2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

年収400万のIT土方と年収1000万もらってるSEって何が違うの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
具体的に何ができるの?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
てす

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
システム設計ができる

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひとりで全部できるか
数人で全部できるか

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年収が違うじゃん

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
土方と建築士の違いみたいなもんだよ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中抜き会社どれだけ挟んでいるか

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
責任感は違う

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お客様の理想を実現できる有能か言われたことをそのまま実装する無能か

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちの偉い人達は毎日深夜1時すぎまでメールでやり取りしてる
多分そういう責任感

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大手SIerは年収1000万オーバーが多いんだよな
電通とか電通とか電通とか

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
単純に労働時間が違う

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
電通って広告代理店じゃないのか

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
頭悪そう

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
所属組織と雇用形態だろ

開発会社、ベンダ、SIer、SESとか言われる組織で正社員なら給料は上がらん
フリーでやるとか、事業会社の管理側として働くなら1000万円はすぐ超える

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自称ITエンジニアの8割以上は開発会社で働いてたり派遣されたりしてるただの開発要員だから、そういう人たちがITはブラックだとか言ってる

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
一度でもそこの案件に関わったらこの国のヤバさを肌で実感できるレベルだぞ

フリーのSESだと直請けするか大手SIerの下に就けないと千万は超えられんな
下請けだと800万くらいが精々だわ
過去に数人居たけど全員直請けだった

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全体構造考えられる人って意外と少ないのかもね

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日立製作所にいたけど年収500万くらいだったぞ
1000万は部長以上
ブラックじゃない労働時間でプログラム作りながら1000万超えたいなら有名所の外資系いかないとムリじゃね
外資系はちょっとでも無能だとすぐ切られるけど

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
作れる売り上げの差じゃね?

俺まだ750万くらいだけど
建築現場で同じくらい働いても
そんなに売り上げ作れるとは思えん

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
単純に億単位の仕事を会社が取ってこれるかどうかだけ
金が無いとお金を支払えません

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何かを作ってその対価としてお金をもらうでは給料は上がらんから、事業そのものにコミットするしかない
開発会社やSESに勤めてる限りは、事業へのコミットは無理だろうな

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社会に対する影響の大きさがまるで違う

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無能か否か

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
これだよね
金が出てくるツボがあるわけじゃないから

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前者→ただのキーパンチャー

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
虚業か実業か

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コミュ力

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
インキャと陽キャ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年収は下と同じなのに上と同じ仕事している人たちが一番苦しんでるよ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
中抜き会社どれだけ挟んでいるかが答えだよね

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
そんな時間まで返信する奴がいるから日本はダメなんだよ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
請負ピラミッドの上にいるか下にいるかの違い+労働時間

俺がやってる仕事も5層のピラミッドになってる
末端に話を聴くと結構かわいそうだなと思う

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
これは100%嘘
年収.comみたいなところ調べたらすぐ分かることなのに

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日立製作所で年収1000万円超えるのは担当課長から

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
目の前の仕事をやる人は400万
他人の仕事に口だけ出すと1000万

総レス数 37
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★