2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/11/11(木) 18:04:46.212 ID:qNB2w/GP01111.net
昔から嘘が上手だった。
嘘で"理想の自分"を作り上げ、そう見えるように取り繕ってきた。
嘘で固めたこの人生、報われねば何が残る。ただ空虚な生を送るだけなら…そんな人生を歩みたくはなかったからこそ、私は偽り続ける事を選んだのだ。
"本当の私など誰も求めてない"、"本当はこんな人間では無いはずなのに"と心の中で嘆きながら生きてきた私が辿り着いた答えは『偽り続ける事』だ。……でも結局、それは逃げているに過ぎないとも知っている。
自分が情けなくて、なにもかも嫌だ。
普通の人ならば涙が零れるのかもしれないが、私はそれすらも枯れてしまっているらしい。
もしくはその感情すら自分に対する"嘘"なのかもしれない。
自分で自分が分からなくなる。ただでさえうやむやな『自分』が霧散してしまう。
自分の無能さに嫌気がさす。自分の欠点に気づいているにも関わらず、その事実から目を逸らし自分に嘘をつき続ける。それももう疲れた。

だが、それでも嘘をつき続けてしまう。いや、つき続けねばならない。
私は怖いのだ。今までつみ上げた嘘が。積み重ねてしまった過ちが露呈する時が来る事が恐ろしい。だから、せめてもの抵抗として私の中に生まれた考えを否定する事で自己防衛をしているのだろう。本当に情けない話である。
私は臆病者なのだ。臆病で、怠け者。そして愚かな嘘つきだ。
それに気づいておきながら自分を騙し続けるのだ。
なんという矛盾。なんという空虚な人生か。
それを嫌ったがために嘘をついたのに。
自分は結局そうだったのだ。
…………どうしてこうなったのか。
周りに求められるままを演じ続けていたせいなのか。
今となってはそのきっかけが何であったかすらも思い出せない程、遠くまで来てしまったのだろう。思い出せぬような小さな塊が、自分一人で抱えきれない程大きくなってしまった。
それでも自分はその塊を大きくし続けている。
たとえそれが自分の首を絞める事になろうとも。
つき続けねば『自分』が無くなってしまうから。
だから、私は今日も嘘をつく。
誰かの為にではない、自分自身のために。

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/11/11(木) 18:05:52.049 ID:a7Xbm7Rw01111.net
私はいつも嘘をつくのが得意です。
私は自分の「理想の自己」を嘘で作り、そのように修理しました。
嘘によって固められたこの人生が報われない場合に残るもの。 ただ空虚な生活を送っているのなら…そんな生活はしたくなかったので、嘘をつき続けることにしました。
「誰も私を本当に欲しがらない」「そんな人間になってはいけない」と悼みながら生きていたところ、「嘘をつき続ける」という答えが返ってきた。 ...しかし、結局、私はそれがただ逃げていることも知っています。
すみません、私はすべてが嫌いです。
普通の人は涙を流すかもしれませんが、それでも死んだそうです。
あるいは、その気持ちでさえあなたにとって「嘘」かもしれません。
私は見知らぬ人です。 すでに嫌がる「自己」が散らばっている。
私は自分の無能さにうんざりしています。 彼は自分の欠点に気づいているにもかかわらず、その事実から目をそらし、自分自身に嘘をつき続けています。 もう疲れた。

しかし、彼はまだ嘘をつき続けています。 いいえ、続けなければなりません。
怖いです。 私が今までに拾った嘘。 蓄積された間違いが明らかになる時が来るのは怖いです。 ですから、少なくとも自分の中で生まれた考えを抵抗として否定することで、自分を守っていると思います。 それは本当に哀れな話です。
私は臆病者です。 臆病で怠惰。 そして愚かな嘘つき。
それを意識しながら自分をだまし続けてください。
なんて矛盾だ。 なんて空虚な人生でしょう。
嫌だったので嘘をついた。
私はそうすることになった。
…………なぜこれが起こったのですか?
彼が他の人の要求通りにプレーし続けたからですか?
最近は、何がきっかけだったのか思い出せないくらいに来たと思います。 思い出せない小さなしこりが大きくなりすぎて、一人では持てません。
それでも、私は質量を増やし続けています。
首を絞めてしまったとしても。
あなたがついていけないなら、あなたは自分自身を失うでしょう。
だから今日も嘘をつきます。
誰かのためではなく、私自身のためです。

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/11/11(木) 18:14:58.649 ID:qNB2w/GP01111.net
再翻訳助かる

総レス数 3
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★