2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

\(^o^)/

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/16(月) 20:48:01.115 ID:oFF51JNT0.net

2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/16(月) 20:58:43.133 ID:rOSZViJna.net
――では、輝かしい1位は何でしょうか?

水瀬:はい。1位はやっぱり私の大好きな水樹奈々さん!この壁は、ミッキーにも越えられません。Twitterの背景を水樹さんの画像にしたとき、ちらほらリプライで「なんで水樹さんなんですかー?」と言われて(笑)。
どっかで公言しなきゃってタイミングを見計らっていたんです(笑)。しょっちゅうライブにも行くし、ファンクラブ会員だし、私の生きる源になっています!

――現場では、もうお会いされてますよね?

水瀬:はい! 『戦姫絶唱シンフォギア』という作品で。アフレコには、お守りとしてライブパンフレットをバックに入れていきました!アフレコ中もちらちら見ながら、休憩中にパンフレットを見て「は〜。本物がいる〜!」って(笑)。
アフレコもすごかったです! 小柄な方ですけど、マイク前に立った時の背中にしっかりと存在感があって…。ご挨拶に行く時は本当に緊張して、みんなが行く時にこっそりついていきました(笑)。ふふふ。

――水樹さんのどんなところが好きですか?

水瀬:こんなに人に元気や笑顔を与えてくれる方はいないと思ってます!声優という枠のなかで、声を使ったいろんなジャンルに挑戦されていますし。
「私も奈々さんみたいになります!」と言っていた時もありましたけど、今思えばとんでもない!同じ業界に入ってから、並大抵ではあんな風になれない、ということがよくわかりました。
できれば、私は、これからもライブに行ったりCDを買ったりして、他のファンのみんなと盛り上がりながら、奈々さんを支えるひとりになれたら、これ以上の幸せはないんです!

――では、水樹さんを支える立場として…(笑)、お気に入りの作品や曲名を教えてもらえますか?

水瀬:やっぱり出会いの作品となった『リリカルなのは』は外せません。その後に『しゅごキャラ!』を見て。声優というお仕事を知った頃、いちばんにヒットしたのが水樹奈々さんというお名前でした。

好きな曲はすべてではあるんですけど…『なのは』関係の曲でいうと、やっぱり「innocent stater」と「ETERNAL BLAZE」。私のなかのイメージでは「ETERNAL BLAZE」は燃える感じの赤い炎、「innocent stater」は青い炎なんです。
「innocent〜」は曲調的にはバラードですけど、奈々さんの歌声にも、伝わってくる想いにも、強い芯を感じるというか。イメージの異なる2曲ですけど、絶対一緒に聴きたくなる曲です。どちらの曲にも、歌詞に「いのり」という言葉が含まれていて、それは偶然にも私の名前で!
「はっ! 嬉しい…!」って(笑)。ファンとしては、そういう細かいことにも喜びを感じるんです!

総レス数 2
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200