2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アルコール依存症俺、クリニックの治療プログラムから帰宅しすでに4本目

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
缶ビール350な
帰り道に歩きながら2本

2 :ケロイドカルパッチョ:[ここ壊れてます] .net
最寄りのコンビニがストゼロのロング缶を仕入れなくなったことに憤慨している

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
500飲めよ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
通ってなかったら倍くらい飲んでるからセーフ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワンカップは?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近飲めない身体になってきたから休肝日が増えた…

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ビールなんて贅沢だな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワロタ
無敵かよ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
嘘つくな
病院出る時にアルコール耐性0になるくすり飲まされるから1口でも飲んだら即救急車だぞ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
気が抜ける

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
受け付けない

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
そんな怖い物飲まされるんだ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
ほぼ毒だろそれ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
効いてるな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
第三のビールな
トップバリュのバーリアル

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
終わってて草

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
シアナマイドなら冷蔵庫に
ノックビンもあるが飲んでない
断酒に向けた減酒中

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
肝臓の数値大丈夫?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
今は強制はない
最悪タヒぬから

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
シアナマイドで検索してみろ
マジで普通に死ぬ人もいるレベルの毒飲まされてようやく禁酒できるのがアル中患者

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
γ-GTPが160くらいだけ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
弱くなるよね

23 :( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ :[ここ壊れてます] .net
>>9
( ゚Д゚)<そんな
( ゚Д゚)<荒療治
( ゚Д゚)<なんだ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
健康で長生きすることが誰しも幸せなわけじゃないしな
快楽むさぼって早死するのもいいじゃん

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金持ちだな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
俺が9回入院したアルコール病棟も
昔はシアナマイド強制確認飲みだっだったが
今では希望者2/60人くらい

27 :( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ :[ここ壊れてます] .net
>>21
( ゚Д゚)<ギャース
( ゚Д゚)<私のは
( ゚Д゚)<15U/L だった

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
生活保護だよ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
金持ちじゃん

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
最高でγ-GTP、1,800行った

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
シアナマイドっていうのか
魔少年ビーティーが何故か持ってた奴だな

32 :( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ :[ここ壊れてます] .net
>>26
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00057325

( ゚Д゚)<目的にあわせて
( ゚Д゚)<量を
( ゚Д゚)<調整するっぽい?

33 :( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ :[ここ壊れてます] .net
>>30
( ゚Д゚)<桁が
( ゚Д゚)<二つも違う
( ゚Д゚)<γ-GTPは肝細胞の壊れ具合を見るんだっけ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
希望者60人中2人てこと
量は基本10ml/day

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ビールって633ml以下の買った事ないわ
毎日2、3本飲んでるけど依存症の気配は微塵もない

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
美味しく飲んでくださいね

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
痛風併発してないの?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
ないよ
末梢神経炎はある
肝硬変一歩手前らしい

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
依存症なるくらい酒飲んでも痛風出ないの?
尿酸値はどんなもん?

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
連続飲酒ひと月で6.8mg/dl

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ギリセーフくらいだな
おれは何年も休肝日年1日くらいだったけど最近初めて発作出た

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
通風発作ってどんな?

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
関節(主に足)が腫れて何日も痛む
詳しくはググってくれ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
ツラいらしいな
お大事に

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ありがとう
って依存症の奴に心配されるのも変だがw
とりあえず怯えながら飲んでるわ毎日w

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
すげぇ
余裕で8超えてたよ俺……

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
ひと月連続飲酒するとAST、ALTが上がってビビる
普段はγ-GTPくらいだけど
他は基準値かな

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今6本目
明日は午前中訪問看護
午後はTinderとデート

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
飲むなや

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
俺と同じ依存症やないの

51 :a:[ここ壊れてます] .net
病院にいった意味ないやん、、

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
9回も入院とはたいした酒豪やな

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
行かなかったらその時間も飲んでる

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
ひとつの病院ね、アルコール病棟なら他に5回?
一般精神科病棟はプラス3回

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分統合失調症とうつで休職中なんだけど、何もやることがないせいで週末に飲む酒が楽しみで、
最近は平日も酒を飲むことばかり考えてる
アウトかな

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
危険ですね
私は医療者ではないので心配ならアルコール専門医おすすめ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
8本目なう

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
既に精神科には行ってるけど相談しないとマズイかな…
今のところ飲みたいってだけで行動には移してない

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ヤブ医者じゃん

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
飲まなきゃいいんじゃない

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ほぼ毎日飲んでるけど飲まない日でも全然苦しみは無いな寝つきが悪いくらいか

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
治療プログラムってどんな事すんの
想像つかない

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
大丈夫

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
心理教育=病気を知る
認知行動療法=自分の間違いをしり行動を変える
CRA=嗜癖という負の強化を嗜癖以外の例えばスポーツの楽しさみたいな正の強化で上書きする
あと
集団精神療法=これは自助グループのテーマミーティングを看護師がファシリテートする
こんな

総レス数 64
11 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★