2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

入社前に最終選考試験ありで4泊5日って何?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなことある???
ビビったんだけど

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通はない

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
採用前にそんな拘束ありえないでしょ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう9割方採用なんだろうけど
研修というより最終選考にした方が本気を引き出せるだろうという判断じゃないかな

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
対人関係を見るんだろう
会社では重要だもんな

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみに費用は全額会社負担だろ?
違うならちょっと怪しい

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
雇入れの前にそんな事するの違法の可能性あるよ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
交通には応募者負担
宿泊食事は会社負担

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
交通費いくらかかる?

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ブラックくさいな

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
給料は?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アイドルになるオークションにでも応募したの?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オークションじゃなくてオーディション

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いびきがうるさいやつを落とす

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
ねーよ無職w

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
晒してみて

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
ネタじゃなかったらちんこしゃぶる

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
応募も考えてるところだから採用面接に差し障るかもしれないからやめとく

19 :フルボッキラグナロク !omikuji ◆CSZ6G0yP9Q :[ここ壊れてます] .net
昔は最終選考試験ありってわざわざ表現しなかったり通知しなかっただけで
入社前研修がそれに相当したもんだと思うけどどうなんだろ

個人の意思で入社前研修で雰囲気が合わねえなとか
他のが良いなって具合で内定を蹴ってるのかと思ってたけど
入社日に居なくて、名前もないってのは何人か居たな

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
志望度高い奴だけ内定出したいんじゃね
自社の利益しか考えてないろくな会社じゃなさそうだけど

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔は内定者から他社受ける時間を奪うために海外旅行連れてくとかあったらしいけど
それのケチバージョン

22 :フルボッキラグナロク !omikuji ◆CSZ6G0yP9Q :[ここ壊れてます] .net
>>18
なんだ応募前かよ
それもうただ単純に最終選考試験は宿泊もありますよってだけで別にあまり珍しくもないと思う
まあ普通というほど多くはない、という意味であってやる必要があるならやる所はやるっしょ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
お前のレスはいつも参考になるわ
珍しくないのか

普通はどんな試験やるのかな
筆記なのか適性検査なのか...
4泊5日って慎重すぎて恐怖を感じるんだが

24 :フルボッキラグナロク !omikuji ◆CSZ6G0yP9Q :[ここ壊れてます] .net
>>23
俺もう記憶が入社後研修とごっちゃになってる昔の話だからうろ覚えだけど、
せいぜいほぼ内定者同士の顔合わせとかに近いもんだったと思うよ

というのもなんせ会社の研修所がとても田舎にあったから日帰りでは無理
会社の支店はグループも含めて全国に点在してるから募集も全国からそれなりに

まあ、最終選考試験って名目とかじゃなかったと思うから、あんま参考にならんかもな

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
地雷だやめとけ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジか顔合わせか...そんな感じかもな..ありがとう
まあ怖いけど面白い人生経験にはなるだろうし行ってみようかな...

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
発達障害や軽度池沼がいないかチェックするためだと思う
面接じゃ見破れないことが多いから

総レス数 27
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★