2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

世界最強宇宙望遠鏡が捉えた木星の画像

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
北極と南極付近が光ってるのは地球のそれより何倍もデカくて明るいオーロラなんだとよ
https://i.imgur.com/YCZ5d7u.jpg

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おぉ!

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんな正面?から撮れるものなんだな

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サラミ定期

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これはサラミではないしソーセージでもない
ガチの本物

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
極だけじゃなく全周にわたってオーロラ出てるね

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
茶色の木星はなんだったの?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
地球も撮ってみてほしい
どこまで写るんだろ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
赤外線で撮影して波長や強度で適当に着色しているから肉眼で見るのとは違う

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
肉眼なら茶色なん?青色なん?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
家庭用の望遠鏡で見ると
イメージ通りの色だよ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
当たり前かもだけど木星探査衛星が撮った画像のほうが解像度圧倒的じゃね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
なるほどねありがとう

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大赤斑小さくね?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
ここ数十年でかなり小さくなった
もしかしたら消失するんじゃね?とか言われてる

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
代わりに土星に出てきてるんじゃなかったか
海王星かな?
最近多くて混ざってるwww

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
今の望遠鏡は性能よさそうやね

総レス数 17
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★