2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

零細経営者ですが今期赤字決算確実

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっとだよぴえん\(^O^)/

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぱおん

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぎんこーから借りてる?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今期って零細が期に分けてるの?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
借り入れゼロだよ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
は?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今後借りるつもりは?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
赤字=税金7マンしか払わなくていい
であって、金がないのはまた別だからな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
四半期とかに分けてるんじゃないの?
今年度ということ?

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
零細と大手と何が違うん

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
おもしろいな君

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
決算期は1年に一回やて

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
借りる機会ないと思うけど そういう状況になったら自分が貸すかな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
何いってんのか欲分からないです

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
あんまり会社でかくするつもりないってこと?なんの会社?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
がんばりました

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
で、業績どうなん?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
全く無いなー 仕事増えるのいやじゃん

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
もう逃げ切れる感じすね

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
そんな近所の蕎麦屋の店主みたいなこと言わないでよ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ついこの前上期締めたとこなのにもう下期新規契約見込めない感じなの?

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
なんで 年に300日は休みたい

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
業種によるのかもしれんが会社でかくなった方が経営者は暇にならない?

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
俺も休みたいよー!
業種だけ教えてよ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
?何いってんの ID:eI52Nk+30と同じ人すか 意味分かんないんすけど

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
・一発の粗利がでかい
・なにもしなくても定期的に入る収入がある
・電話で一次対応するだけ 場合によっては他社に丸投げ(丸投げするがコストは発生しない)

だからヒマ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
マジでこいつ何言ってるのかさっぱり解らん
誰か通訳居ないのかw

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
自分はその人とは別人
誤解があるかもしれないんだけど、期っていうのは年度とは別の意味?
自分は期=年度の事かと思って、上期(4月~9月)が終わって下期(10月~23年3月)始まった所なのに今年度のトータル見通しがついたのかな?と思って聞いた

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちも零細だけどようやく安定して年商1800万はいく様になった

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
決算が4月固定と思ってる奴

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
期ってのは決算期のことだぞ
3月決算だったら4月から次の年の3月までが今期になる

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
良さそうねー
年商どんぐらい?
借金嫌ってるようだけど借りれるなら借りて投資とかに回したほうがいいよ
金利以上の利益出ればほっとくだけで金増えるし

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
・上期とは何か
・なんとか期が存在するとしてなぜ俺のところの上期とやらが「ついこの前」と決めつけられるのか
・「今期赤字決算確実」と「下期新規契約が見込めない感じ」という所感に全く関連性がない

ほんとわかんないす

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そっか、勝手に3月決算だと思い込んでた
失礼しました~

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
え まさか決算期ってどこの会社も同じだと思ってるの?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
簿記勉強したてとかだとあるあるの間違いなのかもしれないな

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
なるほど 年商とか売上よりどれだけ手元に残せるかだな もちろん年商800とかじゃやってくのたいへんだけどね

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
解説乙です

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
消費税は大手中小零細関係なくかかる

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
まじすか… まーいいんですけど いずれにしても
「今期赤字決算確実」と「下期新規契約が見込めない感じ」の繋がりがまったくわからないす
なんとか赤字にできてほっとしてるということは下期だろうが来期だろうが食えるだけの余裕があるということですよフツーは

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
売上は2500-4000ちょいです ことしは2800と営業外収益200ちょい
会社で借金する必要ないから投資に回すなら自分の金でやりますよ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
免税事業者って知ってる?

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
売上が免税以下なんて生活できるレベルじゃない

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
借入ゼロで今後も借りるつもりが無いならアリよりのアリ
なお税務署

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
コンサルみたいな職種だと割と余裕だよ 仕入れ発生しないからね

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
借り入れゼロと税務署と何が関係あるんだろうか マジでおしえてください

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あ 初年度に車買うとき起こした役員借入金はまだ400残ってる
いつもほぼ課税所得0に近いところまで持って行ってる関係上なかなか返せないけど
簿価下がってきたからその分で減らせそう
返してもキャッシュはまわる程度には残るけどね

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
関係なんかあるわけ無いじゃん
赤字決算だと目を付けられやすいだけ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無借金経営は倒産経営

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
うちにはヤメ税がついてるんだけど「そんな話はありません」

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ってか赤字でも来期に持ち越せるだろ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
キャッシュあるのに借りる必要ないじゃん なかったら俺が貸すだけだがなくなることがないからな
15年ぐらい経つと売上は半分ぐらいに落ちているはずだが借金する必要はなにもない

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
そうなのよ 繰越欠損金の控除期間も9年から10年になるみたい

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
赤字決算の方が税務署来ないんじゃない?
俺法人4つ持ってるが赤字のとこは8期目までやってても税務署来ない
他のとこは3期目ぐらいから「様子見る程度です」って言って軽く税務調査来てるが

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前の地域の税務署事情なんか知るかよ
情報が無いんだから一般論と想像で書いてて当然だろ
行間の読めないヤツ
しょーもない噛みつき方ばっかしやがって、黙って赤字経営しとけ

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事業興したこともない雑魚が意味不な突っ込み入れて解ってる奴の失笑買うパティーンはまじ多い このスレもそれ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
うちもそう言われてる いちばん入りやすいのは年々売上げと利益伸ばしてるところだそうで
20年国税にいた税理士だから絶対的信頼感ある

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
どのあたりが一般論なん?
空想で物を言う前にもう少し社会を学んだほうがいいんじゃないかな?

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
あ 知らないのに語ってたんだ やっぱりね 馬鹿丸出し

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
最後っ屁かな クッソワロタ 赤字経営にネガティブな印象もってそうなのもバカポイント高くて草

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
役員報酬どのくらいもらってる?

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
年々売り上げ伸びてたらちょっとは隠したくなるだろうしそりゃ税務署も行ってみたくなるだろうなw

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
一般論は赤字の会社に税務署は積極的にこない だぞ
ちなみに上場でも赤字ばっかりの会社もあるからな
https://www.plathome.co.jp
こことか18年連続赤字

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
今期は690
赤にするため予定通り賞与だすかださないか瀬戸際だったんだが出さずに赤字にできて万歳です

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
だろうなー 節税には全力傾けてるけど所得隠しは絶対にやらん 期ずれすれすれのグレーなのはあり

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソフトバンクなんか兆単位の赤字出してるし借入20兆ぐらいあるしな
「法人税を払わないでよいようにするための部署がある」とか噂あるぐらいww

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
経費を結構使ってるね笑
賞与出してやれよ~笑
どうせ赤字にしても繰越欠損金で来年調整すればいいじゃん

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
あそこは連結とかでえぐいことやってるみたいだけど素人にはカラクリが分かりづらい

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
文字通り「零細」なので賞与もらえる可能性があったのは役員だけ 要するに自分が貰わないだけですよ
1ヶ月前までは 賞与払って 個人の税金≒法人税 な感じだったところをラストスパートで頑張っていろいろ買って赤にできた

総レス数 69
14 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★