2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

鳥山明(27)「よーし、5億稼いだし派手に使っちゃおうw」 税務署「4億3,000万円」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鳥山明(27)「!?」

税務署「4億3,000万円は税金ね」

この国で生きるの馬鹿らしくならねーか?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
!?!?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
税率

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなに取られるわけないだろアホ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあどの国ならいいの?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなソース

「5億円」プラス「お嫁さん」━━━「アラレちゃん」鳥山明の結婚式

(中略)

前日には本人も「ピンとこない」出来事がおきていた。昭和56年の所得番付で知名人でダントツの5億3924万円を稼いでいたのだ。54年は月給3万円の研究生作家だったというから、2年前のほぼ1000倍、5541万稼いだ55年の10倍という計算になる。この2年間で、すっかり「お金持ち」になったわけだ。

(中略)

貧乏人がなによりも気になるのは、5億3924万円の使いみちだ。ところが、この大金も4億3千万ほどが税金にもっていかれる。この税金にはさすがの「お金持ち」も「鬼だなあ」と思った。で残りは1億円ちょっと。

https://i.imgur.com/8az7xss.jpg

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バカはスレ立てんな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どこの国の話だよ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アホ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
それでバードスタジオ作ったんだもんな🥺

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんな税率なら日本の金持ちみんな海外に逃げるわ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
今ならドバイかUAEだろうな…

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
当時の最高税率80%だったんだっけ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アホすぎる国

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
住民税と所得税合わせた税率が88%だった時代か

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マルサの女流行ったもんね

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジャップwwwwwww
そりゃ鳥山氏嫌でもタックスヘイヴン使ってしまうわ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
ドバイかUAEで漫画描くの?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)別スレで見かけた五公五民をも超えたヤクザの所業じゃん

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昭和すげえな

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
昭和56年
課税所得 5億円
所得税 75%
住民税 18%

アホかな?この国

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高収入の人の税金てま生きながらえてるんだな感謝(●´ω`●)

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
これだけふんだくった税金が韓国に流れてたんだよなぁ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
うーん、この合法ヤクザ国家

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5億稼いでも残るのは1億で結婚して家建てたら全部消えたって悲しいな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国民が買った土地からレンタル料取る国だもんなぁ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今は最高でも40%だったはずだからそこだけは良くなったな

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無駄に税金の種類も多いしな

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
国営ヤクザでワロタ
ヤクザでも良心ってものがあるだろうに

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そら宗教たちあげるわ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昭和って消費税なかったんだよね?
こういう人たちが高額納税してくれてたおかげなのか

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっぱり消費税が公平だって分かるんだよね

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
稼いだ金を事業に回せばいいだけ。
もちろん回収の見込みなんてないような事業にな。
成金社長が娘や息子にワケわからん会社やらせるのと同じ。
たけし軍団も分かりやすい例。

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最高税率が収入額全てに課せられると思ってる奴

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
ヤクザの金貸しには上限付けといて自分たちはっておかしい話

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
小学校の時習ったわ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
マジなの?よくデモ起きなかったな

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
そのおかげで日本の経済は回ってた

金持ちの税率をどんどん下げた結果がトリクルダウンの起きない今の金が動かない不景気国家になった

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
稼ぎをほとんど税金に取られるからこういう事言ってたんだぜ
https://i.imgur.com/toa4oYe.jpg

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや、待てよ
逆に考えれば今は良心的になったと言う考え方も持てるな??

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/033.gif
うーん、鬼畜国家

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ脱税したくなりますわ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
稼いだ人が損する仕組みなら仕事なんか嫌になるわな

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔印税には税金掛らないってのが通説だったんだけど
あれなんだったんだろうな

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年収5億で長者番付ダントツ1位って...
昭和ヌルゲーすぎだろ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
そらタックスヘイヴンに逃げちゃうわな

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
共産が金持ちの所得税下げるなとか法人税上げろとか年中わめいてるな

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
税理士様呼ばなきゃ死ぬわ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これマジだからビビるよなw

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今もキッシーが税率変えようとしてるけど昭和に戻すのかもね

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
今の方がヌルゲー

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
給料も上げろよ無能キッシー

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今は金持ちに優しくしたのに脱税するし……

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
給与は皆平等にするよ
キッシーの世界は皆平等に貧乏にな社会だから

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社長クラスは日本に居残るような税率にしろよ
中間層から取れ

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不労所得から是非

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
絶対にそうなる

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
それだけは勘弁

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
公務員全滅だな

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
儲けたら税金取られるのは当たり前だろ
儲けたら儲けた分もらってたら経済回っていかないからな
言うなれば国民から金を集めてるわけだから国に還元しなければならない
国民の資金は有限

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宗教行為からも取れや

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
黒柳徹子がキレてたらしいな

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
法人化なりのアドバイスしない出版社もひどい
下請けにすぎない漫画家がなんぼ税金取られようとどうでもいいんだろうけど

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年収低いと税率10パーだけど年収1000万あたりから使える金が400万に減るんだぞ(ってひろゆきが言ってた)

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1000万超えたら個人事業主になって経費使いまくった方がいい

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金持ちのための政策をしたら叩く癖によく言うわ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
下手にマネーリテラシー付けさせて移籍されたりアーリーリタイアされたら大損だからな
一発当てた作家には大豪邸建てさせたり高級車買わせて「借金返すために描く」状態を維持させるのよ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

わけない

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
だから貧富の差なかったんだぞ
一億総中流とかいってさ

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
当時の鳥山さんは税理士さんに5万円払うのを惜しんでたらこんなに税金取られたって聞いたぞ
まあ昭和の売れっ子漫画家さんあるある話なのかな

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
そうそうプロ野球の選手の例で教えてもらったわ
1億の年棒でも7000万円税金に持ってかれるって

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今はインボイス制度で貧乏人を更に追い込んでるけどな

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
無能な経営者なだけじゃねえの

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金を稼げる環境なり能力なりに恵まれることは運でしかなく
それによって差をつけるべきではないってことだな

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺の4億3,000万倍も取られてる😢

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
少しは「勉強」しような

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
勉強した
やっぱ経営者が無能だったわ

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
0は何倍しても0だボケ

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サービス業とか売り上げの殆どが人件費だったりするからな
1000万以下でも個人でやってたら無能とまでは言えんでしょ

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5億稼いだ人から4億3000万取るのは流石に可哀相だから
やっぱりそのうち2億円は年収400万円の奴らで負担しましょうねが今の状態

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
人一倍っていうだろ

総レス数 81
13 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★