2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

最近ロードバイク買ったんだが

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どこ行けばいいんだ?
車道走るのも怖い

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
樹海

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
ひどい

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ローラー台

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
体力ないから坂少し登るだけでバテてしまうわ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
ローラーってマンションでも大丈夫?
下の部屋に音響きそうだが

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
近所の川沿いに自動車侵入禁止の道とかないか
調べると結構あったりする

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
荒川

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
サイクリングロードみたいなやつならあった
ただ道中がしんどい

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あとは自転車乗り入れ可能な大きな公園
ただし、頭のおかしい爺さんに「自転車で入るな!」とか絡まれることがごくまれにある

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
近くに大きな公園はないな
道中頑張るしかないか

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
神奈川の真ん中に住んでるから山も海も川も走れるわ
オススメ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
試しに走ってくるわ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
千葉なんだよなあ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
調べたらうちの近くに自転車で走れそうないい場所を見つけたので今度行ってくる
今日は通院日だ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ロードバイク見たい

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も千葉市だよ
支川都川沿いの遊歩道を毎日軽く走ってる
歩行者が多いので速度注意

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
三本はうるさいから
高いスマートトレーナーならレオパレス以外ならギリいける

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
まじか
今から花見川サイクリングロードいくわ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
あそこよさそうだよね
うちからは少し遠い

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
ちなこれ
https://i.imgur.com/P9oF5fH.jpg

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近のローラーはすっごい静かだからマンションでも平気だよ
でも気になるならマット2枚ひいた上でダイレクトドライブ式の使えばいいよ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
遠いのか残念だ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
帰ったら調べてみる

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いいじゃんかっけえ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
さいきんのはかっこいいな

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
サンクス調べてみる

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
いいね

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
グラベル買ったんだ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車体はかっこよくても乗る奴がデブだから自転車がかわいそう

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
目的があって買うものだろ
買ってから目的探すのはどうなんだ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
キャンプ行ってみたいと思って買ったが痩せないと荷物詰めないことに気づいた

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
乗り回してれば痩せるよ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
グラベロもいいと思うよ
結構荒れた道も多いから
それとディスクブレーキがいいね
俺のはリムブレーキだから効きがいまいち

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
毎日1時間乗ってたらすぐ痩せるよ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
距離が足りてないか補給食とかいってバクバク食ってりゃそりゃな

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
舞浜来いよ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっぱ毎日乗るのが重要か
ちょっと頑張るわ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そろそろ出よう

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺もロード乗り始めた時は109kgだったけど三ヶ月毎日乗ってたら78kgになったからマジで続けると痩せる
あとは心拍見ながらやると一番痩せる心拍を維持したままできるから良い

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
空気が美味しいところ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ウーバーイーツで働けるやん
自転車にも乗れてお金も稼げて一石二鳥やん

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どこにおいてるの?

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
自室

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
広くて羨ましい🥺

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
雨降ってきたあああ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
グラベルなら平気よ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
毎日乗るのはすげーな

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近のはディスクが普通?
グラベルだからか?

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
新車なら9割ディスク

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も毎日乗ってるよ
15kmから50kmくらい乗る
毎日平均25kmくらい

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
目的地つくまでに力尽きそうなんだが

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車道は走れ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自転車専用通行帯があるところは必ずそっちを走ってる
駐車車両が時々邪魔

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
街中走るからクロスがほしいな

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Checkpointか

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昨日の夕日の奴か

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
それは俺だ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひとまず往路おわった
休憩して帰ろう

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
はい

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちゃんと水分は補給しておけよ
あとできれば甘いもの

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チェーンとボトルホルダー同じだわ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
太ももが突っ張ってる

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バイクとか言うなし チャリンコだろ?ウザイんだよ

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
英語では自転車のことをバイクと呼ぶ
バイシクルを短くしたものか知らんが本場はそう

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ここは日本だからチャリンコって言えよ カス

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カスはどっちかな

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チャリに親でも殺されたのか

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前だよ

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家着いたつかれた

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ケツめちゃくちゃ痛いんだけど慣れるしかないのこれ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
ケツの痛みに慣れはあるが、ケツの痛いところからどこが痛みの原因になるのかを考えて
自分に合いそうなサドルと変えるのが一番の解決策
サドルの形状はいろいろあるので、試してみないとわからないというのも悩みの一つかも

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
なるほど
今金ないからしばらく痛みと戦うわ

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
レーパン履いてる?

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ケツの痛みはレーパンでだいぶ改善する

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
下着みたいなやつ履いてる

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺はパッドの入っていないサイクリング用短パンで走ることが多いが
50km程度走るのならケツは全く痛くならない
最近100㎞走ったことはないな

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
クッションついてるやつ?

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
はい

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ってか サドル買い替えの前に ちゃんとポジション出したほうがいいだろうな

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
体重のせいで余計ケツにきてるのかもしれない

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちゃんと漕いでればペダルに踏み込む分だけケツの荷重は減って痛みづらいという要素もある

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ポジション出すってどういうことだ?

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう少し前傾にしてハンドル側に体重かけるとサドル側が緩和されるかも

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
趣味の車はサーキットで楽しんでくれ邪魔だから

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
乗りなれてくると結構体重移動をするために腰を浮かせたりすることも多くなるから
そういうことで体重が尻にかかる時間を減らせるかもしれない

>>83
サドルの高さや前後の調整
これは詳しい人に聞いてやってもらったほうがいい

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
足休めたりするのがダメなのか

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>85
俺の場合は買い物がメインで、ダイエットがサブだが
乗っている時間はダイエットのためのほうが長いがな
趣味で車で峠攻めるやつもいるんだろ
お前らが言えた義理ではないな

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
100kmとか120kmくらいで手とかケツが痛いってのはちゃんとペダルに力が伝えられてないからだよ
サドル沼にハマる前にペダリング改善するのが早い

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
近所にチャリ屋あるから聞いてみるわ

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
今日は往復35kmくらい
ビンディングつけた方が良かったりする?

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も最近買って車道怖いと思ってたけどすぐ慣れるよ

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
足の位置を固定するという意味ではビンディングペダルはいいが
足を完全に固定しない簡易型のトゥクリップというのがある
本来はストラップでがっちり固定するのだが、ストラップを使わずに足の位置をそこそこ固定することができる
万が一のときは簡単に抜けるので、おれはこれを使ってる

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ビンディングは引き足使うなら必要だけどまずは頂点付近で踏み込む下点の手前で力を抜き始めるって意識したらクルクル回るようになるよ
大事なのは常にどちらかの脚に体重をのせておくイメージ

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハーフクリップというらしいのでそれで検索
たいていのペダルにはねじ2本で取り付けられる

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つま先を支えてくれるのか安いしいいなこれ

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
なかなか意識しても難しそうだ
明日から試してみる

総レス数 97
15 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200