2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

結婚の挨拶行ったら親に反対されてワロタwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
名字を彼女側に変えるんだけど猛反対されてワロタ

結婚は賛成だけど名字はウチにしろ!って言われたけど資産家でも何でもないのに何こだわってんだろ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
直接聞けよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人娘かな

4 :晃 ◆HOKKExqAdQ :[ここ壊れてます] .net
彼女の苗字が毒島じゃあね……

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クソどうでもいいな
殴れ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逆に彼女側の名字にこだわる理由は何かあるの?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理由聞かなかったの?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
聞いたよ
長男だから~この地域の風習が~とか言われたが資産ないし名家でもないんだけどね

>>3
相手は二人姉妹

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前の名字が山田とか田中とかだったんだろ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
さすがにそれはwww
俺の名字よりは希少価値高いしカッコいいから変えたいんだけどな

>>6
俺は別にこだわりない
彼女は変えたくない
なら俺が変えるわ~ってことになった

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いやなんで相手の苗字にすんの?理由説明してあげなよ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
そこまでじゃないけどありきたりなやつ
鈴木とか村田とかそんな感じ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
彼女が変えたくないと言ったから
俺は別にどっちでもいい

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
それ両親に伝えた?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

婿に行くんだろ?何も問題ないじゃん

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会社への説明とか、なんかの契約変更とか色々説明めんどくさくなるぞー
俺は普通に嫁さんに名前変えてもらったほうがいいと思うけど

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
婿に行くのか?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
じゃあはやりの別性でいいじゃん

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんにせよ、普通ではないからな
別に悪いことだとは思わないけど、思わぬ面倒とか他人の詮索とかそういうのがめんどくさくないなら

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
もちろん
彼女側もちゃんとした理由あるんだよ
働いてるし資格持ちだし論文出してるし俺より改姓の手続きは面倒だと思う

>>15
いつの時代だよ
別に彼女側の名字とっても婿養子にはならんよ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「イッチとか奥さんは中国韓国系?」
「いやそういうのじゃなくて嫁さんの苗字気に入ってて…」
「あ、ふーん(変なやつだな)」

とか変な詮索したくなるから普通に嫁に苗字変えさせたほうがいい気がする

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
彼女も働いてるし相手の方が資格持ちだし俺のほうが手続き簡単だよ

>>17
婿じゃないよ
なんで彼女の名字にした=婿養子になるんだよ
それ家制度の時代の話だろ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
まだ認められてないんだよ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ反対されても婚姻届は出せるしね
いざとなったら実家無視で結婚するわ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ反対するのは自由だし
反対させておけばよい

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いるよなー大した家でもないのに苗字はうちのじゃないとダメとかいうクソ親

ホント殺してやろうかと思ったけど心臓発作で思いの外早く死んでくれたから良かったわ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
それくらいならいいじゃん

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まー親からしたら「息子だしうちの名字が存続するだろうなー」と思ってたら突然潰えるわけだからなぁ
拒否反応起きるのもわからなくはない

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
弟は居ないの?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知り合いが結納の日に両家族で食事に行って「食事代お宅が払って」って言われたらしいんだけど
ちょっと地雷感あるよね?

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや普通男の苗字だろ
なにかあるのかと思われるじゃん

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
死んでほしいと思ったことはないが今日彼女を追い詰めるの見て初めて殺意湧いたわ
勝手にやるわって言って彼女連れて帰った

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
ぶっちゃけ同じ名字なんてたくさんあるのに何にこだわってんのかわからん
レア度ベスト10に入る名字ならまだしも

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
どっちがどっちに言ったんだ?

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お兄ちゃんもそれで結構揉めてたみたいだよ
長男だし仕方ないよね

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
男が多いのは確かだが
法律では別にどっちでもいいじゃん

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
知り合いが婿入り側だったんだけど相手の家から

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでそんなにムキになってるの
なんかおかしいよきみ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
その「仕方ない」が今まで女の人を改姓させる時代を作ったと思うんだよな
別に法律ではどっちの名字でもいいんだし俺の代で変えていくつもりだぜ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
婿入りってことは妻側の家と養子縁組したのか
普通養子取ったほうが飯代出すけどね

>>38
親に憤慨してそれを吐き出してんの
彼女を傷つけたことも許せそうにない

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
法律上どっちでもいいのは確かだけど、もし君の親が、更に先祖の人々に対して「〇〇家の家名を残す」ことを
責任として大事に考えていたなら、反対されるだろうね。

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
世間体考えろよ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
やっぱそうだよね
どうもありがとう

総レス数 43
9 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★