンラガンに脊髄反射してきた
グレンラガン厨にしか見えん

203 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>200
「都合が悪くなってレスを返せないの間違い」な
つーかお前が俺と話す前にID真っ赤にして書きこんだレスとかいちいち読んでないよ

204 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>190
ノーマルが確立されている以上

まずこのレスが無根拠かつ、何を言ってるかがわからない
全てのアニメはノーマルが確立されているけど
それがどうかしたか?

205 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
相思相愛じゃなきゃ百合じゃないとでも言うのか安達に謝れよ

206 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>202
そんなお前はリコリス厨
リコリス好きだったけどお前みたいなやつのせいで嫌いになりそう

207 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
📕←きみが持って来た漫画
🌷←くれた知らない名前のお花

208 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>206
それでいいぞ
ちなみに俺は上のレスでもちゃんと書いてるけど
リコリスへの評価はどっちでもいい感じだよ
好きでも嫌いでもないし
作品としては無味無臭といってる

お前のレスは全部無意味だぞ

209 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>204
ノーマルの意味が違うね
ホモやレズではない=ノーマルとして「ノーマル」を使った
男女の関係の描写がある=ノーマルであることが確立されていると言ったんだが

210 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>209
そんなマイルール、マイ定義を後付けされても困る
議論のやり方を知らないやんそれ

本当にもう無理するな

211 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>208
無意味ってのがよく分からない
時間を無駄にするという意味なら掲示板に書き込む行為自体が無意味では?
精神的に満足できるかどうかであれば意味があると思うけど

212 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
グレンラガンとか何年前の作品で熱くなってんだ
爺は糞して寝ろ

213 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本当に寝ますすみません

214 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>210
お前が文脈読めてないだけじゃんそれ
行間読めれば「ノーマル」の意味くらい伝わるだろ
明らかに曲解して誤魔化しているようにしか思えない

215 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>213
論理的に考えられない行間が読めない文脈が分からない雑魚はさっさと寝ろ

216 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全てがノーマルってどういう頭してんだよ…

217 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
下手くそな例題持ち出して涙目敗走しててワロタ

218 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
疑問なんだが''普通の男女の恋愛''がノーマルであるということは一般的だと思うんだが、これはマイ定義なのか?
''ノンケ''くらいかなり限定した言葉を使わないと理解できなかったり?

219 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちんあなごー

総レス数 219
46 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200