2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

労基入ったのに対して改善されなくてワロタ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
労基とは何ぞや

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その場しのぎ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
風当たり強くなっただけだったわ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
意味がない機関

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
改善したら儲け減るだろっ!

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
メッて言うだけだからな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大体労基が来るのを会社に知らせる時点で会社とグルだろ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ労基入ったの去年の今頃なんだけど丁度今時期が繁忙期なんだよね
だから休みなくてぶちぎれた人が労基に報告したんだけど全然改善されてなくてワロタ
死にそう

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
改善されてない場合もう一度呼ぶと今度は法的に対処しだすとかなんとか

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
また呼べよ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人増やさなかったら必然的にそうなる

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一労働者を救うよりも多少労基法違反していても利益出して雇用創出と納税してる経営者を守る方が国益に繋がる

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
長い目で見たら損になると思うんだけど

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
労基ってそんなもんなんだな
俺の想像だと東京地検特捜部が査察くるみたいに
職場に抜き打ちでオラァ!って来て全員動くなぁ!!みたいな感じで
違法な労働の証拠を全部押収して経営側をてめぇこれどうなってんだよオラァ!みたいに問い詰めて
改善するまで営業させんからな!的なやつかと思ってたわ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃそうだ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
( ・᷄ὢ・᷅ )そんな優しい世界だったら良かったね

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
8月~11月中旬くらいまでで休み一日のみ←これが去年
8月~11月中旬くらいまでで休み二日のみ←これが今年

ワロタ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
だから損益分岐点があるんだろ
大きく報道されて社会問題になって国が叩かれたりその会社の従業員の大半が辞めたり病気や死に繋がったりと色々なもの引っ括めて会社側を守る方が不利益になれば労基は仕事するよ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんの仕事よ
休日手当もりもり?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
リフトで農作物の受入
休日手当もりもりだけど勤務時間ちょいちょい会社側でいじられてるからそんなに給料多くないんだぜ…
残業代計算したら明らかに少なかったんだもの
んでよく見たら残業時間いじられてた

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダメだ寝るわおやすみ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
基本的に労基はタレコミがあったら動かなきゃならない
当然やる気あって動くわけじゃないから事業者側にも同情するわけで

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
労基が入ってどうする
労監な

一応あいつらにも逮捕権あるんだけどな
児相みたいに法律変えて捜査権強めないと何もできないよ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だって会社つぶれたら意味ないじゃん

総レス数 24
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200