2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【画像】天ぷら職人さん、天ぷらを揚げるためには「見るだけ」の修行が10年必要だった

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/xEYzkOh.jpg

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
美味しんぼで見た

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
18禁でわろた

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もうそれ飽きた

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これホリエモン笑うらしいな

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
かかんねえよボケ!

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
素人ぼく「はい、いっちょあがり」

常連「新入りかい?美味い!」

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それで金もらえるなら十分やろ

9 :おじ乳輪様 ◆IQ90.av/.Akz :[ここ壊れてます] .net
ガイジン「So coooooooool!!!」

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どう考えても実際に揚げた方が勉強になるだろ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なお、てんやの未経験アルバイト初日からワンオペ
天ぷらを揚げまくる

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
空白の10年

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
東京03もコントでやってたな教えたらもっと早いよって

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3枚目のアホ面よ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バカすぎて笑っちゃうよな

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教える能力を持っていない奴の権威性を保つために教わる側がツケを払う方式

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
10年見てきた高級店のペーペーより美味い天ぷら揚げそう
てか絶対揚げる

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今も見習いしてるのかな?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ天ぷらの天才だったら5年とかに縮むのかな

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「客前で」だから客の見てない所でなら揚げていいんだろ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
厳島神社修復してた宮大工がドキュメンタリーで「自分が成功できたのはこういうタイプの阿呆しか業界にいなかったからだ」って言ってた

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみにyoutubeでは無料で揚げ方を公開してる

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジレスすると客前で揚げないだけで裏で練習してる

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
素材が悪いんだな

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これはスポーツと同じでとっさに行動できたり状況を見る余裕を作れたり
一番いいパターン引けるほど繰り返してるのかの話だと思うけどね

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ天ぷら揚げるの見てるだけで10年たったら28才で出来ることって天ぷら揚げることくらいしかないやろ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
分かった上で弟子になってんだから割とどうでもいい話

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もうこのVTRですら10年前ぐらいじゃないか?

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やってみせ言ってきかせてさせてみせ褒めてやらねば人は動かじ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういう高級店でてんぷらショーする場合は確かに貫禄ある高齢が作ってる方が、客も満足するんだろうな
味は大して問題じゃない気がする

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理系が数ヶ月で分析して黙らせてほしい

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
弟子(この仕事見てるだけで楽過ぎワロタ)

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5回くらい天ぷら屋さん転職すれば見てるだけの楽な人生送れる

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
客に出さないだけで修行はしてるだろ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
じゃあ今頃元気に天ぷら揚げてるな よかったよかった

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ここなら修行しなくててんぷら揚げまくってるよ
多分他の天麩羅やに比べて時間単位で数倍多く経験詰めるだろう
https://i.imgur.com/0kt1dyB.png

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
時間の無駄やなぁ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
いくら揚げてもフィードバックないと何が正解かわからんからな
という話はさておき、その店はめっちゃうまいぞwwww

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもこの店は美味いのか気になる

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チェーン店のうどん屋とか居酒屋はバイト初日から天ぷら揚げてる可能性あるよな
後は食べに行く側としてどう思うかでしょ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ってかこの話も、10年見続けた(となっていること)それ自体に価値があるんだよ
無意味なことに価値をつけることこそが、資本主義的には儲ける最高の方法なわけだよ
ブランド品なんてまさにそれよ
だから、弟子が名店の天ぷらを10年間見続けた、それ自体に価値があるんだよ
ほとんど意味はなくてもな

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
天ぷらなんて3日目の人間と10年目の人間ので差なんて出ねえよ
そこにある食材に衣つけて油突っ込んで油切るだけ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
それなら
「うちは古い体制を打ち砕き、見るだけではなく毎日毎日練習させました!そのおかげでどこよりも美味しい天ぷらがあげれます!」
の方が合理的だし実力派なんだなってブランドイメージもつくだろ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういう達人様に利き勝負とかで赤っ恥かかせたい

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すぐ覚えられて店を辞めちゃうからやらせないんでしょ
サイテー

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ実際教えたら10日でモノになりそうな程度の技術だしな

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
効率がクソ悪いのは間違いないんだが、常に100点の天ぷらを揚げれるようになるには必要な感覚ってのがあるんだろう

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
10年やれば揚げられるわけじゃないからな
10年残れる奴が揚げられる権利を得るんだ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧乏人にはわからんと思うけど10年見てるだけのやつ見る込みの料金だから
こいつがいなかったら安売りしないといけなくなる

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分を大きく見せたいが為の嘘。ラーメン屋がよくやるやつ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
それを合理的だと思ってる段階で……という話だよ

たとえ話をしてみようか
どちらもコース1万円だとする

「うちは古い体制を打ち砕き、見るだけではなく毎日毎日練習させました!そのおかげでどこよりも美味しい天ぷらがあげれます!」
「名店で修業し、天ぷらを10年間見続け、修業した店主です」

どちらに行こうと思う?

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもお前らも「半年ROMれ」って言うよね?

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
スレを見た瞬間にどう判断して書き込むかに半年かかる

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
天ぷら近藤もしらんキッズ増えすぎだろ
つべで揚げ方教えてくれるおじさんだぞ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らって何でこういう画像を見るとケチつけたくて居ても立ってもいられなくなるんだろうな

総レス数 55
9 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★