2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

クレカ初心者なんだが、外で使うの怖くないか?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
基本的にはクレカと紐付けたモバイルSuicaで払ってるんだけど、たまに現金かクレジットカードかみたいな場合もあるからクレカで済ませたいなぁと思ってるんだよね
けどAmazonとかってたしか暗証番号は要らなくて、カードに載ってる情報だけで登録出来るから見られるの怖くない?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
は?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
なんかおかしい?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあidとかペイペイ噛ませて使えば?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前のが怖いわ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットのほうが怖い

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
わからんでもない

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
PayPayに紐付けで使うってこと?
PayPay使えるところなら良いんだけどね

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
現金かクレカって言ってるのにアホすぎるレスすんなよw

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クレカ会社の保証あるから別に怖くないだろ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
すまん何が怖い?
初心者だからあんまり知識ないんだけど何かおかしいこと言ってるかな?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カードを人目のある外で使うのが怖いの?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
勝手に使われて払わされるケースなんかほとんどありませんし

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
気の済むまで現金生活を送ってくれ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すぐ慣れるし被害にあっても補償してくれるから基本心配ないよ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
保証があるのか
でも不正利用されたらもちろん対応しなきゃいけないだろうし、面倒じゃない?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
KyashとかMIXIm使えば

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よっぽどクソショボいクレカじゃなければ不正使用の保険ぐらいついてるだろうが
散々使ってるけど過去一回もねーな
ツレは一度不正でセキュリティ作動してたけど

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だから日本は現金なんだよ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
外でそれより怖いスマホ使ってるのに何いってんだ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
そうだね
もしかしたら情報覚えられて使われるんじゃないかなとか

22 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
実際コンビニとかガソスタの店員が客のクレカの番号盗んで買い物した事例もあるし

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットでしか使わんわ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットに登録する方がブラウザ等から情報漏洩の恐れあるから怖いだろ....

店舗なら機械の決済時にスキミングの可能性があるぐらい

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
あれは割と面倒

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中でどうやって使うの?

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
基本は電子マネーだよ
ただ現金かクレジットカードしか使えない場合にクレカ使いたいけど怖いなって感じ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
10万落として帰ってこないけど警察行って色々言うより
クレカ会社に電話する方が楽だろ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デビットでも使えば
残高以上は使えんし

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不正より二重課金が面倒
海外の場合返金までだいぶかかる

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
auペイの不正利用の時は警察まで行かされてめっちゃ大変だったぞw

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
不正利用発覚だったら電話したら翌日くらいに新しい番号のクレカ(発行無料)が届くだけよ
引き落とし済だったら返金されるし

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カードの不正利用よりオレオレ詐欺とか偽札とかの被害に会うほうがよほど確率高いから安心しろ

変な外人の店とかwebショップで使わなければそうそう何も起きないよ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
うーんたしかに

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
旅行先で使ったらクレカ会社から確認の電話きたわ
案外しっかりしてんだなって思った

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
口座紐付けはやばいだろ
クレカなら引き落とされる前になんとかしてくれるけど
一度引き落とされたやつは中々帰ってこない

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
なるほど
そんなに簡単なのか

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
見られるって誰に何を見られるんだよ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなあなたにナンバーレスカード

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
レジでカード持って順番待ちしてるの撮影して不正利用とかあるからね

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
確かにwww

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
店員にクレジットカードの表面見られるんじゃないかってことだね
表面覚えられたらあとは裏面の短い番号だけだし危なくね?と初心者なので思ってしまった

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
番号分かったら使い放題とかわりと欠陥だよなクレカって
時代遅れだわ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
後ろの客に撮影されてみたいなケースもあるのか
それは怖いわ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういやちょっと前までまクレカって店員に渡してたよなw
今はないけど

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
amazon最初の支払い時に暗証番号要求されるだろ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
今どきほとんどの店でカードは自分で操作するだろ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
あ~そうだっけ?
記憶になかったわ、すまん

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
使ったら必ずスマホで二段階認証みたいなのないの?
そしたら被害にあいようがない気がするんだが

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあナンバーレスにしろよ
クレカに番号付いてないから安心だよ

まぁ面倒だから俺は裏面ナンバーだけど

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ICチップ搭載が義務化されたから今は客が操作や

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百貨店は普通にクレカ預かったりするよ
後電話注文で番号言って買い物できたりする
ようは信用できない店で買い物すんなって事じゃね

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
ネットで暗証番号要求されるところなんてなくね

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そこまで気になるなら三井住友NLにしとけ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リスク負いたくないんなら使わなきゃいいだけだし
使うんならゴチャゴチャ言わずリスク負って使えばいいんじゃないかな

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際スタンドの店員が番号控えてネットショッピングで使って逮捕されてたけどそんなの滅多にねーな
カード会社もバカじゃないから一斉におかしい取引があるとセキュリティ作動してストップかかるんだよ
ただ数百円とか利用されてたら案外気づかないかもな。明細いちいち見て無ければ。俺は決済の度にメールお知らせ設定にしてるけど

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は怖いから現金しか無理

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
自分で操作するって言っても店員に見られるのは同じじゃない?
まあそんな一瞬見えたくらいで覚えられる人はいないと思うけど、情報を晒してはいるから不安なのよな

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このスレナンバーレスクレカで解決じゃねーか

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
一瞬のクソもPOSレジに通したら番号も有効期限も記録されてる

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもどう考えてもネットに番号打ちこんでるほうが危険だろwww

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
なるほど
すまんね、初心者で知識がないからクレカ外で使っても問題がないのか使ってる人に聞きたかったのよ
不快だったら本当に申し訳ない

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
なるほど

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ナンバーレスはまだそこまで普及してなくね

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
ナンバーレスがあるのか
ちょっと調べてみるわ、ありがとう

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
乞食群がると改悪されるから教えてもらえない

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クレカ本体はあんまり出したくないのはわかる

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
ほうほう
そういう情報は本当にありがたい

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
ネットとか変なところ使わんし小さめのところでも外部決済サービスだし
そこらの店とかバイト店員じゃん

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
何億人って使ってるからへーきへーき

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
基本アクワイアラ通すから店のレジ内にクレカ情報は残らないぞ
残ってたらとしたらそれはやばい店

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この間流出したメタップスとかはその典型

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
同じじゃないだろ
番号隠したまま操作すればいいじゃん

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
楽天使うのちょっとダサいから他のにしたいけどやっぱ楽天の汎用性が強いんよな

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
たしかに

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際客のクレカ覚えて利用した店員のニュースとかあったしな

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1が正常だよ
これがわからない奴は平和ボケしてる
レジが離れたとこにあるセルフじゃないガススタとか絶対クレカで払いたくねーわ

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
最近なんかビザタッチ自体がスマホで出来るからなカードすら出さない場合が増えた

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
室内で使うからへーきへーき

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
海外の途上国とかで使うのはちょっと怖かったりすることもあるけど、
クレカはまともなブランドなら基本的に保障があるからあんまり心配することないでしょ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本で働く多くの店員はそういう情報に触れる機会はあるけどそれを悪用した時のリスクも理解しているしそんなことで職を失いたいとは思わない
ただたまにそういう事を考えられないバカもいるけど大体バレて逮捕されてクビになる

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットショップもあんまり登録したくないよな
単に登録が面倒ってのもあるけどあちこちで登録したくない
だから他で安くても自然とアマゾンとか楽天で買ってしまう。楽だし。怪しいサイトやエロとかはVプリカでいいしw

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前ら過去一回もないとかいってるけど気づいてないだけかもしれねーからな
気づかれないように数百円とかを長期に渡って抜かれてたケースもあるらしいぜw

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
あのニュースは暗記したあの学生が異常なんだけどね
それでも普段使わないような場所で使用が確認された場合は警告がクレカ会社に飛ぶ

というマジレス
最近もう一個ネット注文する上で認証を挟むケースあるけどね

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
不正利用って気付かないレベルの少額が多いんだよな

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3Dセキュアあるしへーきへーき

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高額な不正利用は見知らぬ店員を疑うより身近な知人を疑った方が良い

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ何やっても抜かれる時は抜かれるし毎月の利用明細ちゃんと確認して心当たりないやつが無いかだけチェック怠らなければ
なんかあってもちゃんと補償してもらえるから気にするほどのことじゃ無い

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
10年以上ネットでも店でも使いまくってるが1度も不正利用されたことないし平気だろ

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今はスマホでロックできるのが多いし気にしすぎ

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺不正利用されたよ
普段電車使わないのにSuicaを何回かチャージされたらしくてロック掛けられたわ
金はカード会社が返金してくれたけど使った奴特定してボコボコにしたいわ

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
VISAタッチやJCBコンタクトレス使えるタッチ決済意外と便利やった

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
裏面ナンバーは裏面だけ写真撮られたら全部抜かれるから一番危ない

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91
どんなアホな使い方したら不正利用されるの?

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
クレカはちょっと分からないけど、ちょっと前にデビットの不正利用で電話したら全然繋がらなかったけどな
10時から開くコールセンターに10時にかけて対応してもらったの11時過ぎだったぞwww
あとは逆もあるしな
とくに不正に使われてないのにセキュリティがかかって使えなくなるってやつ

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
実店舗では決済せずにamazonとかsteam利用ぐらいだからなぁ
マジでどこから漏れたか分からんな

97 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
>>96
SMSの偽サイトから入力しちゃったとか?

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96
身内だな

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96
Amazonとかsteamはチャージタイプのクレカ使った方が良いぞ
ネット利用はどこで漏れるかわからんからかなり危ない

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
メールやSMSのリンクはもちろん踏んでないぞ…と思う😢
Suicaのチャージ場所?とかも判るらしくてかなり離れた県だったから不審に思ってロックしてくれたらしい

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も不正利用されたことあるよ
15年くらい前にDMMでAV買いまくられた

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちのおかんが不正利用された時は中華ゲーっぽいやつだったな

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百川晴香、キュートな水着ごろ寝ショットに反響 「天使かよ」「美の女神」
https://yfgyd.centuriontelcom.com/sn2/1662040533.html

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タッチで

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
保証されるし

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういえば最近ってリボ払いが名前を変えて襲いかかってきたりするらしいな

総レス数 106
19 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★