2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(´・ω・`)新米買いたいからおすすめ教えて

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)焼き魚と合うのがいいな

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ササニシキ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さつまいも

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新潟の米は美味かったなー

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
(´・ω・`)王道だね!でもあんまりたべた記憶がないなぁ王道の中ではコシヒカリ買っちゃう

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちゃんとした魚沼のコシヒカリ

インチキしてる業者がいて収穫量の20倍も魚沼産として流通してるみたいだから要注意

本当の魚沼産のコシヒカリはめっちゃ美味い

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
(´・ω・`)おいしいよねでもお米じゃないよね

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
雪椿

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
(´・ω・`)ミルキークイーンというのが気になってる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
(´・ω・`)インチキ業者と本物の見分け方はあるの?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
青天の霹靂

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
ミルキーはマジで上手いぞ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
_φ(´・ω・`)メモメモ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
(´・ω・`)名前がかっこいいね

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
(´・ω・`)そうなのか!ますます気になるぞ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
富山の米土鍋で炊け

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ミルキークイーンも人気出たせいで味が不安定になったかな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
銀のみかづき
多分日本で一番旨い

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
富山で一回貰った米は香りが甘い匂いしてやばかったな
どこの米だか聞けばよかった

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
(´・ω・`)土鍋ごはんおいしいよねぇ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
(´・ω・`)そうなの!?

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
富山のすごいとこはそれを有名にしないで囲ってるとこだな金持ちも多い

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
(´・ω・`)巨大米てやつだね!これも気になってた!

24 :もここ:[ここ壊れてます] .net
(*・ω・)サキホコレ
秋田の新品種

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
(´・ω・`)富山も米どころなのか

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
(´・ω・`)是非お近づきになりたい

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
色んな精米会社から出てるから精米会社によってはまずいと思う

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
雪若丸

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
_φ(´・ω・`)めもめも…お米界も群雄割拠だね

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
(´・ω・`)むむむむ精米会社によっても違うのか…これは選定がむずかしくなってくるな

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
(´・ω・`)名前かわいいね

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ななやや

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
すまん、自分も見極め方が分からん
現地のコメ農家に直接コンタクトとるのが確実だと思う

あと、他の人も書いてたけど炊飯器じゃなくて土鍋なりそれに準ずるもので炊くと全然違う

自分はガスで2,3人前まで炊ける小型の土鍋みたいなヤツで炊いてる

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
(´・ω・`)それは銘柄なの?調べても出てこない

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
悪い精米会社は白く濁った米を価格帯なんかで決められた割合必ず混ぜてくる
値段高くても少し混ぜてたりするから、良い米は高島屋とか伊勢丹とかちょっと良いスーパーで買うと無難かな

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
(´・ω・`)米の求道も奥深いなぁ土鍋でも炊いて炊飯器とたべ比べしてみたいな

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
(´・ω・`)なるほどほど街のお米屋さんとかはどうだろう?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
近江米のミルキークィーン

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
(´・ω・`)ミルキークイーンて産地が色々あるのね!新潟のお米と思っていた!

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
お米屋も評判良くてもいざ買ったらイマイチってのもあるから、少しずつ買ってみるのも良いかも

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)ごはんの話してたらお腹空いてきちゃったからそろそろねるねたくさん教えてくれてありがとう!

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
(´・ω・`)色んな種類を少しずつ買うのも楽しそう!

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)おやすみ!

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おやすみー

総レス数 44
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★