2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

医者ってコスパ良くないか?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
常に先生的なポジションでイキれるから

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なるまで考えたらコスパは悪いでしょ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
普通の大学にプラス2年通うだけやん

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
え?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ド田舎でもそういう医者は敬遠されがち

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
例えば普通のサラリーマンがイキろうと思ったら会社で何年働きゃええねんって話
しかも、社外ではイキりようがないし

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通か?
わりと合格圏内って言い出すと底辺私立だり
何千万円かかるんだ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なお医局の派閥により同業者にマウントを取られる模様

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
今お前は俺を敵に回した

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
激務なのと客が常に病人なのがちょっと…

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通のサラリーマンは何年か実務経験積んで独立してマーケティングもしっかりやって、ようやくイキれるのに
医者は4年大学にプラス2年通うだけで先生

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
確かに常に病人相手ってのはメンタルやられそうではある

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医学部前提なのに
院卒だけで取れるような物言い

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通の大学生ってのは、バイタリティはあるけど大学側がゴミ以下の授業しかしなくて悶々とストレスを抱えるのに対し
医学生は、通ってるだけでそれが自分のプラスになっていくので
最初の4年間だけでも他の大学生からリードできる
コスパ良すぎる

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医学部はいるには金か努力のどちらか必要だけどな
ていうかどっちかあれば既にイキれるだろ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は大阪大学の文系に上位10%で合格したので
地方国立の医学部くらいなら余裕で受かったと思う

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
こいつは文系俺にはわかる

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に偉そうにするだけなら色々方法あるだろ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
お前も文系か?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
ワロタ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
阪大ガイジかよ
法学部中退なら
医学部こそ中退コースじゃん

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
工学部
作者の気持ち考えてろカス

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は文系の学部で、学生生活が無駄すぎて色々悩んで一年留年すらした
ガチで行く意味がなかったと本当に悔やんでる

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
阪大ガイジは
中退→フリーター、塾講、ニートだっけ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
自信満々なのワロタ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医学部は入ってからも大変だと聞くが
断じてモラトリアムな感じではないだろう

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高校生の時点で医学部選択できるやつほんと賢い

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
そこは問題じゃない
ガリ勉高学歴にとって、なんらかのタスクを与えられるのはありがたいことだからな。

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大学がクソつまんなくても学生名乗っておけば何でもできる期間が4年もあるんだから単位揃えて好きな事すりゃいいのに

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
激務なのは外科とかだろ
他は優雅にやってるやん

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ受け身が苦じゃなければ良いだろうな

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
文系はモラトリアムが多すぎるし
就活も運ゲーときたから
ガチで行く意味ない

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絶対やめた方がいいぞ。責任がマジで重い。
治療は上手くいかないことも多いし、恨まれたり理不尽なクレーム受けたりするぞ。
ほんで自分も傷付くしな。

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
マジでそれよ
一番要領良い生き方だと思うわ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理系→医者
文系→弁護士みたいなテンプレだよな

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
弁護士はどうだろなー
マーケティング依存な仕事なのに勉強量無駄に多いからクッソコスパ悪いと思う

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
あと、大学に入った上でさらに能動的に法律を勉強する必要がある時点でコスパ悪い

医学部は、大卒と専門資格を同時に得られるからコスパ良すぎる

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
小児科は責任がやベーし、内科・眼科はジジババばっかだし
精神科に至っては顕現した地獄みたいなもんだろうし

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
流石に医者をなめすぎだと思う
研修すら考慮に入れてないだろ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一番コスパ悪い生き方は東大文系、京大文系、一橋大学だろうな。

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
研修も言われたことやるだけだろ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医学部は能動的に勉強しなくても良いのか!

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
これやれって言われて単位取るだけやろ
クッソイージーやろ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理系で数学得意なのにソレをかなぐり捨てられるのすごい
俺はプライドが邪魔して理工系を選んでしまった

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そこに行くまでに勉強に使うコストを考えろよ
時間と金額

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医者になってからも競争が続いて、専門医とか取ろうとすると勉強と論文ばっかになるらしいな

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
やろw
全部想像なのかよ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
俺は阪大文系に上位10%ストレート合格したので
同じくらいの勉強量で地方国立の医学部は受かる

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
医師ですか?ww

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺の高校ではセンター国語50%しか取れないようなやつが一浪して地方の医学部行った

つまり誰でも受かる

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
阪大文系の上位10%ってどれくらいすごいのかが分からん

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
接客要素もあるし個体バラツキもあるのに簡単ってことはないだろ妄想も大概にしろ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
センターっておっさんかよ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医者は作者の気持ち考える仕事じゃないからお前には無理だよ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「どっちの進路を選択するか」だけで成功者になれる唯一のジャンルが医者だろう。

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これじゃ解剖実習すら乗り越えられないだろうな

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たまたま医学部受験しただけのやつが先生ポジションでイキってくるのは我慢ならん
お前は阪大文系上位10%ストレート合格できんのかと。

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
阪大経済ガイジが消えたと思ったらまた新しいの出てきてワロタ
何人ストックあんだよ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一度社会に出たら金は自分で工面しないといけないから医学部受験もイージーではないし。
高校のうちに医学部受験選択するのがこの世で最もコスパいい生き方
チー牛でも成功者になれる

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
阪大文系上位10%合格できるかと言われれば自信はないが
阪大文系の人は絶対医学部合格無理だろ
数Ⅲ・Cと理科やってないんだから

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
なんで医者にならなかったの?

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
やればええだけやん

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
高校の文理選択の時にしっかりとした説明を受けなかったから

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無職でワロタ

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/10/12(水) 06:22:03.768 ID:yhoNMlw30
「こうしたい」みたいな欲求は全て実行するようになった
結果無職

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
うん。やればよかったじゃん。

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
常に受け身で、言われたことやるだけでコミュニケーションも学ばずに「先生」的なとこまで持ち上げられたやつらはゴミしかいない

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
自分の人生なのに全部人のせいなのか…可哀想に

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
数Ⅲはそれ以前と比べれば簡単だからなあ
物理か化学で引っかからなければ余裕かもしれない

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は得意科目はゴリゴリに理数系だが
高一の時部活とかしんどくて物理とか化学の勉強全くしなくてテストで0点だったから文系選択した

あそこで人生潰された

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
化学生物でしたすみませんw

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ、理系に行きたかったと言うと嘘になるけどね

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
医学部って理科3科目じゃないのか
まあ入ってからは物理の重要度下がりそうだけど

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は親父がメーカーの理系だったから「理系の人生はしょーもない」という偏見があった

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
今そうなの?
俺が受験したのは2005年だしな・・・

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
二次は2科目だと思うけど共通テスト(センター)は3科目だと勝手に思ってただけ

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は親父に背中を持って「この道に成功はないですよ」というのをまじまじと見せつけられていたから
文系を選択するしかなかった

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「高学歴になれば職業の選択肢増える」というのは大嘘で
選択肢が増えるのは理系だけ

理系なら文系の仕事も選べる

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国立以外コスパ最悪

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ俺が仮に医者になっても2〜3年で辞めてる気しかしないけど
何かに囚われるのが嫌いなので

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近は録音機忍ばせたクレーマーも多いから昔よりは大変だと思うぞ
診察時もけっこう言葉選んでるし昔ほど患者を軽くみたりモルモット扱い出来ないからな
精神科じゃなくても心病んじゃう医者も多いらしいしね

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
医者に限らず録音だけで訴えられるようじゃいつか終わるわ

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
昔はセンター物理と生物が同じ時間で両方受験はできなかった気がする。
だから物理・化学が大半だけど、たまに生物・化学選択の人もいた。

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちな俺は歯医者と皮膚科医は医者だと思ってない
あと最近の心療内科の薬だけだして様子見する医者も

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
材料にはなるよね

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
献血センターの先生とかめちゃくちゃ楽じゃね?
人来ないときは文庫本読んでるし

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医者って尊敬出来るし尊い仕事だと思うとコスパ悪すぎだろ
母方の叔父叔母夫妻開業医だけど、多分女子大卒のうちの母親の方が稼いでるし

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
うわっ
こういう差別主義者みたいなの本当に勘弁してほしい

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
歯科医師はそもそも医師じゃねえよ

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医学部の学費を投機信託に回したら医者の生涯収入と同じくらい稼げるって試算があったな

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医者って医学部卒業すれば全員医者になれるぞ。僕見たもん

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
全部必要やろって言われてセンター3科目受験可能になってたみたいなの聞いた気がしたけど違うのか
普通の理工系で化学・生物受験で物理やってないのが地味に問題になることはあるけど
医者に限って言えば物理そこまで重要じゃない気がするから不思議で仕方なかったんだが

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91
うろ覚えですまんが、後ほど3科目受験可能になったと思う。
俺が現役の頃は化学は必須で、他は物理と生物のどちらか。
生物選択はかなり少数派だったけど。ちょっとコンプレックスだった。

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
激務で拘束時間長すぎるのがね…
金がいっぱいあれば幸せになれるのって結局心身の健康を害さない程度に余裕があってこそだと思う

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>92
そうなんか
まあ医学部受験生が物理ばっか選ぶんだったら生物やれやって意味で3科目にするのも分からなくもないけど
高校できっちり物理やって必要なら後から生物でもそんな苦労しないけど逆は大変だからな

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
敗者はやめとけ
医者無理だからって
ソースは俺

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
まぁ正直高校レベルの理科の知識なんて後からいくらでも習得できるし、
科目選択なんて得意なので勝負すればいいよ。

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと物理が必要だった場面は思い出せないw

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96
まあ高校程度でも充分なこともあるけどちゃんと勉強するなら入門よりもさらに手前って感じだからな
受験や資格試験以外でイキってもしょーもない感はある

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
医療系だと波動と電気と原子核物理(放射線)はそれなりに関連しそうだけど
前二つは多分使う公式使えればいいだけだし放射線は高校でもさわりくらいしかやらんからな

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ医者顔して偉そうにコメントしてたが
俺は龍谷大学経済学部卒だけどな

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
結構前だけど受ける大学安価で決めるスレで俺が龍谷大学って書いて安価撮ったことあるわ

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>101
若そうだなw
立地とかすごくいい大学だと思う。

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
名前以外何も知らないんだがな

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか強そうだなって

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>103
近くに伏見稲荷とかあって観光にはいい場所だと思うよ。
俺もあんま詳しくはないんだけど。

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>105
奈良か三重にありそうだと思ったら京都だったのか

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>106
伏見稲荷の存在は知ってるんかいwww

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>107
合ってるか不安になって調べてきたけど合ってた
千本鳥居の所だろ

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>108
そうそう
我が龍谷大学の深草キャンパスの隣の駅やで

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医者ほどコスパの良い職業は絶対にないよ
(AI診断とか手術ロボットとかで将来はどうなるか分からないけどね)

資格を取得するだけで誰でも年収2000万円が確実に保証されるんだから
しかも、常勤じゃなくて非常勤で好きな時に好きなだけ働いても時給は変わらないし

そんな仕事はありませんよ

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>110
2000万保証ってwwwww

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
俺龍谷大学文学部なんだけどw

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
龍谷大学スレでワロタ

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>112
明日さんちか集合な
いや、もう入れねえけどw

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医者はなるのが大変って言うけど、大学は6年で普通の大卒よりも2年長いだけ
入学試験が難しいって言うけど、別にちゃんと1年勉強したら誰でも入れるし
何年浪人しようが、受かりさえすれば医者になれるし

例えば、一流企業の社員になろうと思うと
それなりの大学に現役か一浪で入学して、就職試験でも内定を勝ち取らないといけない
それよりは医者になるほうがはるかに簡単だよ

>>111
医者の求人をググって事実を見ろ
年収2000万以下、時給1万以下、そんな求人は必死で探さないと出てこないよ

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>114
さんちかといえば学食w

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バカと無能と貧乏な人こそ医者になれ!
賢かったり、有能だったり、金持ちの人は、好きな仕事をすればいい

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>115
あのね。
在学中テストテストテストなのよ。
文系大学の4年間×1.5倍とかじゃないのよ。

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コスパ悪いよ。
田舎の開業医の一代目なんか、設備の借金払って終る人生よ。

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医者には感謝してるわ
風俗でお土産もらうたびに医者に見せに行ってる

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>118
あのね、そんなものは看護学部でも同じなの
ってか、どうせ社会人になったら、それよりももっと大変なの

医学部の勉強が大変だ大変だって言うけど、ほとんどの医学生はサークルも合コンもして
普通に他の大学生と同じようにキャンパスライフを楽しんで、普通に卒業するの

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>121
ああ・・・そう・・・
すみませんでした。明日から頑張ってくださいね。

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>119
それが事実なら誰も開業しません
しかし、現実は日本では開業医が滅茶苦茶多いんです
それは開業医がめちゃくちゃ儲かるからなんです

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>123
うちの母方の叔父叔母夫妻開業医だけど女子大卒のうちの母親の方が多分稼いでるし
大変さ考えると医者ってけっしてコスパ良くないとは思うけどなー

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>124
名無しの個人的な情報に何か意味あるの?

俺の母方の叔父叔母夫妻は看護師だけど医者の何倍も稼いでるわー
とかいう情報に何か意味あると思う?

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>125
医者の労働の大変さとか開業医だと長い休みも取れないの知ってるから大変だと思う
うちの母親は子供の時ほとんど遠くへの家族旅行行けなかったらしいし
じいちゃんも引退して叔父さん達に病院譲ってからようやく孫の俺達を旅行に連れてってくれたりした感じだし
医者は素晴らしい仕事だけどけっしてコスパが良いとは言えないよ

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>123
田舎の

もしかして頭悪い? せんせ?

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>126
開業医も普通に休んでるし、休めますよ
開業医は奴隷じゃないんだからね

ってか、収入のことを考えれば一般の商売をしてる人の方がよっぽど休めないですよ
お金稼がなきゃいけないわけでね

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医者が偉そうにするのはしゃーないって思えるけど
会計のババアが態度悪いのぶちギレそうになった

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>128
んと、どの立場での書き込みでしょうか?
先生ですか?w

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>128
小さい病院の開業医だと休みはなかなか取れないよ
長めに休むときは大学病院とかから代わりの先生来てもらったりする訳だし
うちの母親は子供の頃家族旅行めったに行けなかったって言ってたし
大きい病院の開業医や勤務医なら休めるとは思うけど!

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
求人をググればすぐにわかるけど、医者の非常勤(バイト)の時給は最低1万円から
という事は普通に日勤で8時間働いたら8万円で、週1で働いたとすると、月給約35万円

普通に週1で日勤で働いただけで十分生活できるだけの収入が得られて
週2ならそこそこ優雅に生活できるだけの収入が得られる

そして、休みたいときには1年でも2年でも自由に休めるし
また仕事をしようと思えば、前と同じ待遇でいつでも職は見つけられる

上司とケンカしてやめても、新たな職場はすぐに見つかる
都会にも田舎も北にも南にも仕事はある

こんなに恵まれてる職業はないって

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いやあ待遇はいいかもだけど
切った後の不安感とかそういうの俺は厳しいわ。

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>133
医者の良いところは科がいろいろあるところ
それこそ切ったりするような外科から内科、眼科、精神科医、産業医とか
どうしても人と接するのが嫌なら合わなくていいものもある

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>134
いやーーーーほんとこれほんこれビアンゴ

ワイ敗者、選択の余地が無い😂

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人と接するのが嫌ならバイトで献血だけやってればいい
日給5万

総レス数 136
27 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200