2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なぜ年寄りは長々とレスをするのか?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/02/27(月) 20:30:10.333 ID:EIYyMQaBp.net
VIPに限らず専門板についても言えることだが、年寄りはどうもレスが長々と説教臭くて不愉快だ
叫び続ければ自分の主張がいつか相手に伝わるとでも思っているのだろうか?
インターネットにはインターネットのコミュニケーションというものがあるんだよ
昭和の文通(笑)じゃないんだから余計な文言は削ぎ落として要点だけ伝えるべきであるところだろ?
にも関わらず、おっさんどもはあたかも論文でも書くか如くバカ丁寧に説明しようと試みるんだよな
もしくはポエマーかよって思うような無駄に心に訴えかけようとするレスがひどーく多い(笑)
長文レスするおっさんは実際にリアルで喋る時も一方的に捲し立てるのか? そうじゃないだろ?(もし実際に長文で捲し立てるタイプだとしたらもう救いようないが・・・汗)
小さなやりとりを重ねてコミュニケーションするのが普通であり、いわばリアルでやってることをインターネット上で同じようにするだけでいいんだよ
なのに老害どもはその辺さっぱり分かってなくて長々長々と文章を書き連ねるんだわ
全く読む相手の気持ちを分かってんのかね、いや分かってたらそんなことするわけがないわな
ちなみに俺はそういうクソ長いレスを見たら本当に読む気を無くすし、なんならレスせずにNGに入れてやりたいくらいなんだが俺はこれでも寛容なつもりで、どんなにクソ長いレスも我慢して、一応は目を通してやってるんだわ
ただ闇雲に読むのは実際のところ面倒だからchatGPTあたりに要約させて読むようにしてるのがマイブーム
これが実に便利で気に入ってるんだけど、本当におっさんの長文レスが見事に要約されるんだよなぁ
ITの進歩の目覚ましさには只々感心させられるばかりだね
5ちゃんブラウザも一定行以上のレスは自動で要約する機能があれば良いのになってつくづく思うわ(笑)
まあともかく老害どもは長文レスはしなさんなってことだ(笑)

総レス数 1
2 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★