2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

外資系に転職して年収430→820になったけどなんかむなしい

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんなのこれ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかむなしい

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ボーナスがないから

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
都心に引っ越して通勤時間50分だったのが15分になった
残業も減って毎日6時には退社できるようになった

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なにもむなしくないよ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
かんなむしない

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
ボーナスもあるよ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかってなんだよハッキリ言え

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
なんだろうこの気持ちわかってほしい

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同僚の女がエロいから

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さっさと家買え

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本物の外資はメンタルヘルスにも力入れてるから
むなしいなんてことはないぞ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
なんだろう、俺って日本の会社にいるときは本社勤務だったじゃん?
だからやってる仕事もそれなりに大きいものだった
でも外資系に移ってからは小さい仕事しかやってない

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クリア後の要素がないゲームをクリアした感覚か

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
構ってちゃん死なねえかなあ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
無理無理年収800なんて家買うような収入じゃねーよw
そもそも俺がまだ25歳でガキに毛が生えたようなもんだしそんな覚悟はねーよ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
わかるよ
自分の能力に比例してるわけじゃないからね
まあ丁度いいんでない

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
なんかそういうことではないんよ
わかるやろ…?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
これ

VIPのスレの半数が死ぬだろうけどw

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
外資だからパチンコ店員やってんのか

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
転職してわかる
サラリーマンの給料って結局は労働じゃなく会社で決まるんだなっていう実感
どれだけ仕事頑張ろうと給料なんて上がらない
会社にいる限り会社の天井がある

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
ごめんな
でも誰かに話聞いてほしい

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めちゃくちゃ羨ましがって欲しそう

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
いやエンディングを見ないで次回作はじめた感じ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今日は雨だからそのまま引きこもってていいよ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
>>21
ほんとこれ
俺は何も変わっていない。

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
転職しなくてもわかれw

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
在宅勤務と悩んでる

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
猫に小判
豚に真珠
陰に高給

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
自慢したいけど
相手がいない

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スキルアップップせずとも転職で給与が上がるって話

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リーマンなんて自分で色々してるつもりなんだろうけど会社の歯車にすぎない
飼い主で扱いが変わるのは当然

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
陰の者だよ
どう見てもエリートサラリーマンって感じじゃない

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
そう思ってスレ立てたものの……って感じだろうなw
盛り上がらないのに立て逃げしないの、なかなかの強メンタルだと思う

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
まぁな
サラリーマンの悲哀だよ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
なんだかんだレスくれるお前やさしい

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事なんて虚しくて当然だからな

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ごめん、外資系ってなに

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
分かるわ
今までの苦労はなんだったんだという空虚感と日本の凋落みたいなのを感じるんだよな

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺にその仕事紹介してよ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
それな
日本終わってるまでは思わないけど俺らで盛り上げないとほんまにやばいんやなとは思う

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
いやマジで人手不足だぞ外資系は
応募しまくれよ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
意味わからん
要は仕事も早く終わるけど、余った時間で何をしていいのかわからない
って言う典型的日本人ていうだけだろ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺の会社も人手不足がやばいっすよ
どの部署もいつも人探してる

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
欲しい物なに買ったんだよwwwwww

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
定年退職したお爺ちゃんみたいじゃん
会社でダラダラ長時間一日過ごす以外の時間の使い方がわからんのやろ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
>>46
それかも
なんかいい趣味とかない?夢中になれるものとか
でもわりと疲れ果てて寝てる時間のほうが多いけど

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
オナホ買いまくった以外は特に…
TENGAたった2回で捨てるようになったぜ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金あるんだから色々出来るだろ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バイク買うとかアウトドアやるとか
いくらでもあるやろ
ていうかネットがある時代だし時間潰すの簡単だろ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あとは年取って若い頃出来てたことがだんだん出来なくなってくるから、いかに条件のいい会社にしがみついたまま終われるかって思考になるよ
俺がそう

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
ソープ行けよwwwwww

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう終わりだ猫の国ってことか?

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
給料明細アップしてない時点で妄想

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
外資ってすぐクビになるってホント?

56 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
なかなかレベルの高い煽り系スレだな

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ金なんか使い途無けりゃ稼いでも仕方ないからな

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
虚しいのは彼女がいないからだろ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
努力が対価に直結してるという思い込みを心のどこかで持って認知的不協和を感じてそう
対価は成果と会社の事情によって決まるもの
成果は才能と運と努力によって決まるもの
だから努力の量が対価と相関こそすれ比例することなどない

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/05(水) 09:53:41.652 ID:BbQoPZwYd.net
子供か趣味を作れ
まあ趣味なんて子供の頃に作らないとハマらないけど

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/05(水) 10:50:35.375 ID:72LiYs3f0.net
サービスの根幹に関われないからな
内的報酬が少ないのは外資に有りがち
だからプライベート遊びまくることで帳尻合わせるのがいいと思うけどね

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/05(水) 10:51:25.367 ID:rG7XFVoRa.net
>>32
事業主なんて日本株式会社に守られてるただのポンコツ歯車。
事業やってるつもりでも、ただの効率化で世の中に無くてもいいものばかり。
海外みたいに世界を変えるようなクリエイティビティは皆無。

総レス数 62
11 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★